顔、身長、ファッションの系統、女性それぞれの趣味……
関係なく、共通してこれだけは言えます!
清潔感を保とう
ただのTシャツ、ジーンズのスタイルが、
シンプルで格好良い寝間着
に見えるかは、結局は清潔感だと思うんです。
清潔感を語る上で大切なのは、洋服がピシっとしているか。
シワシワヨレヨレでは、高い洋服も台無しです。
そして、整えられた髪や肌などの、きちんとした身だしなみです。
髪型は、そこそこお金を出して、美容師に任せれば良いとして、
肌(スキンケア)は日常的に、自分でなんとかしないといけません。
テカっている、乾燥して粉が吹いている、変な日焼けで顔が赤白、吹き出物がたくさん…
皆さん、色々と悩みがあると思います。
ひどいアトピーやアレルギー持ちの方は皮膚科にお任せするとして、
そうで無い方は、自分で日々ケアをしていきましょう。
何をどう使えば良いかが問題です。
基本的には、洗顔後、化粧水を使い乳液です。
化粧水で肌に水分を補給し、補給した水分を逃がさないよう乳液で蓋をするわけです。
他にも、美容液、化粧水導入液など色々とありますが、洗顔後の基本はこの2ステップです。
個人的に、お値段はお手頃で構わないので、たっぷり使うのがオススメです。
そこで、お値段がお手頃で、おすすめメーカーをご紹介していきます。
・無印良品 スキンケアシリーズ
http://www.muji.net/store/cmdty/section/T20201
女性からも人気が高い、無印良品のスキンケアシリーズです
種類の豊富さも嬉しいですが、お値段も魅力です
店舗も多いですし、ジロジロ見られることもなく、買いやすいのも嬉しいです
男性は男性用を使わなければいけないことは、ありません
男性用は、基本的にオイリー肌向けで、サッパリするものが多いです
日中ベタつく方は、男性用をオススメします
・MARKS&WEB マークスアンドウェブ
http://www.marksandweb.com/
どんどん店舗増えてます。エコバッグも女性から人気です
凄くオシャレな店舗なのに、まさか大きな洗顔石けんが約400円とは…
化粧水=ハーバルウォーター、乳液=ジェルorクリーム、です
オーガニックで、結構植物性の香りが強い物が多いです
化粧品臭くはないですが、苦手な方は注意が必要です
とりあえず、本日はここまで!
次回は、他のメーカーを紹介するとともに、プラスαのアイテムも紹介しようと思います。