上質なレザーケースをあなたに

スマートフォン、タブレット用のケースは、もはやアクセサリーの一種。
人前に出すことも多いし、自分自身もよく見るしで、お気に入りを選びたいものです。

デザインも値段もピンキリで、様々な商品がありますが…。
本日は、上質で大人向けのケースを作るブランドを紹介します。

「THE CASE FACTORY」です。

スウェーデン王室御用達ですって!

ストックホルムに拠点を持つ、スマートフォンやタブレット、Macbookのレザーケースを作るブランドです。
イタリア有数のタンナリーから特別なレザーだけを厳選し、全てハンドメイドで制作しています。

…エルメスやトッズ、ボッテガヴェネタなどのトップメゾンと同じタンナリーのレザーだそうですよ。そのレザーで手作りっていわれりゃ、なんとなく”凄み”みたいなもんが伝わってくる、うん。

(ちなみにタンナリーとは、いわゆる「革のなめし屋さん」のことですよ。)

ユニセックス、最近流行の言葉でいうなら、ジェンダーレス。
性別を問わずに使えるデザインのものが揃いますよ!

http://www.landoftomorrow.jp/blog/2014/12/the-case-factory-pop-up-shop.html

http://www.landoftomorrow.jp/blog/2014/12/the-case-factory-pop-up-shop.html

素材はレザーのみですが、デザインは非常に豊富です。

シンプルなタイプなら、大体12,000円くらい。
「高級メゾンと同じレザーを使いハンドメイド」というキーワードを喰らった後だと…なんだか安く感じる!ふしぎ!

ひとつひとつ、しっかりしたロゴ入りの箱に入っているので、見栄えも良し!
贈り物にも良いのではないでしょうか。

下は、牛革にイグアナ革風の型押しが施してあるデザイン。
つい「なに革?」と聞きたくなってしまう、あまり見かけない質感ですな。

下は、スタッズが施されたデザイン。
「大人だからね、そう尖ってもいられないぜ…」そんなアナタに、ぜひ。

下は、ハラコで迷彩という、これまた珍しいデザイン!
これは見た目にもフサフサしていて、リッチ感があります。秋冬にピッタリ!

下は、一番最初の写真と同じデザインです。

本物のパイソンレザーを使用しているので、ちょっとお値段が上がっております。
ペンキがぶっかけてあることで、蛇革の持つ恐ろしさが中和されている感!
これは、なかなか人とかぶらないでしょうね。

 

一部をご紹介しましたが、他にもまだまだ様々な種類が!

携帯電話のケースショップや雑貨屋ではなく…
ファッションアイテムを取り扱うセレクトショップに置いてあることが多いです。
バーニーズニューヨーク、エストネーション、1LDKなどで取り扱いがあります。
百貨店やセレクトショップにて、ポップアップショップを開く機会も多いようです。

通販だと、下のショップが種類豊富に取り扱っております。
外部サイト:セレクトショップ・アプト

スマフォケースに比べると取り扱いは少ないですが、Macbook Air/Proのケースも作っております。

http://blog.estnation.co.jp/assets_c/2015/05/cf9-20769.html

http://blog.estnation.co.jp/assets_c/2015/05/cf9-20769.html

レザー製のちょっとデザインが変わった、おしゃれなケースって意外にないので…。
きちんとした印象ながら、ちょっと変わったデザインのものが欲しいという方、いかがでしょう?

参考になれば、幸いです!