この時期は着るものが難しいですね
季節の変わり目で、1日のうちで気温も上下します
昼過ぎに出掛けて、夜帰るときめちゃくちゃ寒い!とか、逆のパターンも…
もう4月も中旬、衣替えの時期です!
いくら寒いからといって、厚手のダウンベストやカウチン、ウールのアウターは暑苦しい
厚手のニット素材も暑苦しいし、ウールの厚ぼったいパンツも暑苦しい
少なくとも、オシャレと思われたいならば、着用時期はもう終わりです!
jacket1.png
ユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシング ジャケット
このジャケットかっこいいです!アローズなのに安い。
今の時期に活躍するのが、ジャケットやパーカーです。
パーカーをきれいに着るのは意外に難しいので、ジャケットが本命でしょうか。
ウールではなく、コットン素材ですよ!
おすすめは、ツヤのあるコットン。サラッとした高級感のあるコットン。
昔ながらのカーゴパンツみたいな素材感の…ゴワゴワしたコットンはおすすめしません。
jacket2.png
ユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシング ジャケット
色は、画像のようなネイビーやライトグレーがおすすめ!
上着を黒にするなら、インナーを白など多めににするとか、パンツの色を薄くするとかで
バランスを取るようにすればいいと思います。
去年の秋冬から特に、赤やネイビーというクラシックなカラーが注目されてます。
上の写真でも小物で取り入れていますが、おすすめです。
shirts.png
ユナイテッドアローズグリーンレーベルリラクシング PIN/OX FRONT/CHK EMB REG シャツ
1枚で決まる、こういうシャツはとっても便利!
shirts2.png
http://zozo.jp/shop/greenlabel/goods.html?gid=898976&did=&cid=2930
変わってるけど奇抜じゃないので、着やすい
例年、5月には半袖で良いくらいに暑くなりますが、梅雨にはまた涼しくなります。
コットン素材のジャケットは、1枚あると重宝しますよ!
シャツに合わせるのはもちろん、ボーダーTシャツやカットソーと合わせても良し。
今の時期の上着にコットン素材のジャケット、ぜひご検討くださいませ