おい!これ、うめえぞ!

美味しいものを食べると、大抵の人が幸せを感じるんじゃないでしょうか。

ということで。
庶民の私が「うめえ!」認定している1,000円以下の食品を紹介します。
これらを口にすると、美味しいのでちょっと幸せな気分になります。

なんだか恥ずかしいけど、どうぞ!

セブンイレブン「スモークタン」

よく買い物するお店?…一番はセブンイレブンですね。
居心地が良いから、ついつい寄っちゃいます(笑)
頑張った日なんかは、自分へのご褒美にちょっと贅沢。最近は「スモークタン」が気分です。
レモンが効いていて、後味もサッパリ。歯ごたえもグッドなんです。

…ありがちな、女性誌のインタビュー風にお届けしました。
これ美味いんだもん。タンが好きな人、食べてみてください。

http://mognavi.jp/food/542877

http://mognavi.jp/food/542877

無印良品「バターチキンカレー」

無印良品好きには、お馴染みですよね。
下手なカフェのカレーより、美味いんだもん。やんなっちゃうよ!

辛いものが苦手な人でも、大丈夫です。
グリーンカレーはかなり辛くて私は食べられませんが、これは楽勝ちゃん。

カカオブラザーズラボ「ペカンナッツ」

メリーチョコレートが手がける、新しいブランドです。
ここのチョコ製品が、お手頃価格で美味い。
特に「ペカンナッツ」にココアパウダーをまぶしたものが、ぐう美味!
約400円という値段も嬉しいし、密封できる袋に入っているのも気が利く。

どうやら、新宿と名古屋にしか常設のお店がないそうで…。
期間限定で公式通販に登場したり、催事で出したりもするそうなので、見かけたら是非!

http://www.info-ginza.com/press/2014/09cacao/cacao.html

http://www.info-ginza.com/press/2014/09cacao/cacao.html

LUPICIA「メロン烏龍」

メロン風味の烏龍茶?オエッ!と思った人も、いるでしょう。
これが、クセになるんですよ、おいしいんですよ!

烏龍茶って割と濃いものが多いですが、メロンのお陰かスッキリやわらかに。
香りも少し甘くなり、フレーバー紅茶のようです。
濃い目に淹れて、氷でキンキンに冷やして飲むと、最高の夏が到来しちゃうぜ!

ちなみに、白桃烏龍とライチ烏龍も好きです。

SSK「ツナごはん おかか風味」

ツナとおかかを和えて、甘辛醤油で仕立てたコイツ。
ごはんを美味しく食べるために開発されたってのは、伊達じゃない。
白米が好きじゃない私でも、これがあればあるだけ白米が食べられる!うめえ!

ふりかけじゃなく、ツナ缶の中身みたいなものがレトルトパウチに入ってます。
お弁当やおにぎりにも最高です。
ツナが好きなら、ぜひとも一度買ってみてください!

 アマノフーズ「フリーズドライ味噌汁」

味噌汁大好きなんですが、色々食べたなかでもコレは美味い。
1杯100円位で、決して安くはないと思うんですけど、美味いんですよ。
ぶっちゃけ、カーチャンの味噌汁より美味いよ…(小声

私が好きなのは、赤だしなめこ、もずく汁です。うめえ!

ネスレ「クランチ ミニ」

スーパーで買えるお菓子で、何が美味いかな…と考えた結果、これだなと。
クランチの軽い食感が、食べやすいです。個装になっているのも嬉しい。
甘いものが苦手な方でも、割と食べやすいかと思います。

男性から評判が良くて、「めっちゃうめえ」などと感動されてきました。
安いのに。どこでも売ってるのに。…でも、実際これはうめえ!

 

…以上、7選でした。

お手頃価格で美味しいものを考えた結果、こういった結果に。
一応全て、1000円以下です。お茶以外は、500円以下ですよ。

庶民的すぎて申し訳ないですが…。
私が「うまい」認定している、身近な食べ物たちでした。うめえ!
気になるものがあれば、よければ手に取ってみてください。

これらレベルで身近なもので美味しい食品があれば、逆に教えてください!ぜひ!

参考になれば、幸いです!