GWに帰省するあなた!

女性の方が、誕生日とか記念日とかそういうものを気にしがちです。
だからこそ、父の日より母の日の方が存在感があるのだと思っています。

全国のカーチャンは、何も言わなくても「何か貰えるかなあ」と期待しているはずです。
ゴールデンウィークに帰省する方も多いでしょう、何か贈ってはいかがです?

今日は、母の日のプレゼントについて!

Yahoo!が全国のお母さんに調査した結果

Yahoo!ショッピングが、全国3000人のお母さんを対象に、母の日に欲しいものを細かく調査しています。
調査結果によると、貰って嬉しいと答えた率の上位はこんな感じ。

1位:花(約58%)
2位:スイーツ(約55%)
3位:ファッション(約53%)
4位:コスメ(約48%)
5位:雑貨(約40%)

じゃあ、具体的に何が欲しいんだよ、カーチャン!

欲しい花の1位は「切花、花束」
欲しいスイーツ1位は「ケーキ、ロールケーキ」
欲しいファッション1位は「腕時計、アクセサリー」
欲しいコスメ1位は「ハンドクリーム、ボディクリーム」
欲しい雑貨1位は「インテリア雑貨」

このような結果となっております。
定番の「カーネーション+お菓子」のセットは、欲しいものの1位と2位のセット。
やはり無難、ということですね。

需要1位!お花+ケーキのセット

うちのカーチャン有名な店とか知らないからなんでもいいだろ…
…違うッ!有名な店を知らないからこそ、贈って教えてあげるんだよッ!

百貨店に入るような有名なお店のお菓子に、お花が付いたセットを選びました。

甘いものが苦手なお母さんには、お煎餅やあられ。
小倉山荘ってどこのデパ地下でも並んでる気がする。あられ、人気だな。

有名な花屋「日比谷花壇」の母の日商品がなかなか良いです。

お菓子とお花、それぞれ希望のものを選んで組み合わせることができるセットがあります。
花屋の商品なだけあり、お花がとてもきれいです!
選べるお菓子も、とらや、銀座文明堂など有名なお店ばかり。値段は様々なので、予算に応じて選べます。

日比谷花壇楽天市場店

良いものは、見つかりましたか?

カーチャンの好きなファッションやコスメは、男性には選びにくいですよね。
ほぼ、娘から母へ、というケースに限って可能なケースのような気がします。

とりあえず、お花と食べ物が、無難だけど間違いなく喜んでもらえると思います。
私も、お花とお菓子にしようかなと思っています。(値段も安く済むし

参考になれば、幸いです!