【紳士】ハイブランドのシンプルなレザーバッグ

バッグで新シーズン開幕

まだまだ暑い時期は続きます。
ウールだ長袖だって気分になれないなら、靴とバッグだ!

実際、靴とバッグなら、早い段階から取り入れられますもんね。
シーズン開幕は、靴とバッグからキメるぜ!という人も多いはず。

ということで。
ブランドのお高めバッグから、大人の男性向けにいくつか!

「Berluti」シャドウ

2017AWから、ハイダー・アッカーマンがクリエイティブディレクターに就任しました。
そのファーストコレクションが本当に格好良くて期待を寄せておりましたが、バッグやシューズの新作もなかなか!

「shadow」という名の新作バッグ。
マチがないスマートなレザーのトートバッグです。

https://www.berluti.com/

レザーバッグで気になるのが、持ち手の付け方。
ここって結構なオシャレポイントだと思っていますが、このバッグは見ての通り、埋まったような形になっています。

だから、非常にスマートです。すっきり。
マチもなくて薄いから、スマートさが際立っております。

正統派ながら、おしゃれさもしっかり。
大人の男性におすすめしたい、素敵なバッグです。

価格:343,440円(税込)

https://www.berluti.com/

ベルルッティの衣類も、とても素敵です。
お値段は流石なのですが、ハイダー・アッカーマンが正統派を手掛けると、こんなに恐ろしいこと(良い意味で)になるのかと。

得意のベルベットも、存分に使用しております(これがまたいい!)
お洒落紳士様は、ぜひチェックしてみてください。

https://www.fashionsnap.com/collection/berluti/2017-18aw/gallery/index3.php

https://www.fashionsnap.com/collection/berluti/2017-18aw/gallery/index12.php

「LOEWE」ストラップ

シンプルだけど一癖ある。
私のストライクゾーンにドスッ!とくるバッグを、ロエベでも発見しました。

トート表面に、同色のベルトがデザインされています。
ロゴマークのさりげなさも、ニクい。

http://www.loewe.com

同色ベルトは主張しすぎず、しかし着実におしゃれポイントを稼いでおります。
絶妙なバランスです。白の細かいステッチや小さな金具が、ナイスアシスト!

マチはありますが、薄め。すっきり持てると思います。
持ち手も細く、スマートな印象です。

合わせる洋服を選ばないデザインだと思います。
ブラックもいいけど、タンも上品でいい色!

価格:227,000円

http://www.loewe.com

ちなみに、同じベルトシリーズでショルダーバッグも。
こちらは、ルックにも使用されています。

色は、トートと同じくブラックとタンです。

価格:227,000円(小サイズ)

http://www.loewe.com

とはいえ、ルックではバッグがわかりづらい(小声

バッグ背面(身体に当たる側)にもベルトが通っており、ベルトがバッグ外側を一周しているようなイメージです。

http://www.loewe.com

このバッグも、中身を抜けば(荷物が少なければ)割とスッキリと持つことができます。
紐を短めにして、シンプルなコートに合わせて斜め掛けして持ったら、さぞ素敵だろうなーと、妄想が止まりません(ほわわわーん

このベルトバッグ、J.W.アンダーソンも愛用しているそうです。
LOEWEも、服が素敵ですよ。

関連記事:【2017AW】素敵な秋の新作アイテム 3選

http://www.loewe.com

「FENDI」トート

フェンディといえば、ここ最近は大胆なデザインのバッグが多いのですが、しっかりシックなものも作っています。

持ち手がポイントの、トートバッグです。

https://www.fendi.com/jp/

ほぼ正方形(若干縦長)の本体に、長さが調節できるベルト型の持ち手が付いています。
控えめロゴ。ロゴの上には、ここも控えめにメタルパーツが3つ。

マチは7cmです。
口に向かって閉じていくデザインだからか、かなりすっきりとした印象だったので、意外にマチあるな、と小驚き。

バッグ内部は2つに仕切られています。
間を仕切る中央は、ジッパー付きのポケットになっています。

https://www.fendi.com/jp/

しかし、きれいなブルーです!
洋服で色を身に着けない方は、こんなきれいな色のバッグはいかがでしょう(ちなみに黒もあります)

価格:195,480円

https://www.fendi.com/jp/

 

以上になります。

大人の男性向き、ということで。
10代20代が目を付けなさそうなところを選んでみました。

上質なレザー製バッグは、酷使せずに適切な保管を行うだけでも、10年20年は余裕の現役です。
紳士淑女の皆様ならおわかりでしょうが、高級な理由って、きちんと存在するんですよね。

参考記事たち
【2016AW】秋冬新作!日々活躍しそうなバッグ 3選(高め)
旅行にも!メンズ向け大容量のおしゃれバッグ 5選

シンプルなデザインなら、飽きも来ず、長く使えます。
流行に左右されないからこそ、気分が変われば少しお休みさせて、また気が向いたら使えばいいのです!

