夏だ!海だ!ボーダーだ!
今年の夏はマリンテイストが流行中。
流行しようがしまいが、ボーダーは永遠の定番。
一枚は皆さんもボーダーアイテムを持っているのでは?
ボーダーの定番といえば、
セントジェームス
ですね、ここは外せない。
saint3.jpg
イメージは、やはり長袖のこの形。
カラーは、ネイビー×白のベーシックなボーダーからマルチカラーまで、
本当にたくさんの種類があります。
しっかりとした作りで、最初は割と固め。
ボートネックがポイントです。
セントジェームス、半袖のTシャツも作っているんですよ。
saint1.jpg
特徴であるボートネックはそのままに、半袖。
割と袖丈もしっかりあります。腕には、セントジェームスのロゴタグが。
しっかりした作りで、安心して洗濯機で洗えます。
襟ぐりや袖口も、のびにくい。素晴らしい!

saint4.jpg
爽やか!
セントジェームスといえば、これですねー。最初はやはりこれ?
デニムはもちろん、太すぎないカーキやベージュのチノパンでも、素敵です。
saint2.jpg
上の、赤×ネイビー×白のカラーをお買い上げしました。
色の薄いデニムや、白のボトムスに合わせたら良いかと思いまして。
秋にかけて、黒のジャケットやカーディガンに合わせても良いかんじ。
ボートネックと袖の絶妙な長さが、Tシャツ一枚でかっこいい。
このモデルは、重ね着は要りません。一枚でどうぞ!

ちなみに、首が長めで細身、色白の人は、セントジェームスの定番の形、似合うはずです。
ボートネックタイプは、首が短い方、ガチムチな方は、バランス取り辛いかも。
セントジェームス、きれいめスタイルな方なら、年齢問わず着られて良いブランドです。
流行にも左右されず、一枚持っておいて損はないと思いますよー。
今日も東京は暑いですね。夏本番です。
お肌が弱い方は、紫外線に気をつけて…。