ボトムの裾をロールアップするのが流行中

 

 

以前の記事でも触れましたが、

男女問わず、とにかく聞かれるロールアップのやり方。

 

確かに、足首を出すだけで印象が軽くなり、夏らしくなります。

同じコーディネイトでも、ロールアップするだけで随分印象変わりますよね。

ちょい古パンツも今年っぽく履けるので良いですよ

最初、バランスを掴むのが難しく抵抗があるかもしれませんが、色々と試してみてください

 

要は慣れです。

 

ロールアップといえば、ドコモのCMでも瑛太がロールアップ中

NTT docomo F-09A TV-CM 1

 

 

以下、上手なロールアップ画像をどどんと紹介。

rollup1.jpg

 

太めのパンツをロールアップ×ハイカットスニーカーが今年らしい。

これからの時期、サンダルになると、よりサマーな感じ。
anda1.jpg

若干サルエルなシルエットのパンツをロールアップ。

黒は思いカラーなので、ロールアップすると軽さが際立ちますね。

トップスとのバランスにもよりますが、
大体くるぶしから1~2センチ、上までまくり上げる感じでやってみてください。

 

今の時期なら、トップスをタンクトップやTシャツなど軽いもので、
足下もサンダルなどの軽いものだったら、くるぶしから5~10センチくらい上げても
夏らしくて良いですね。

 

流行中ですし、今まで以上に思い切って上げちゃって大丈夫です。

 

ロールアップする幅ですが、太すぎにしないよう気をつけてください。
大体2~3センチの幅がいい感じだと思います。

 

スキニーのようにシルエットのパンツは、ロールアップにあまり向かないと思います。
(女性はアリですが)

ストレートのシルエットの方が、ロールアップしやすいかと思います。

テーパードといわれる、裾に向かって細くなっているパンツは、
より今風に決まり、バランスは取りやすいと思います

 

今年はロールアップ用に裾の裏地に柄布が当ててあるパンツも出ています。
そういったものだと、やりやすいかもしれないですね。

 

雑誌やテレビで、みんなロールアップしまくってるので、
参考にして是非取り入れてみてください!

 

 

 

犬猫は結構アレルギーになるんですね