5連休、シルバーウィーク!
なんだかんだ連日出掛けているんですが、すっかりみなさん秋ファッション
男性でよく目にするパターンは、
チェックシャツ(orロングTシャツ)×ダウンベスト
白インナー×細身レザーライダース
この2パターンはよく目にしますね。
Tシャツ×パーカーは基本なので気になりませんが、上記2パターンは
時期的に早いなぁという印象なので、特に気になりました。
男女共にブーツを履いている人が多数。
渋谷では逆にサンダル履いている人探す方が大変です。
down.jpg
ダウンベストは便利ですよね
早いと言えば
お店ではすでにコートを物色している人も多く、実際に売れちゃってんですよ。
今年は秋冬物の動きが全体的に早いです。
去年は暖かくて、9月にはコットン素材アウターがやっとといった感じでしたが、
今年はもう真冬にもいけるようなコートが出ています。
とはいえウールは各ブランドまだ揃っていないこともあり、そこまでですが、
レザーとモッズコートは良い勢いで出てます。
mods.jpg
モッズコートは便利
モッズコートはインナーを外せば春秋に着られるという利点があるのと、
やはりウールに比べて気軽に着られますし、前回のブームで大衆に受け入れられた感があります。
気取らず気楽に羽織れてオシャレ、やはりこういったタイプの服は強い。
レザーはやはり、なんだかんだ格好良く決まりますから。
今はお手頃価格で購入できて、普通のウールのコートと値段が大して変わらないことも。
そうなってくると、レザーの方が長い期間着られたりするので、お得感を感じるみたいですね。
各メーカー、もうサイズ/色欠け、完売しているアウターも多いです。
再生産するでしょうけど、今年は動きが早いので、注意が必要です。
ワードローブを眺めて今年アウター購入予定の方は、今からチェックするのをオススメします!