おしゃれな人の特徴の一つとして思い浮かぶことの一つとしては、
「重ね着が上手」ではないでしょうか。

これからの季節、暑いので「Tシャツ+パンツ」というスタイルが増えると思います。

トップス、Tシャツ一枚で着てしまう人も多いのかもしれませんが、
汗対策としても、オシャレアピール的にも、中にインナーを一枚着るのをお勧めします。

ワキ汗でTシャツの脇部分が濡れているとか、減点ですよ!

 

Tシャツ+半袖Tシャツインナー
又は
Tシャツ+タンクトップ

 

トップスに関して、上記のような重ね着が増えると思います。

せっかくなので、袖や襟ぐり、裾などから、インナーの色を少し見せて
重ね着上手(おしゃれ)をアピールしましょう。

ユニクロのフェイクレイヤードTシャツは、色合わせがキレイ
結構参考になりますよ!
http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/203606-63

 

コツの一つとしては、
・外に着るTシャツより明るい色をインナーに使う
でしょうか。

外側に白、黒を持ってこれば、合わせやすいです。
インナーは、赤系、青系、黄系なんでも来いでしょう。

インナーに使っておしゃれっぽく見え、尚かつ使いやすい色を紹介すると…
(危険ですが、フォントの色で表現します。)

・セレッソ大阪系ピンク
・ベルマーレ平塚グリーン
・川崎フロンターレブルー

表現が難しく、Jリーグのチームカラーで表現しました…。
サッカー詳しくない方ごめんなさい。
scha1.jpg
川崎フロンターレはTシャツの種類が豊富。
スチャダラパーとのコラボTシャツがニクいぜ!

 

 

白や黒のTシャツから上記のようなきれいな色がチラリと出ていると、
グッとおしゃれな印象になると思います。

グレーやネイビーなど無難なカラーでまとめるより、断然おすすめです。

ユニクロに紹介したようなきれいな色のTシャツやタンクトップは
豊富に揃っているので、ぜひ挑戦してみてください!