台風でしたね

5月に2回も台風が来るなんて、人生初な気がします
しかも今回は、風も雨も凄かったですね
今年の天気は、どうなるんでしょうか

 

シャツは、非常に優秀なアイテムです

私自身、年中シャツです。大好きです。
季節の変わり目の体温調整はシャツ頼みです。

結構大胆なデザインや色・柄のものでも、
襟付きのシャツの形をしているだけで、途端に着やすくなります。

冒険するんでも、シャツ型にしておけば、ほぼ間違い無し。

派手すぎて着づらくても、ジャケットの中に入れればイケたりするし。

 

シャツは出来る子だよってことを、アピールしたところで、
ご紹介したいブランドが、TOROPOPAUSE(トロポポーズ)

 

 
スクリーンショット(2011-05-30 19.49.08).png

 

公式サイト http://tropopause.jp/

シャツブランドで、面白いデザインのものがたくさんあります!

 

2010年に出来たブランドで、情報だけは収集して興味を持っておりましたら、
2010年12月頃に渋谷PARCOに期間限定ショップが!

ホイホイ入店し、チェックしました。
とってもステキでした。

サイズも豊富で、確か5サイズ展開だったかと思います。

レディースからメンズと幅広く対応し、好きなフィット感で選べるのが嬉しい!

 

スクリーンショット(2011-05-30 20.22.34).png

 

コムデギャルソンシャツがお好きな方にも、気に入って頂けるのではないでしょうか

価格も1万円台前半から。
ボタン、縫い糸、切り返し、ステッチなど、細部まで凝っているのに、2万円以下!

意外にお手頃価格で、感心しました。

 

スクリーンショット(2011-05-30 20.42.47).png
上段左から2番目、購入しました。

直営店というか、全ラインが常時購入出来る店舗って、無いみたいです。
すごく残念です。
(青山のオプトリコが、一番あるとかなんとか)

今の所、webストアのnuan+が公式ストア扱いで、一番商品が多いです。

 

ブランド名→「TROPOPAUSE」で現在購入できる型が確認できます

一味違うシャツをお探しの方、ぜひ!

 

 

 


ギャルソンは、面白いシャツが見つかりますよね。