ファッションだけは秋めいてきました。
8月後半に、1度うっかり涼しくなったじゃないですか。
あれのせいですよね。
先日渋谷にて、ハット+シャツ+薄手のサマーニットカーデ+黒パンツ+革靴の男性を発見。
もうね、超汗だくですよ。
たぶん帽子の裏側べとべとだよ!
しかも夕方ゲリラ豪雨あったので、あの新しそうな革靴は大丈夫か心配です。
正直、先取りしすぎですね。
おしゃれは我慢といいますが、やりすぎは禁物です。
本田_2.jpg
極寒の地モスクワから帰国する本田△!あなたは特別です。貫いてください。
秋を先取りして、おしゃれ感を出す
先日、2011-12秋冬シーズンの流行に関して、ちろっと記事を書きました(記事はコチラ
上記の記事でも書いた通り、
薄い素材感のアイテムでも暗いトーンの色に変えるだけで、随分印象が変わります。
最初の買い足しにオススメは、シャツ
理由は、簡単に言えば2つ。
使える期間が長くコストパフォーマンスが良いことと、男女受けがいいことです。

男性がモテる為にてっとり早いアイテムは、シャツだと思います。
特に無地の白ならば、そうそう間違いません。
本田.jpg
本田△!ギラギラさも中和させる白シャツすげえ。
女子にも色々なタイプがいます。
コンサバな人、モードな人、ナチュラルな人、カジュアルな人、普通な人…
どんな人でも、シャツがマイナスになることはほぼ無いでしょう。
ただし、会社でスーツに合わせる白のYシャツを、普段着てはダメです。
それは、女性が会社支給の制服のブラウスを私服としてるようなもんです。
基本、白は何でも合います。
トップスとボトムの素材感さえマッチすれば、
デニムでも、カーゴでも、チノでも何でも大丈夫のはずです。
重ね着にも重宝します。
羽織ってよし、ニットやカーデのインによし。
上からベストなどを着てもよし。便利です。
素材を変えるだけで、同じ白シャツでも表情は全く異なります。
オックスフォード、綿ツイル、ドビーなどなど…
自分のテイスト、目指すスタイルに合わせた素材を選びましょう。
白シャツ_1.png
白でも、上の画像のように、ボタンに特徴を持たせたものも。
ボタン自体の色が全部違う以外に、縫い付けている色が違うだけでもイメージ変わります。
程よくひねりが効いているうえ、ボタンの色が違うものは、靴や小物とのコーディネイトに幅が出ます。
白シャツ_2.png
ポケットや襟元など、ちょっと変わったデザインになったものも。
フリルなどは難しいので、画像のように、ポケットが大きいとか、
裾のカッティングがちょっと変わっていたりとかが、使いやすいでしょうか。
白シャツ_3.png
白シャツ_4.png
少し柄が入ったものも、使いやすいです。
ポケットだけ色や柄が入っていたり、シャツの襟だけ色や柄が違うなども、面白いですよ。
上に並べた二枚目のようなデザインですね。
何度も繰り返しますが、どんなファッションのテイストでも、年齢がいくつだろうが、
何より大切なのは、清潔感です!

その清潔感が、きれいな白シャツならば出しやすいのです。
ただし、シミなどは目立つので、きれいさを保つことは必須ですよ!