街で見かける「おそろい」

最近、街でよく見かけるファッションのあれこれをチェックしてみました。

きっと、みなさんも見かけたことがあるはず。
もし記憶になければ、少し意識して街を見てほしい…絶対いるから(迫真

これが2015年5月の街のリアル…かもしれない!

男はTeva風、女はビルケン風

流行中の靴下+サンダル。
靴下は純白ソックス、又は白ベースのスポーツソックス(Nikeのマーク入や、3本ラインのテニスソックスなど)が多い。

合わせるサンダルは、Teva風デザインのもの、ビルケンシュトック風のものが男女共に多いですが…
男性はTeva風、女性はビルケン風のデザインでプラットフォーム(厚底)のタイプを履く方が多いように感じます。

参考記事:夏がくるぞ!今年っぽいサンダルを買おう
参考記事:参考にしたい!2015年らしいサンダルコーデ 10選

Tevaにもプラットフォームタイプがあるんですね。そこの女子、これどうよ?
しっかり足首固定するし、安定して歩きやすそう。
…結構な厚底だから、スタイルもよく見えるよね(小声

若者に人気!アディダスのリュック

10代~20代前半の若い子を中心に、とにかく見かける。
アディダスのマークとロゴが大きく入ったリュック。
男女問わず、高校生が制服姿に持っていることも多い…若者の間で話題なのかな。

値段も5000円以下と手頃だし、学生にはピッタリだと思う。
バイト代でも買いやすいし、おねだりされた親も「これなら…」となりやすそう。

なんだかんだ、Nikeのスニーカー率高くない?

adidasのスーパースターが流行!スタンスミス流行!と言われながらも…
スニーカーって、NIKEを履いてる人が多い気がします。

上のようなNIKEのランニングシューズをよく見かけます。特に女性に多い!
男性はNIKEのハイテクなモデルを履く人が昨年より増えた感。
あと、最後に触れますが、エアリフト。。

…ただ減ったとはいえ、まだまだニューバランスは男性の間で強い(断言

ついに来た!男のロングTシャツ

シンプルなコーディネイトに飽きたのか?ちょっと品を変えてきました。
今季よく見かけるようになったのは、丈が長いTシャツです。
男性の場合は、ロングシャツよりロングカットソーの方が断然多く見かけます。

長いといっても、お尻がすっぽり隠れるくらいの丈。
きれいめストリート、といったイメージで着用している人が多いイメージです。
ロング丈カットソー+普通丈カットソーのレイヤードも多いですね。

http://zozo.jp/coordinate/?cdid=4163234

http://zozo.jp/coordinate/?cdid=4163234

http://zozo.jp/coordinate/?ts=1&sid=&st=&stid=&cdid=4199287

http://zozo.jp/coordinate/?ts=1&sid=&st=&stid=&cdid=4199287

 

以上になります。

人気で完売!と言われている、ギャルソンのビニール加工紙バッグ…。
過去にギャルソンの店員から情報をツイートもしましたが、予約待ち状態だそうで。
私は未だ、ギャルソンの店舗で顧客が持参してきたところしか、見たことがありませんが…。
そのうち、街があのバッグで溢れるのでしょうか?

参考ページ(外部):新定番はコム デ ギャルソン?紙袋ビニルトートが人気

 

そして、どこまで街に溢れるのか?NIKEのエアリフトと、リフトのサンダル。

数が少ないのかと思っていたら、意外に結構な数が流通したらしいエアリフトとサンダル。
形が独特で、使いやすいとは言えないアイテムだと思うのですが、今後どこまで溢れるのか見物です。
(ブランド古着屋で二倍位の値が付いてたりしますが、オークションだとそんなに…ですね。)

 

昔は、有名人が着用したり、メディアに取り上げられることでドカーン!と物が売れたり、流行が生まれたりしましたが。

最近では、メディアの影響力も薄くなったのか、そう上手くはいかないようで…。
何がどこから流行るかって結構わからないもので、面白くもあります。

今、全く予想できないものが、8月あたりに一部で爆発的に流行していたりして…?

 

…という、観察日記的な小ネタでした。

参考になれば、幸いです!