おすすめしたい愛用品 3選 -日用品編-

暑い夏におすすめ

毎日暑いですね

今回は、普段愛用していて「こいつはいいぜ!」と思うものを紹介しようかと。
いまの時期にちょうどいいものを中心に、3つ選んでみましたよ。

洋服以外のものたちです。

http://item.rakuten.co.jp/mayfair-17/em-beliedmug-35a/

http://item.rakuten.co.jp/mayfair-17/em-beliedmug-35a/

「ラ・カスタ」のブラシ

年齢って、髪にかなり出ますから…。
若々しくいたいならば、ヘア・スカルプケアおすすめ。ほんと!

ブラシをひとつ買い、ブラッシングを習慣にするだけでも、随分違うと思います。
ブラシは一つ買えば、毎日使えて、数年持ちますから!
お金も大してかからない!

ブラシの人気・話題の商品を5つ買って使った結果、個人的にはこれが一番。
「ラ・カスタ」のヘッドスパブラシ。新宿伊勢丹で購入しました。

ブラシは値段がピンキリですが、これは値段の割に、いい。

単純に使い心地が良く、髪にツヤも出て、まとまります。
頭皮のマッサージになり、とても気持ちいいです。
毎日、朝晩に使っています。

ちなみに、ヘッドスパブラシ専用のお掃除ブラシなんてものまで、ある!
安いし、同時購入したけれども。
ヘアコーム等でも掃除自体は可能なので、こちらはお好みで。

関連記事:【VOGUEコスメ大賞】男性も使える!受賞アイテムたち

「emalia」ホーローマグカップ

「エマリア クルオッツ」のホーローマグカップ。
ポーランドの老舗メーカーで、100年以上前から変わらぬ製法で、手作りされています。
ころんとした丸みのある形が、レトロで愛嬌がある!

ホーローなので、冷たい飲み物を入れると、容器までキンキンに冷えて美味い!
(逆に、冬に熱い飲み物を入れると、容器まで熱々になり飲みにくいです)

落としても割れないし、洗いやすい形状で、日常使いにも便利です。
女々しくないデザインなので、男性が家で揃えていてもオシャレ!

製造会社の名前が「TPS」に変わりました。
その関係で、廃盤になったカラーや形もあるようです。
もっと買っておけば良かった…。

http://item.rakuten.co.jp/machikadonomise/

http://item.rakuten.co.jp/machikadonomise/

冷やすと最高!「塩まくら」

中身が塩の、A5位のサイズの小枕です。
普通の枕と併用し、「塩まくら」を首の下に敷くような形で使っています。
昨年、仲良しの薬剤師さんに勧められ、使い始めました。

塩には、冷却効果があるそうで。
「首の血行をスムーズにし代謝アップ!肩こりや頭痛を改善!」「安眠効果あり」などと、謳われておりました。

正直、その辺の効果はよくわかりません。
ただ…冷やして使うと非常に気持ちが良いのです!!

冷蔵庫で冷やしておいて、寝る際に取り出すってわけですよ。
(ささやかな日々の楽しみ…)

自然な冷たさが長く継続し、非常に快適です!
後頭部~首がじんわりと冷やされる感覚は、くせになります!

私はおしゃれ雑貨屋で、2,500円位で購入しました。
シャレたカバー無しのタイプなら、1,000円以下でも購入できるようです。
(下の商品が、私が探した中では一番安い)

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

塩まくら
価格:432円(税込、送料別) (2016/7/21時点)

以上になります。

日用品のおすすめ、3選でした。
どれも毎日使っている、お気に入りのものたちです。

「エミリア」のカップは、冷蔵庫で冷やしておくと、ちょっと引くぐらいにキンキンに冷えます。超つめたい!

汗だくで帰宅し、冷えたエミリアのカップに、冷えた飲み物と氷を注ぎ、ガブガブーッと飲む!!
これぞ\ヘブン状態/です!!最高!!
(いい歳して、こんなことをするから、胃腸を痛めるんだよな)

参考になれば、幸いです!

2 Comments

  1. WD

    気持ちとしては冷たいものを飲食したくても、ここ数年は年齢のせいかお腹に響くようになりました(涙)。ゆっくり少しずつ摂取するように心がけています(苦笑)。
    冷凍庫で冷やす枕を夏場は使っているのですが、「塩まくら」は知らなかったです。効果が長続きするのはいいですね。探してみようかな。

    金曜日、<ギャルソン>を見ました。立ち上がりレポートで書かれたように、スナップボタンシリーズで、実際に取り外せるものは女物が多いようでした。<プリュス>はスナップボタンではなくカシメ?と呼ぶのか、外せないものが大半だったような。
    それで、「プリュスでは物足りないという細身小柄男子は、本ラインへGO!」とあるのに従って、初めて試着しました。<プレイ>の女物のカーディガンは持っているのですが、本ラインは試着自体初めてで、どきどきしました(笑)。黒のロングジャケットを着てみました。
    すごく格好いい…「着て行く場所があるのか」とかはさておいて、強烈に欲しくなりました。しかし、20万超…
    悩んでいる間に売れてしまいそうですが、「凄い!」とは思いました。

    <プリュス>だと、花柄プリントのシャツが(ど派手だけれど)いいなと思いました。

    • 「塩まくら」は「アイスノン」ほどは冷たくはないのですが、じんわり冷えて気持ちがいいです!
      塩は冷却効果を持つらしく、触って冷たくはなくとも、首や頭の熱を取ってくれるらしいです。形を変えて、自分の首にフィットさせられるのも嬉しいです。
      おすすめです、私の弟と愛犬も使っています 笑

      ギャルソンに行かれましたか…!
      ボタンシリーズ、メンズはやはりレディースに比べると装飾が控えめで、実際にパーツが外せるようなものは少ないです。(書き方が足りなかったですね、すみません)

      本ラインは熱烈なファンが多いので、あの20万円超のジャケットはそのうち完売してしまうでしょう…。
      (実は私も試着しましたが、似合いませんでした 笑)

      ギャルソンは男性が本ラインを、女性がプリュスをというパターンは珍しくないので、店員さんも対応は慣れたものです。安心してどうぞ 笑
      (青山店で、竹○直人さんがジュンヤワタナベのレディースを試着しているところに遭遇したことがあります)

      プリュスの花柄のシャツやカットソー、1枚だとかなり派手ですが…。
      秋冬に上に何かを着た時には、いい感じに主張するのでは…と思っています。

Comment