季節の変わり目、バッグから始めてみてはいかがでしょうか。

参考になれば、幸いです!

Farfetch.com (ファーフェッチ)

15 Comments

  1. さいだぁ

    僕も同じようなことありましたけど、ほっとけばいつかわかる時がきますよ。知ろうとすればするほど知らないものです。

    • 元気にまともな生活を送っていてくれるのを、ぼんやり祈っておきます。
      事件報道や、Youtuberになっていたりして姿を見る、なんてことにならなければいいなと思っています。

  2. はっく

    こんにちは!
    普通に考えると浪人中な感じもしますが、生活費がどうなっているかによってはもう働いていたりするかもしれませんね!
    僕は高校卒業してからずっと自分で働きながら学費と生活費、家賃全て自分で作っていたので親との連絡は一切絶っていました。
    おかげで法事とかいまだに無縁です…
    逞しくなっていてほしいものですね(´-ω-)

    • こんにちは!
      高校卒業後に独り立ち、しかも学費まで稼ぎながらだなんて、立派すぎます!
      ご家庭の事情もあるかと思いますが、なかなかできることじゃありません。
      私にもそんな根性はありません(残念

      件の従兄弟こそ、ヘタレの中のヘタレだと思うのですが、彼が高校2年生の時に「東大とEXILEに入って乃木坂と付き合いたい」「顔は整形する」「ホストかっこいい憧れる」と真顔で話していたことを思い出しました。
      家を飛び出しEXILE入りのためにホストとなり、整形代を稼いでいるかもしれませんね

      EXILEにせよホストにせよ、超体育会系と聞くので捻じ曲がった根性を叩き直して貰えそうです。
      そちらのルートのほうが、彼の人生にとっては良いかもしれません。マジで。

  3. もつさん

    従兄弟さん引きこもっちゃったかなf^_^;
    バーンアウト。遅く来た思春期…
    うちの周りにもいっぱいいます。

    親の思い通りのレールを進んだ結果、手詰まり。
    自分の意思で勉強していた訳では無いですからね。
    まずは親御さんが現状を認めてあげる事が大事な気がします。
    大学に行かなくてもいい、他にも生きていく方法はあるからと。
    お母様に恥と思われているようで気の毒です。
    きっとお父様が学歴の高い方なのでしょう。

    子供は親の作品では無いから。
    全く別の個体ですから。
    何だか自分に言い聞かせているようです。

    留学でも何でも、自分を確立する事が出来ればいいですね。
    知恵袋よろしく見てもないのにガチ返答失礼しましたm(__)m

    • まさに、親の敷いたレールの上を走ってきただけの子供でした。
      物心つく前から学習塾通いでお受験。何か夢があるわけでもなく、学歴が高い人ほど価値があると刷り込まれていました。

      両親(叔父叔母)は学歴が高くなく、それがコンプレックスだったようです。
      私の父にも言えますが、子供を自分のアクセサリーやポケモンみたいなものと捉えている節があります。
      子とはいえ、他人ですからね。

      受験失敗(決めつけ)で、親は無理でも子供が何かに気付けるといいのですが。
      一人っ子の危うさみたいなものも、従兄弟を見てわかりました。

      こちらこそ返答ありがとうございました。

  4. Y

    こんにちは、お元気なようでなによりです。

    Berlutiカッコいいですね!
    ディレクターが変わったことを知らなかったのですが、写真を見てこれはチェックしなければと思いました。
    ただ、他のブランドと比べても一般人には血を吐きそうなお値段……

    LOEWEも魅力的…ほしいです。見に行ってみようと思います。

    従兄弟さんの件、自分が知っているパターンは、新卒の就職で失敗して完全に引きこもりになったケースです。
    東大に入り、就職まで大きな挫折がなかったため、耐えられなかったのかと推測してます。
    親御さんはその人の兄弟とも、その人のことを話そうとしませんでしたねぇ……
    マジレス失礼しました。

    • こんにちは!
      世間がお盆休み期間中だったため、仕事が楽ちんで更新が捗りました 笑
      Berlutiは素敵ですけど、価格がもう…スーツにシャツにネクタイに、革靴にバッグを購入したら、結構な新車が買えるくらいのお値段になるという 笑

      そこに来ると、LOEWEってお手頃!?と感じてしまいます。
      いやいやそんなことは…なのですが。

      東大までスムーズに入ってきてしまうと、新卒失敗は堪えるでしょうね…。
      就職活動って受験とは全く別物ですもんね。
      高学歴の男性こそ、新卒の就活失敗による引きこもりパターンは多いかもしれません。

      「挫折」こそ、早くに経験すべきことなのかもしれません。

  5. WD

    僕は自分自身が、その従兄弟の方とちょっと似た状況なので(そこまでダイナミックではないですが、でも僕の方が遥かに歳はとっているのに)、何とも言えない気分です。「親戚等には近況を知られたくない」というお気持ち(そうだと仮定して)も、分からなくはないです。
    服の話も、親や血縁者とはあまりしないです(単に趣味の違いかもしれないけれど)。
    生死に関わるようなことが起きた場合は困りますが…

