【定期】個人的買い物報告 -2015年夏-

春夏の定価での買い物、終了

ひそやかに。
2015年春夏物、定価での買い物を終了しておりました。

先月、文字通りズッコケるというハプニングがありまして。
治療だの色々あって、先月は買い物に行きたくても行けませんでしたよ。
…締めそこなった感じです。

前回分:【定期】個人的買い物報告 -2015年春 その2-

今季、定価での買い物報告最終便です(ぺろっ

ジュンヤワタナベで記念に水玉を買っておく

前から見るとスッケスケ、背面はフェイクレザーでテッカテカ。
肩部分にちょうど丸いパーツがあるため、ピョコンと半円飛びでる形になり…割と主張します。
一見着易そうに見えて、意外に色々とハードモードな服です。

http://www.farfetch.com/jp/shopping/women/junya-watanabe-comme-des-garcons--t-item-11015362.aspx?storeid=9089&ffref=lp_8_4_#

http://www.farfetch.com/jp/shopping/women/junya-watanabe-comme-des-garcons–t-item-11015362.aspx?storeid=9089&ffref=lp_8_4_#

ギャルソンのコムコムで無難な上着

ジュンヤで、先に紹介したハードなトップスを買い、なんていうか反省しました。
無難な黒のライトアウターをコムコムにて購入です。
こちらは立ち上がりで気になってはいたものの「×万は高くね?」と店に行く度に却下し続けてきた上着です…。贖罪の思いを込めて購入したのです(南無三
買い物の反省は買い物で示す…これが私流の反省スタイルなのです(合掌

…ばっかじゃねーの。自分で言ってて泣けてきたよ。
あ、私が購入したのは星柄です。

http://www.fashion-press.net/collections/gallery/13250/230284

http://www.fashion-press.net/collections/gallery/13250/230284

NIKEの復刻エアリフト(もじもじ

…言い訳をさせてもらうと、ずっと欲しかったんです!(熱弁
裏原宿系ブームの時にも人気が凄くて買えなくて…あの時もプレミアついて凄かったよ。
という憧れのエアリフト復刻版、ちゃっかり購入です。てへぺろ!

サイドや踵がゴムなので、伸縮性があり、とにかく足が楽です。見事にフィット。ナイスフィットです!
足幅が広い方や靴擦れしやすい方なんかにも、オススメできます。

ノースフェイスのストライクジャケット

単独でステマのように記事にしましたが、超着てます。
紫外線でも肌荒れる、蒸れても肌荒れる、という私にとっては救世主的存在。
買わないタイプのアイテムだったので、色々な着方を考えるのも楽しいです。
…割とセールになっていやがるので、気になる方ぜひ!

参考記事:THE NORTH FACE、史上最軽量シャカシャカ推し!

RUSSELL ATHLETICのキャラもの

niko and…で、購入。
UCLA的な、どこかのアメリカの大学のマスコットキャラものかと思ったら!ショップとRUSSELL ATHLETICのコラボもので、架空の大学をイメージして作ったシリーズでした(なんてこった

Tシャツと、同柄のトートバッグを買いました。キャラかわいい。
Tシャツ、メンズもありましたよ。

http://zozo.jp/shop/nikoand/goods/6434864/

http://zozo.jp/shop/nikoand/goods/6434864/

ピーターイェンセンでフリルの重い服

一目惚れで購入してしまいました。
ピーターイェンセンの、布とフリルの量が多いワンピース(チュニック)。
素材が細かいメッシュ素材、フリルの割に甘さがなくて気に入りました。

http://www.farfetch.com/jp/shopping/women/peter-jensen---item-10942244.aspx?storeid=9587&ffref=hd_wish

http://www.farfetch.com/jp/shopping/women/peter-jensen—item-10942244.aspx?storeid=9587&ffref=hd_wish

 

…定価での買い物は、こんなところです。
前回までの報告で、画像を載せなかったぶんを、ここで一部掲載しようかと思います。

 

 

トリココムデギャルソンでの、今季唯一の買い物はこのスカート。
今季のトリコ、私にはナチュラルすぎたな…。秋冬に期待。

 

 

ワイドシルエットのトレンチで、写真ではわかりにくいけど、割とデカイ。
二枚の布を外側でガガガッと縫い合わせたようなデザイン。2Dなんて言われてます。
このガガガッ感(平面感)が気に入ったので、もうひとつ(下)
…私はアウターが大好きなんだよ…。

 

 

2015年春夏シーズン、定価での買い物は以上になります。

流行があんまり変わらないせいか、個人的に全体としてパッとしないシーズンでした。
一番テンションが上がった買い物は、ohtaのケープワンピースだった気がします。
…ハイブランドもそこそこ見に行きましたが、無理してでもどうしても欲しい!!的な激しい衝動に襲われることは無かったです。

ギャルソンに関しても、総合的には、ギリギリ二塁打くらいの当たり感。
今季のギャルソンは、どこの売上げが一番好調だったんだろう…。

次回は数ヵ月後、セールでの買い物をまとめて報告する予定です。
プレセールで、すでに某Mルジェラとか3.1なんとかやら購入しておりますので、お楽しみに(げっそり

参考になれば、幸いです

4 Comments

  1. WD

    「私ほど夏を楽しんでこなかった人間も、そうそういないと思います。」→自分もそうかも。子供の頃はそんなでもなかったのですが。

    ジュンヤさんのトップス、セクシーですね。どきっとします。
    コムコムのジャケット…こういうの凄く好きです。丸い衿でダブル。自分でも着たい位です。ギャルソン系のものでユニセックスで着られそうな服には、つい目が向きます(笑)。
    僕の贖罪(目標)は…「行っては話ばかりして、買っていないお店の店員さんから買うこと」でしょうか。「そのブランドで買ったことはあるけれど、そのお店その店員さんから買えていない」ことがままあるので。

    エアリフト、何故かあまり目にしないです(気づかないだけかもしれませんが)。どちらかと言うとエアフットスケープが気になります。

    この春夏は、あまり買い物をしなかった気がします。MARNIの花柄シャツが(お値段的にも)大きかったです。でもまだあまり着ていない…勿体なくて。重ね着で使いたいので、秋になったら着ると思います(笑)。

    • ジュンヤのトップス、この写真の着方だとセクシーアイテムですね 笑
      流石にここまでの勇気はないので、普通に五部袖の黒カットソーなどを中に着て、無難にまとめております 笑

      コムコムの上着、褒めて頂いて嬉しいです!
      ギャルソンは、複合店だとメンズレディースの垣根を越えて色々なラインの洋服が見られるので、良いですね。許される雰囲気があります 笑

      話した店員さんから買う、わかりますよ、すごく!
      逆に、話が盛り上がってしまうと、何も買わずに帰るのも申し訳なくなるので、時に心を鬼にして塩対応で買い物に行く時もあります…。
      良い人なら尚更、買ってあげなきゃ、と私も販売員だったために思ってしまいます。

      夏って、汗や皮脂で洋服が汚れるのがわかりきっているので…。
      私も夏って、いい服は滅多に着ません。普段は気軽に洗える安いカットソーやシャツばかり着ています。着ないのも勿体ないとはいえ、なかなか…。

  2. トロフィー

    ピーターイェンセンのフリルに、トリコのミラーボール水玉、合いそうですね^^

    どっちも個人的には好みです^^

    • ありがとうございます!

      トリコのミラーボールスカート、普通に履くと足首まであるロング丈で。
      なかなかのインパクトですが、この夏必ず履きたいです 笑
      上手く丈を調節して、ピーターイェンセンのフリルと合わせたいです!

Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)