ニューバランス男子(涙目

「ニューバランス男子がモテる」とかいうNAVERまとめ。
イケてない女子の愛読率高しのnon-noで、ニューバランス男子に関する特集まで組まれてしまった…。

もはや好きで履いてる人が、かわいそうな状況に突入です!

確かに、街の男子のニューバランス率は異常です。
履き心地、使いやすさから、色々な層の男性が購入するに至り、街に出かけたら20人は見る勢いです。

こうなってくると、「もう履きたくねえ」と思うのも理解できます。
(私はそのタイプです、そうなったら即脱ぎです)

「ニューバランス以外のスニーカー教えて」と頼まれたので…
調べるついでに、こちらでも紹介したいと思います!

 

adidas_912305.jpg
色々あります、スニーカー

 

★NIKE / LUNAR FLYKNIT CHUKKA

3420257_208_D_500.jpg
ZOZOTOWNのatmosより、いいカラーリング!

一度、予約で即完売になって、再予約受付…みたいな状況のコレ
atmosから出てました、NIKEです

表面が、FLYKNITという素材で、これは混合編みのタイプで夏らしい
見た目もザクッとしてますね

このシリーズ、履き心地も良いようです

上の写真の色が人気ですが、別カラーの青も結構素敵です
ZOZOTOWNのatmosで、いま商品が予約できます
(結構サイズ欠けしちゃってますが…)

 

★MHL × JUCK PURCELL

2955630_8_d_500.jpg
12,600円、値段も微妙な良いところを突く

根強い人気の、MHLのコンバースコラボシリーズ

MHLとは、マーガレットハウエルのラインの名前ですよ

写真で見ると「何が違うんですか」と思ってしまうんですが、布に洗いがかけてあったり、紐が2種類ついてきたり、実際見れば、「なんか普通のより高級感あるな」と感じます。

MHLらしく、ナチュラルな感じに仕上がっています。

男女共に、毎回大人気!
ジャックパーセル以外にもオールスターもあったはずです。

 

★NIKE / WAFFLE RACER VNTG

私が以前から推している、NIKEのワッフルレーサー
割とコンパクトで、足を大きく見せないタイプです。
いつもゴツいのを履いていると、見慣れないかもしれません。

ヴィンテージ加工がしてあり、古着感が良いのです。
足にフィットして柔らかく、軽くて楽ですよ!とにかく疲れません。

昔のランニングシューズの復刻は、そのレトロさが魅力。
夏のシンプルになりがちなスタイルは、靴で遊びたい。

 

おなじNIKEのなんとかレーサーシリーズ。

こちらも昔に作られたものをベースに復刻したタイプで、なんともいえない、レトロ感が漂っています。

シルエット的にも着用感も、ワッフルレーサーに近いです。
細かいディテールは違えど、見た感じとして、フォルムは近い。

こちらは2色の配色なので、華やかかもしれません。

 

★converse / ALL STAR ARMYSHOES MID

ど定番、コンバースのオールスターなんですが、アーミーシューズというラインが結構良い感じ。

ABCやASBEEなどに行くとわかりますが、オールスターは定番が一番…。
他の柄や色になると、ほとんど事故ってるわけですが、これは珍しく(失礼)、いい感じに仕上がっております!

カーキ/ネイビー/ブラックの三色で、どれも男性は使いやすい色
どの色も、秋冬の流行にもマッチさせられるので、どれでもいいです

内側に、白であのマークが入っています。
ローカットもありますよ!

 

★STOKTON / サイドジップスニーカー

2896659_14_D_500.jpg
汚したい衝動に駆られる白さ


紐の感じが素敵ですね

イタリアの靴メーカー、ストックトン
お値段が約22,000円なのですが、それも頷ける立派な作りです

足首周りにクッション材、外はもちろん、内張りも全面レザーです
靴ひもも革で、高級感のあるスニーカーです

このイタリアのストックトン、
ルイ・ヴィトンやトッズなど、有名メゾンの靴の生産を請け負ってます

技術が認められている、ということですね

ちなみに、このシューズはローカットもあります
色もチャコールブラウンなども発見しました

モカシンなども作ってますが、私はスニーカーが好きでした

 

★PUMA / SF77(限定復刻)


復刻は基本格好良いパターン


他にも紺色があります

ローテクで尚かつクラシックなモデル推しとバレますが、
これも限定復刻でヴィンテージ感のある一足

これもランニングシューズなので、コンパクトなフォルム

色は、上の2色のほか、緑と青を発見しました
載せられなかった2色が、凄く良い色合いなのですよ

私、ぶっちゃけPUMAあんまりなんですけど、これは大アリ
他のPUMAに差がつく一足です

 

★Onitsukatiger / FABRE BL-S OG


鮮やかなカラーリング

元は、バスケットボールシューズとして開発されたそう
ソールがしっかりしています!

“OG”と付いており、こちらも復刻モデルになります
写真以外にも色があり、レトロなカラーリングです。

昔より細身できれいなシルエットになっており、街で履く用にスタイリッシュなフォルムとなっています。

他にも、MEXICO66、california78も格好良いので、オニツカタイガー好きの方は、チェックしてみてください!

 

ニューバランス男子を辞めたい人の為のスニーカーリストでした。

いかがでしたでしょうか?
できるだけ、限定で数が極小で買えない!ような物は省き、
ちゃんとお店やネットで買える物を抽出しました

スニーカーって好みがあると思いますが、いまとこれからの流行を考えて、私の好みで色々と選びました。

他にも、スニーカーに関する記事は色々あります。よければ。

参考記事:「EYTYS(エイティーズ)のスニーカーが来る」
参考記事:スニーカー記事一覧

 

スニーカー選びの、参考にしてみてください!

 

 

スニーカー図鑑的な本は、面白い!