暑いけど、服着ないと捕まる

夏と冬こそ、かっこいい服を作って欲しい。
暑かったり寒かったりすると、出かけるのが億劫ではないですか。
だから、服よ!外に出る元気とやる気を…我に…与えよ…

今日は、暑くても着て出かけたくなるような。そんな服を選んでみました。

UNUSEDのフットボールシャツ

フットボールシャツとは言うものの、ロゴはなく、素材も綿のシャツ生地。
流行が色々と取り入れられた服ですが、大人がしれっと着られる今風なアイテムではないでしょうか。
首の開き具合、縫い目の位置、袖丈など、ニクいね。全くニクい。

写真のように重ね着して丈を増すと、より今っぽいですね。
袖丈が長いので、普通の半袖のカットソーより重ね着の際のバランスが取りやすいと思います。
重ね着が苦手な方でも、こういったタイプは割と扱いやすいのではないでしょうか。

UNUSED (アンユーズド) football shirt [gray]

UNUSED (アンユーズド) football shirt [gray]
価格:24,840円(税込、送料別)

オニツカタイガー×DIGAWELの「コロラド」

沢山の色が使ってあるスニーカーって、あまり好みじゃないんですけど。
だから、発売当初はこれも別に…でした。なのに、今更いいんじゃないかって…(もじもじ

これは色が渋いのと、側面のトレードマーク的な部分に色を使っていないのが、いいなと。
トレードマーク部分に張り切って色を付けがちだけど、これはあえて白、素材だけ変えて魅せている。ニクい(断言
16,000円+税。4月末に発売だったから、もう新品を定価で買うのは難しいかなあ。

追記:一般発売は5月末だったそうです!ま、まだ買えそう!

http://www.mensnonno.jp/news/2015/04/17/18091/

http://www.mensnonno.jp/news/2015/04/17/18091/

UNIVERSAL PRODUCTSの綿ブロードシャツ

一見なんてことないけど、形がきれいでスッキリ見えるシャツです。
今年なら、色は紺ではないでしょうか。
袖を捲り、パンツの色を爽やかカラーにすれば、見た目の暑苦しさ問題は解決かと思います。
家で洗って、形を整えて干して、ノンアイロンで着られますよ。

余談ですが、紺色の服って洗濯で色落ちしやすいです。水がピンクになる、ふしぎ!
紺色の服は、しばらくは単品洗いをオススメします。

N°21のロゴTシャツ

ロゴTシャツブームですが、ヌメロヴェントゥーノとかどうでしょうか。
アレッサンドロ・デラクアさんのブランドだよ!
大き目の作りで、ルーズに着るイメージのTシャツ。カラーもサイズも豊富です。ちなみに背面は白!

こういうタイプのTシャツって、沢山着て洗濯してクタッてきても、それが味になる系ですよね。
だから値段にビビらず、ガンガン着て、ガンガン洗おう!

ETHOSENSのノーカラージャケット

サマーウールを使ったノーカラージャケットです。56,000円+税。
個人的に、ノーカラーのこういった形のジャケットが大好きです。
アイスグレーのような涼しげな色も、爽やか且つ美しいではありませんか!

黒やこげ茶を合わせて締めてもよし。白で爽やかにキメてもよし。
袖を捲ったところの裏地の色すら、いいじゃないの。

セットアップが可能?じゃあ、とりあえず揃えて買っとけばいいじゃん…って思うのは、服に対して何かこじらせてる証拠なのでしょうか。何かに踊らされているのでしょうか。何かの思い通りなのでしょうか(ぐるぐる
そうです。写真の通り、セットアップが実現できるパンツもあります。

http://www.ethosens.com/15ss.html

http://www.ethosens.com/15ss.html

以上になります。

昼間はめちゃくちゃ暑いけど、太陽が沈むと割と涼しくないですか?
日が落ちると、外で半袖だと肌寒く感じます。

エトセンスかっこいいなあ。
レディース作らないかなって思うんですけど、この感じ、メンズだからいいんですかねえ。

参考になれば、幸いです!