女性ウケを考えるなら止めたいアイテム 6選

好き嫌いの激しいアイテム

頂くメール、「女性ウケ」「モテ」に関する内容のものは割と多いんです。

モテに関する話は、難しいのです。
女性それぞれ好みが違いますから、コレを着れば絶対にウケる!みたいに、「絶対」なんて言い切れるものは無いわけです。
物やコーディネイト自体が良かったとしても、その人に似合わなければ意味がないから、余計に難しい。

しかし、そのモノ自体を「アウト!」と感じる人が多い、持つこと自体が博打に近いアイテムが存在するのも事実。
そういうものは個性が強いから好き嫌いがはっきりしてしまいます。
それって逆に「ホームラン」を打てる可能性もあるわけですが…まあ、博打ですよね。

今回は。
「女性ウケ」「モテ」を考えるなら避けた方が無難な、いわゆる「博打アイテム」たちを選んでみましたよ!

なんにせよ、アニマル柄

アニマル柄というだけで、拒否反応を示す人は多いです。
木村拓哉さんが着たとしても、カジヒデキさんが着たとしても、タモリさんが着たとしても。
…とにかくアニマル柄ってだけでちょっと…と感じる人は、少なくないようです。
着方次第で…とは思うけど、難易度が高めのアイテムであると思います。

男性でも、女性のアニマル柄は苦手と感じる人は、少なくないのでは?

バックルが異常に主張するベルト

ハードなアイテムというのは、好き嫌いが分かれます。
アメリカンでハードロック風味なやつにせよ、ヴィジュアル系っぽいやつにせよ、ハイブランドのロゴがババーン!と主張するやつにせよ…バックルの金具が妙に主張するベルトは、好き嫌いが分かれる印象です。

男のストールくるり巻き

私調べでは、割と賛否両論です。
ぐるりと一周させて、垂らすストールやスカーフの類です。
爽やかなデキる男のオフスタイル的な着こなしから、ハードなちょい悪系な着こなしでも使われる、ストール。
「おしゃれ」と受け取る人、「おしゃれ頑張ってます感がウザい」「ちょっと古い」などと受け取る人…様々で、割と博打なアイテムなんだなと思いました。

 パワーストーンなど霊的な力秘めてそうなヤツ

アクセサリー系で最も博打になるのが、パワーストーンだと思います。
軽い気持ちで、お守り気分で付けていたとしても、(スピリチュアルに傾倒している)と思われる可能性があります。
ただパワーストーンやスピリチュアルが好きな女性からは、「趣味が合う!」と思われ、ウケるかもしれません。

新星!ナップザック

最新のメンズノンノだったか、男性誌でも特集されていましたが…。
ナップザックが流行の兆しを見せています。今季マルタンマルジェラからレザーのナップザックが発売されていたと思います。
しかし!まだ世間一般には浸透していません!
トレンドだと理解してくれる人よりも、「ちょ、家庭科の実習で作ったヤツかよ」「部活帰りの中学生かな?」と思う人の方が多いと予想されます。

「女性ウケ」や「モテ」を考える人にはオススメできません。
同じ背負うなら、素直にバックパックです。ナップザックに関しては、もう少し様子を見た方がいいと思います。

ハイテクでレトロな雰囲気のスニーカー

レディースファッションにもスニーカーブームは到来していますが、ハイテクスニーカーに関しては男性ほど盛り上がっていない感。
90年代ぽいレトロなデザインのスニーカーに対して「あ、あれは大丈夫なヤツなの?」と戸惑う女性は少なく無いようです。私も友人や同僚から、何度もひそひそ確認されました。

ちょっと前まで、90年代ぽさ=ダサさ・古臭さの代表、みたいなところがありましたから…仕方ないと思います。
ウケるウケないが分かれる、博打アイテムだと思います。

 

以上、6選になります。

女性ウケ以前に、男性の間でも賛否両論なモノたちなのでは?と思いますが…いかがでしょうか。
好き嫌いが分かれそうな、博打アイテムを選んでみました。
繰り返しますが、人それぞれ好みがありますから、これらを「格好良い!」と思う女性も必ずいますよ。

今回は一般的な「女性ウケ」「モテ」を考慮した場合の、アイテムチョイスです。
ダサいとか、おしゃれ、とかじゃないので、あしからず!

参考になれば、幸いです!

4 Comments

  1. kjm

    同性から見てもキワドイと思うものばかり流石ですw
    個人的にはストールはちょっと古いなと感じることが多いです。
    もちろん格好良く使っている人もいるんですが…´д` ;

    • ありがとうございます!
      取り入れるのが早すぎて理解されないものと、昔大流行したからこそ「古い」と捉えられるものとありますね。
      昔流行ったものを、流行った当時と同じように使っちゃうと「古い」印象になりやすいかも…ストールなんかはそんな気がします。

  2. dbs

    女性ですがいつも楽しく拝見しています。バックルの主張したベルト、ストールには笑いました。どれも確かにと頷くものばかりです

    • コメントありがとうございます!
      女性に納得頂けて安心しました…!
      バックルが主張するベルト、若者では滅多に付けている人を見かけないのですが、大人になると急に出現しだしませんか?
      あれは何かの影響なのでしょうか…不思議です。

Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)