柄はトップスに

タイトル通りなんですが。
おしゃれさを演出するには、柄物をうまく使うのが手軽だと思います。

ボトムは体型によって似合うデザインも変わってきますし、オフィスにはあまりに変わったデザインのボトムスは履いて行けないですよね。

トップスでおしゃれアピールする方が簡単ですし、周囲にも伝わりやすい。

ボトムスに比べて値段も手頃で揃えやすいですしね!
私服出社の方にとって、この時期の服装の王道パターンは、

インナー(Tシャツ、カットソー、ポロシャツ、タンクトップなど)

羽織物(カーディガン、パーカー、シャツなど)

だと思います。

 

オフィス内や電車って冷房で寒いことが多いですからね、困ったことに。

インナーに属するアイテムは、デザインや柄が効いたもの、羽織物はベーシックなもの、というパターンがコーディネートしやすいです。

間違いが起こりにくいと思うのです。
インナーの派手さが気になっても、ベーシックな羽織物で印象も抑えられます。
zucca1.jpg

 

こういう幾何学ぽいものは飽きがこなくて使いやすい。

zuccaは色目が奇麗な総柄ものが多いです。
zuccaは、全国展開の有名ブランドの割には品も良く、普通にオシャレな柄も多いので、個人的に好きです。
シルエットがきれいなカーディガンも多いですよ。

 

no441.jpg

 

柄物に、こういった落ち着いた色の、
質感が良かったり、シルエットがきれいな羽織物。
(ちなみに、画像はn44のパーカー)

 

先日紹介したホッピーのTシャツだって、1枚で着るのが少し恥ずかしくても、羽織物があればイケる気がするでしょ?

柄が入るだけでコーディネートも締まるし、オススメです。

品良く大人がオフィスで着られる柄物カットソー、どんどん探して行きまーす。
(続く)