合コンに行く時、どんな格好をしていけばいいのか
割と聞かれることが多い質問なのですが、難しいです。
まず、相手の女性のタイプによります
極端な話、ホストのようなヴィジュアル系のような男子が好きな方もいれば…
host1.jpg
第三回 全日本ホストグランプリ優勝
ナンバーワンホスト 一条欄さん 優勝時24歳

egg1.jpg
まさか本気でファッションの参考にしようと
いい年して「men’s egg」読んでるビジネスマンの方、いないですよね
ロッキンオンジャパンに掲載されるような
バンドマンのような風貌の男子が好きな女性も結構多い……
grapevine1.jpg
qruri1.jpg
bump1.jpg
上からGRAPEVINE、くるり、バンプオブチキン。
この三つをバンドとして挙げる時点で年齢がバレそうです。
まじめな好青年風が好きな方も多い
kouseinen1.jpg
「好青年」でイメージ検索したら出てきた画像。好青年か?
だから、難しいんですよ。
誰からも絶対に受ける/オシャレ認定されるファッションなんて無いんです。
だからこそ、どんな女性相手にも好感度を平均点以上もらう為には…
・どんな系統のファッションでもやりすぎない
 →全身ギャルソンでモードに決めても、知らない人からしたら、真っ黒で気持ち悪い人です
・とにかく清潔感を!
 →汚れてる服、しわしわの服は厳禁です!
  スーツの方、ワイシャツの袖口黄ばんでいませんか?
  ヨレヨレの1万円のTシャツより1000円のきれいなTシャツの方がよく見えるでしょう
  クリーニングに出すなりキレイにしてアイロンをかけましょう
ファッションに関して、この二点だけは、どんな方にも共通してアドバイスできる点です。
ヒゲの処理、汗対策、爪のお手入れ、忘れずに!
(女性は男性の手、結構見ていますよ)
あとひとつ…
着ていく服に関して個人/合コンの相手を見ずに下手なことは言えませんが、
合コンにおいて、白やブルー系のストライプ柄シャツは割と鉄板です。
edifis1.jpg
EDIFISのクレリックシャツ…これは大概受けるでしょう。
アイロンは忘れずに!
もし迷ったらシャツで。
大抵の男性は、パリっとしたシャツを着ると普段より格好良く見える気がします。
いや、ほんと。