「清潔感」がとっても大事
婚活/恋愛系のサイトを見ていたところ、
女性に嫌われる男性1位は、「不潔な男」
女性が初対面の男性に好印象を持つところ1位が、「身だしなみが整っている」
でした。
不潔な人は同性にも嫌われそうですけどね…。
男性も、身だしなみの整っていない、不潔っぽい女性は嫌でしょう?
denim1.jpg
ちなみに不潔っぽいアイテムとしてよく挙げられるのが、クラッシュデニム。
画像くらいのクラッシュ具合なら履き易いけど、加工が激しい物は確かに難しい。

「清潔感のあるファッション」となると、結構難しいと思います。
その人の好き嫌いや感覚によるところも大きいのが、難しい理由です。
着る服云々は別にして…
清潔感を出す為には、清潔に、きちんときれいに服を着る、のは基本です。
むしろ、ここさえ押さえれば、とんでもないファッションをしない限り、合格点はクリアする筈。
どんなに高級な服を着ていても、汚らしいと、全くそうは見えませんよ。
これは勿体無い!
ヨレヨレだとせっかくの小粋なデザインもわかりません。
アイロンのかかったきれいな3900円のユニクロのシャツにも負けるでしょう。
服が、しわしわだったりシミが目立ったりすると…台無しです。
逆に、「洋服に無頓着」と思われてしまい、おしゃれという印象にはなりにくいもの。

例えば…何も情報がない中で、
デスクの上や中が汚い人が「きちんとしてます」と言って、信頼できます?
ちょっと疑っちゃいませんか?(笑)
ですから、面倒かもしれませんが、シャツ等は是非アイロンをかけて頂きたい。
意外にチノパン等の綿パンツも、かけた方がきれいです。
もしアイロン掛けが面倒で嫌でしたら、必要ないタイプの洋服をオススメします。
T-FAL1.jpg
T-FALのアイロンはとっても使い易い。
惜しい!って人、特に一人暮らしの男性らしき人に多いんです。
今のアイロン、そこそこ良い物を買えば、すぐ温まるしシワなんかすぐ伸びます。
意外にも、アイロン掛けは、そんなに手間がかかる作業じゃありません。
30歳を過ぎて、いつもきれいにアイロンがかけられた洋服を着ていると、
結婚しているか彼女と同棲しているかを疑われるかもしれないですが……
不潔で避けられるよりはマシでしょう(笑)