サッカー選手っておしゃれですよね

このイメージって中田英寿さんからでしょうか

私の中ではですが、それまでサッカー選手は「チャラい」だけであり
「オシャレ」ってイメージは決してなかったです

 

dior018.jpg
ヒデといえば、ディオールオム。似合う。

最近のサッカー選手はおしゃれな人が多いです。
まず高身長で身体はが絞れてて、服が似合う体型なことも。

人気のWACKO MARIAも元Jリーガーが作ったブランドです。

ところで、サッカー選手は腿が太く、パンツ探しが難しいそうです。
国産ブランドではサイズが無いため、サイズが豊富なDIESEL愛用者が多いとか。
最近はストレッチの効いたパンツが増えたので、探しやすそうですね。

どんどんいきます、おしゃれサッカー選手!

 

 

★本田圭祐さん(CSKAモスクワ)

jpn12111005060006-p1.jpg
これチームスーツ?普通に格好良くて不安になる

k-sc-0904-0009-ns3005B15D.jpg
子供には超優しい、慈善活動やサッカー普及活動優先

356aba69c95f70d40465cb6ba1926d2a_0.jpeg
持ってる男の一枚、記念にどうぞ

ヒデさんから成田コレクションを継承した男です。

彼は偉いですよ、本物のスターだと私は思っています。
あのロシアの雪より真っ白なスーツで、普通帰国しますか?
彼をオシャレかという尺度で測ってはダメなんですよ!

だから無難な時以外は、絶対に真似してはいけません

 

 

★元レイソルコンビ(酒井宏樹&大津祐樹)

16671711_480x412.jpeg
左が大津(VVV)、右が酒井(ハノーファー)

15401749_422x636.jpg
お前ら仲良いな

images.jpeg
トートがゴヤール?トランクはヴィトン?

そうです、普通の青年です。

実に今風です、HAREにいそうです、大津選手。
彼はシャツ着用率が高い、そこも女子受けする要素か?

酒井選手をご覧ください、顔なんて関係ないんですよ!

スタイル良ければシンプルが最強、を発信し続けています。
大体無地でまとめるんですが、いつも小綺麗で上手いです。

彼らは、まさにリアルクローズ!

変わったものを着れば良いってもんじゃないんだ…
これくらいの肩肘張らない感じが、一番モテるんですよね。

 

 

★田中順也(柏レイソル)

slooProImg_20130104160227.jpg
身長180cm、イケメン、推定年俸1500万

展示会とか行っちゃうオシャレ野郎です

ラッドミュージシャン、ホワイトマウンテニアリング、
トムブラウン、ノンネイティブ、サスクワッチから古着まで…

ただ「ファッション誌愛読感」が、たまに出ちゃってる

 

 

★槙野智章(サンフレ浦和レッズ)

19510494_475x636.jpeg
左の内田選手の洋服も槙野選手のものだとか

ユースの時からチャラいぜ!槙野選手!

随分と落ち着き、まるでイタリア人のようなスタイル

きれいめで、スター路線というかカズ路線へ?
今後、先輩鈴木啓太のようになっていくのか…?

 

 

★鈴木啓太(浦和レッズ)

啓太2.jpg
なにこの余裕、SOPHなのに

スクリーンショット(2013-02-15 12.24.56).png
まるでモデルっすね

ファッション誌で私服特集まで組まれる

現役引退後、ファッション関係に行く可能性もあり。
もはや、他よりも一段上にいる印象です。
ちなみに嫁は元女性誌の看板モデル、並んで歩けば目立ちそう!

 

 

きりがないので、今回はこれくらいで

他には、狩野健太(柏)、長谷川悠(大宮)、川島永嗣(リエージュ)
石川直弘(FC東京)あと長友佑都(インテル)も良くなってる感が。

私がわかる範囲では、その辺りがオシャレと思います。

 

大きく紹介した中で合コン受けが良さそうなのは、
大津>酒井>田中=槙野>鈴木、かなあと。

(顔やチーム・年収はもちろん抜き)
田中、槙野、鈴木の3氏は、一歩先へ行き過ぎです!

田中さんはカジュアルですが、流行追い過ぎで敬遠される恐れ。
槙野さんはLEON風で「気合い入り過ぎ」と捉えられなくもない。
鈴木さんは練習に来るときのカジュアルだと、余裕で1位になれると思うのですが、ちょっとオシャレオーラが強すぎて、遠慮されそう。

多分、酒井・大津コンビくらいが、親しみやすくて大衆受けする。

ただ大津さんの方が、わかりやすい今風感があるので上にしました。
私はシンプルが好きなので、酒井宏樹さん一択です。

 

o0455050012341189796.jpg
シンプルな二人

 

今後のファッション的な注目は香川選手

「浪人生」とか言われながらも、確実に成長しています。

国外組は成田での出発到着時に大体ニュースになるので…
ファッションにも注目すると、楽しいですよ!

 

 

◆個人的 買い物日記◆

最近胃腸の調子が悪いので、吹き出物が…
病院から処方されてた薬がなくなってしまったので
市販のニキビ薬PAIRを購入しました
この薬、市販にしては結構効きます
病院行くほどでもないニキビに困ってるならお勧めです