メンズが持つ、おしゃれハイブランドバッグ!5選

 勝負バッグが欲しい。欲しい。欲しい。

30代以上の大人で、洋服だってそこそこの物を着ているのであれば、
そろそろハイブランドのバッグが持ちたくありませんか?

ちょっと良いバッグが欲しいなあと、定期的に思ったりします。
でも高い買い物、失敗はしたくない。。。

今日は大人の証、ハイブランドを攻めてみたいと思います。

 

10年は使えるであろう、お高めバッグを選んでみました!

ハイブランドって、シーズンごとに出すデザイン性の高いものと、定番的なものと、大抵2パターン出します

今回は、定番的なものを中心に選んでみたいと思います

1.いま熱いのは、CELINE

ファッション馬鹿にカテゴライズされる人達が、いまこぞって持っているのが、CELINE(セリーヌ)です

「CABAS」というラインはユニセックスで使えるので、オススメです

ごくシンプルなトートで、着る洋服も選びません
単色以外に、バイカラーもあります

縦長の手提げタイプもありますが、肩掛けの方が実用度は上?

女性には「ラゲージ」というモデルが大流行ですが…
私はこのシンプルなタイプの方が好きです。

2.勢いなら一番、サンローラン

新生サンローラン(イヴ・サンローラン)、バッグでも注目

CELINEの勢いを止めそうなのが、サンローラン
日本人、どんだけエディスリマン好きなんでしょうか

黒一色ながらも、スエードとカーフレザーで素材感を変え、
見た目にも退屈にさせません。シルバーのロゴも光ります!
底にはポッチがついており、床に置く時も安心。

余談ですが…
上の「モダンブルー」というお店、楽天優勝セールで滅茶苦茶安い!
50%〜77%OFF続出で、ハイブランドの今季物も相当安いです
目当てのブランドが有れば、探してみるといいかも。

3.まだまだ人気、ゴヤール

一時期、ゴヤールが街に溢れましたね。…今も?

ある時、値段を知って意外に高価でびっくりしました…。
持ち手が細くて痛くないのか心配でしたが、そうでもないそう

もう定番になった感があります、色展開も豊富です
大容量でビジネスシーンにも使えて、便利らしい.。

(偽物が多いので、注意してください!)

4.おしゃれ通ぶれる、マルタンマルジェラ

日本で大人気のマルタンマルジェラ

マルジェラはレザーバッグが結構良いです。
デザインに、ほどよく一癖あるところが、嬉しかったり。

Martin Margiela【70%OFF!】【定価48300円⇒13800円】【オープン記念セール!70%OFF!!】【新...

Martin Margiela【70%OFF!】【定価48300円⇒13800円】【オープン記念セール!70%OFF!!】【新…
価格:14,490円(税込、送料込)

 

レディースラインのものでも、ユニセックスなデザインなら持っても大丈夫。
このタイプは出続けているので、もう定番でしょう。
(その割には毎回セールに掛かる)
持ち手の長さが調節できるので、便利ですよ。

5.「3.1 フィリップリム」なら被らない?

まだ、そんなに被らないと思います

3.1フィリップリム、注目度の上がっているブランドですが、
メンズでは知名度はそんなに…かもしれません

 

上のバッグはレディースもあります
どうやら大きさが色々あり、メンズだと肩かけが可能ぽい
レディースだと肩かけは厳しいデザインだったので…

 

 

以上、5選でした

ヴィトンやエルメス、グッチなどは有名すぎて、取り上げるまでもないかと思い、省かせて頂きました。

有名どころだと、高価ですがボッテガヴェネタは好きです。
あのレザーが編まれているシリーズ、上品でいいですね!
いつかは持ちたいと思っています。

 

大人になると、きちんとした格好をする機会も増えます。
私も、上質なレザーのバッグが欲しいとは思ってますが、単品で高価な勇気がいる買い物なので、なかなか踏み出せず…。
どうせ買うなら、好きなブランドで買いたいですしね。

 

値段が張るものなので、定番型の色が過去モノとかであれば、ユークスにうっかり激安であったりしますよ。

ユークスはメーカーと直接取引の正規品なので、安心です。
日本未入荷や日本では完売だったものが他国から流れて来て安くなるので、面白い発見も多いです。

yoox.com

やはり冬は、レザーのバッグが持ちたくなりますね。

バッグ選びの参考になれば、幸いです!

 

Twitterでも情報など発信中です → @fdgm_blog

 

3 Comments

  1. WD

    ご愛犬、回復しつつあるとのことでよかったです。お大事にしてあげて下さい。
    鞄…記事中で「上質なレザーのバッグが~なかなか踏み出せず…」と書かれていますが、まさにその通りですね。
    特にレザーについては、良し悪しもよく分からないので、もっと詳しくなりたいです。

  2. WD

    ご愛犬、回復してきたとのことでよかったです。お大事にして下さい。
    鞄…記事中に「上質なレザーのバッグが~なかなか踏み出せず…」と書かれていますが、まさにその通りですね。
    特にレザーについては、良し悪しとか分かっていないので、もっと詳しくなりたいと思っています。

  3. ちゃん(管理人)

    こんにちは!
    レザーの良し悪しの判断って、なかなか難しいですね
    頭だけでは理解し辛い分野と思います
    実際に見て触っていかないと、知識は付かないと感じました
    自分が革についての知識が怪しいこともあって、
    高価な鞄の購入に踏み出せないのかもしれません。。
    高価=上質な革、で無いことはアパレル時代に判ってしまったので(笑)

Comment