ユニクロの本気がやってきました
uniqro_jeans1.jpg
「ALL MADE IN JAPAN JEANS」、クオリティの高さがなかなか。
前回発売になった際も、デニム好きの間でちょっとした話題になりました。
そのデニムが…返ってきた!再入荷!
前回発売時の記事(Walker plus)
ユニクロにしては高いと感じる価格設定(5990円/7990円)ですが、
クオリティを考えたら、むしろ安い
多分、これをそこそこのジーンズメーカーが作って売ったら、25000円はつける。
Levi’sが作っても、最低これくらいの値段はつけるでしょう。
————————————
<以下、ユニクロオンラインストアより転載>
工程の全てを「日本」で行った「ALL MADE IN JAPAN」ジーンズ。
デニムに最適な綿花選びから始まり、はき込んだ後の風合いまで想定した生地づくり、加工は職人の手によるこだわりを盛り込み、ステッチひとつまでもより丈夫によりデニムになじむようにと改良された技術を駆使しました。
ユニクロと日本のデニムメーカーがこれまで取り組んできた長年の伝統と技術を結集したジーンズです。
ダメージ感も計算されたデザインのひとつになっています。
シルエットは適度に細身でスタイリッシュさをプラス。

————————————-
uniqro_jeans2.jpg
大きい画像が持ってこれなかったのが残念なんですが、
色落ちが楽しみなノンウォッシュタイプと、ダメージタイプ。
ダメージ具合も格好良いんだな、これが。
作業着としてではなく、勝負着として十分イケるデニムです。
9800円くらいでなんとなーくセレクトショップでデニム買うくらいなら、
断然こちらをオススメします。
取扱い店舗が少ないので、実際に目にできる方は少ないのが残念…。
完全国産で尚かつこのクオリティ…勘弁してくれよユニクロ!
これだから、ユニクロからは目が離せない!
「ユニクロなんて部屋着限定でしょ(笑)」みたいなことを言って、馬鹿にしちゃう人がいますが、逆に可哀相です。勿体ない。
(セレブは別です。)
インナーをとっても、豊富なカラーバリエで、あの値段。
しかもそれぞれ色目もいい感じ。強度もある。
色落ちもしないし、ほとんど家で洗えてしまう。
冬のメリノウールだって、良い素材使ってますよ?
百貨店に入っているような有名メーカーが9800円で売るニット、下手すりゃユニクロ以下の素材です。
ユニクロの製品すべてが「素晴らしい!」「オシャレ!」と褒める気はありませんが、
上手く使えば最高のメーカーだと思います。

そういう人に限って、H&Mに並んじゃったりするんだよなぁ。