しごとのかばん、BAGWORKS

専用アイテムって、興味が惹かれる

ちょっと遊び心のある国産カバンはいかがでしょう。
子供も喜びそうな、面白いコンセプトのシリーズです。

色々な仕事の特徴的な部分を活かしながら、日常に誰でも使い易いようデザインされています

「BAGWORKS」の「しごとのかばん」

302-0009-200_1.jpg
http://www.bagworks.co.jp/bgw/products.html

 

カバンには、全て職業の名前がついています

「POSTMAN」「MILKMAN」「CARDEALER」「TRAINMAN」…

タイトルからして、想像が膨らみますね。

全て、職業専用のカバンがベースになっています。
だから見た目もレトロで素敵!

見た目だけでなく、機能性も重視しており、使い易さと丈夫さが売りとなっています。
302-0007-200_1.jpg
http://www.bagworks.co.jp/bgw/products.html

それぞれ特性を生かしているのが面白くて、上のミルクマンは牛乳瓶を運ぶカバンがベースです。

だから、牛乳瓶が安定して入るようになっていて、底にはこぼれた水分が流れる小さな穴が…!

実際に牛乳瓶を入れる人は少ないでしょうが…
当然、水や汚れに強い素材を使っているわけです。
中には、「集金用の」ポケットもついています。にくいですね。

全てに理由がある…これぞ職業用バッグのデザインだなあと感心です。

現代ならば、ピクニックなどのアウトドア用だったり、お買い物バッグ、育児バッグなんかに機能がマッチしそう!

 


こういった日本の良い物を紹介する系の本や、雑誌の企画等でも紹介されています。
百貨店等でイベントも開かれたりしているので、見かけたことがある人もいると少なくないと思います

老舗の工場が立ち上げた新しいブランドで、全て職人による手作りなので、品質は信頼できます。
「豊岡鞄」というブランドだそうです。
(京都の某帆布屋さんみたいな老舗のイメージ…?)

なんだか、子供だけじゃなく、50代以上のお父さんなんかも喜びそう
ポストマンを小さい男の子に持たせたいなあ……
機能もテーマに沿っているので、わくわくします
遊び心や理由のあるアイテムって、つい手にとってしまう

 

ポストマンのインパクトは大きい!

百貨店等で取扱いもあるそうなので、気になる方は、ぜひ調べてみてください!

通販も行っているそうです。
バッグの名前と機能性を読んでいくだけで、面白いですよ!
ご自分の仕事や趣味にピッタリのものがあるかも…?

公式サイトはコチラ

 

参考になれば、幸いです!

2 Comments

  1. れいこ

    初めまして!
    最近、blogを見つけて、勉強のためにと読ませていただいております。
    メンズ服の販売をしております。
    店長になり1年ですが、販売トークのみでやってきて、恥ずかしながら知識に乏しいため、参考にさせていただきますね。
    知識をわけていただき、ありがとうございます。
    これからも拝見させていただきます。

  2. ちゃん(管理人)

    初めまして!
    ご丁寧にコメントを頂き、ありがとうございます。
    メンズ服の販売、しかも店長さん、大変ですね
    販売以外の業務が結構多くて、販売に集中できない部分もありますし…
    勉強する時間も、なかなか取れないですよね
    お忙しい中、少しでもお役に立てるのであれば、幸いです!
    コメント、とても嬉しかったです!

Comment