    ベルルッティ、素敵ですよね(買えないですが)。紫色のスエード?のGジャン?がいいなあと思いました。
    LOEWEの鞄も素敵ですね。

    4つ前の投稿(新作アイテム3選)で紹介されていたドリスのシャツ、見てきました! 確かに衿が長い(高い)。他に欲しいアイテムとの兼ね合いもありますが、欲しくなりました。
    zattuの鞄は、探すのを忘れて帰ってしまいました(> <)
    また見に行きます。

    • Berlutiは…お値段ですよね。流石に高価すぎて。

      ドリスのシャツは重ね着をすると真価を発揮しますよ。
      今季は他ブランドからもハイネックのシャツブラウスが出ますが、あそこまで襟が高いのはそうそう無いと思います。
      (レディースですら見かけません、今のところ)

      家族親戚と疎遠な方って、珍しくはありませんよね。
      私自身も父親とは非常に不仲で、法事くらいでしか会いませんよ 笑
      私も社会人となり父親に感謝の気持ちが沸き、歩み寄ってみたんですが…やはり無理でした。

      従兄弟に関しては、流石に進路くらい教えろよとは思います。
      今までベラベラとテストの成績ひとつ報告してきていたらしいので 笑

  6. ymst

    挫折から引きこもったりしていなければいいですね。
    二浪中で今も東大を目指してくれていれば、まだ健全です。
    別に浪人くらい‥と思いますが、親戚の方々にとってはプライドが許さないことなのかな?
    どうなれば、従兄弟さんの近況は報告されるのでしょう‥。

    突然存在すら無かったことのようにされるって怖いです。
    僕も心配になってしまいます。
    皆さんのコメントを見ると、よくあることなのでしょうか!?

    僕も思わずマジレスです。
    主更新が続いて、とても嬉しく安心しております。
    お盆休みにロエベのバッグを見に行きます!

    • このお盆にも、実家には来なかったそうです。
      お墓には来たかもしれませんが、それまでなら必ず仏壇にも手を合わせにきていたのに。

      2浪くらい何とも思いませんけどね。珍しいことでもないですし。
      東大に入れたら報告はしそうです。「2浪もしちゃって情けない」と言いながらのドヤ顔報告パターンが想像できます。
      問題は、引きこもっていたり、馬鹿にしていたような大学に結局入ったパターンです。
      ずっと隠し通される気がします。
      「どこにいるかわからない」「縁を切った」などのダイナミックな嘘をつかれそうです。

      親戚といえど、関係性によっては進路や近況を隠したい気持ちもわかります。
      ここまで喋っておいて突然ダンマリはちょっと!ですが、察して、あちらからの報告を待とうと思います。

      お盆休みに関連して、更新ができました 笑
      通常業務に戻ったので、また更新が減ってしまいます。ごめんなさい。

  7. もつさん

    思ったよりチャラそうで←失礼(笑)安心しました。
    案外上手く世渡りしていくのかも知れませんね。
    親のコンプレックス裏返しタイプだったのですね。
    親が立派なのに何であなたは…?と比べられるより100倍マシです。

    しかしテストの成績をいちいち報告とはなかなかクレイジ…いや興味深い(笑)ですね。
    (返信不要です)

    • 見た目は、性格が歪んでいそうな地味な高校生です。
      洋服はモロに親が買ってます系、友達と遊びに行った話も聞いたことがありません。

      EXILEやホストに憧れを抱くのは、完全に反動だと感じます。

      本当にクレ(ry…なんです。
      叔父叔母は、我が子に対して学歴詐称を行っているんです…。いわゆる三流といわれるような大学出身ですが、日本トップクラスの大学を出たことになっています。
      そうしなければ息子が言うことを聞かない、息子が学校で恥ずかしい思いをするから等と理由を話していましたが、その話を聞いてどん引きしました。

      (すいません返信しちゃいました。)

  8. ブラックマダム

    ベルルッティ、夫がキーホルダー(革の紫)持っています。キーホルダーでも素敵でした。本革はメンテナンスで修復出来ますしね。ハゲハゲになったら、色の染め直しもできますし。

    従兄弟さんみたいな話、けっこうあるあるじゃないでしょうか。
    個人的に、学歴よりコミュニケーション能力の方が大切だと思うんですが、きっと親の言うことを素直に聞く良い子だったんでしょうね。親の価値観だけを信じて生きてしまったのかな。

    人生は選択の連続ですし、服選びや小物選びもですけど、じぶんで選んでじぶんが気分良くなるように仕向けて生きたいですよね。相対的な価値観ではなく、絶対的な価値観を持たないとそれは出来ないと思います。
    40歳過ぎて、残りの人生を考えたら、気に入らない持ち物で生きてる時間なんて私には無い!
    と思うようになりました。
    欲しいものは働けば手に入るのだ(゚∀゚)

Comment