女々しくない、おしゃれクリスマスアイテム集

 君の心の扉を叩くのはいつも僕さ!

クリスマスといえば、これです。
小沢健二の「ドアをノックするのは誰だ?」です

最近、カラオケで歌うとオッサン臭いと思う歌手ランキングに、小沢健二が入っていて、(やべえ…)と思いました。

早いもので、もう11月です。
年内、残す大きな行事は、クリスマスくらいですね。

行事とかどうでもいい派の人間なのですが、ちょっとした季節の飾りがデスクや玄関なんかにあると、粋だなあ、と思います。
自分が楽しむ、というよりは、周りの人を楽しませる…その感じが、大人だなあなんて思うようになりました。

今回は、女々しくない!さりげない!
おしゃれクリスマス飾りをいくつか探してみました

さりげない、男性でも恥ずかしくないものを集めました!

PPO_denkyuunoirumine-syon500

 loviの木製クリスマスツリー

普通のクリスマスツリーだと、こっ恥ずかしい

子供でもいるご家庭ならば全然問題無いけれど、独身だったりオフィスで飾るのには、ちょっと気が引ける?

こんなデザイナーズのツリーはいかがでしょう?
木製で、ごちゃごちゃした飾りもなく、シンプルです

シンプルながら、暖かみもあり、おしゃれですね!

ブロステコペンハーゲンのキャンドル

真っ白のツリーのキャンドルです

クリスマスまでは飾って、当日点灯したら、さりげなく長く活用出来て、いい感じです。

小さくて、色も白いので、さりげなく飾れるのが良いところ。
おしゃれカフェに置いてあるのを、見たことがあります

ちなみに、サンタクロースバージョンもありますよ!

サンタは、よりクリスマス感が増します。
6個セットで箱入りなので、贈り物やパーティの飾りにも丁度良さそうですね!

大人めウォールステッカー

壁に貼ってはがせる、ウォールステッカーはいかがでしょう!

色々な種類がありますが、一色で構成されたタイプは、大人っぽくシックにな印象に仕上がりますよ。

黒のほか、グレーや赤、ピンクなど各色あります!
絵柄も、サンタとトナカイや、文字タイプなど豊富にあります。

場所を取らないのも、地味に嬉しいです。

黒ならシックで、男性の一人暮らしや、オフィスなんかでも、問題無く馴染んでくれそう。

別のウォールステッカーを使用したことがあるのですが、湿気の多い部屋や、壁紙によっては、剥がれやすかったりします。貼るのに向かない部屋もあると思うので、ご注意ください。

壁紙を変える並に、部屋の雰囲気が変わりますよ!

シックでおしゃれなオーナメント

ツリーを飾るにはちょっと…でも何か飾りたい。

そんな時には、シックでアンティーク調なオーナメントを、さりげなく、壁に引っ掛けて飾るのはいかがでしょうか?

上のものは、陶器のようですが、樹脂だそうです。
長持ちしますし、頑丈ですね!

ツリーがなくとも、壁に木製のおしゃれ画鋲を刺し、そこにオーナメントを飾ると、結構おしゃれだったり。

他にも、ハンガーやドアノブに引っ掛けたりと、環境が変わっても、色々と活用できるのが良いところ!

おしゃれすぎるぜ!ガラスランプ 

紐にランプが付いているアイテムです。
最近、おしゃれインテリアに活用されがちなアイテム。

2mのコードに、ランプが10個ついています。
これを、無造作に置いてみたり、垂らしてみたり、ツリーや窓枠に引っ掛けてみたり…

想像力は広がりますが、センスも必要そう!
でも、上手く使えたら、かなりお洒落でしょうね!

電球の温かい明かりが、雰囲気も出してくれそうです。
他にも、いろいろな形があります。

 

いかがでしたでしょうか?

 

商業施設はどんどんクリスマス仕様に模様替え中です。

ケンタッキーのクリスマスCMも始まりましたね!
マライヤ・キャリー、山下達郎、竹内まりや、という、このクリスマス三大巨頭の歌が、街に溢れる時期です。
この辺を聞き出すと、クリスマス近いんだなあと実感します。

私は、愛犬のいるクリスマスなので、愛犬にサンタクロースの帽子やを買って、クリスマスを演出しようかと思っております!
…犬からしたら迷惑でしょうか。

女性へのプレゼントにお悩みなら、こんな記事も…
2013年の記事ですが、2014年も流行は大して変わっていないので、参考になると思います。(2014年バージョンも近日中にお届けする予定です!)

参考記事:おしゃれ女子向けクリスマスプレゼント指南

参考記事: 【2013年】おしゃれクリスマスプレゼント考

 

参考になれば、幸いです!

3 Comments

  1. ゆうき

    はじめまして。
    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    女性のブロガーさんなのにリアルタイムなメンズファッションの情報がとても役にたってる20代中盤の男です。
    今月話題のH&Mとイザベルマランとのコラボはどう思われますか?レザーパンツ、コート、ニットあたりを狙っているんですが。

  2. chanboo

    ゆうき さん

    はじめまして!
    お役に立てているようで、とっても嬉しいです!ありがとうございます!

    H&Mとイザベルマランのコラボ、今月発売ですね
    メンズは希少性が高いので、狙うor入手する価値はあると思いますよ!
    写真で見る分には、素敵ですよね…おそらく争奪戦になりそう

    デザインはきっと値段以上に素敵だと思いますが、
    H&Mなので、質には期待しない方が…です^^;

    過去、ギャルソンやマルジェラとコラボした際に、実物を見に行って、
    安っぽすぎて、何も買わずに帰った過去があります。。

    値段が違うんですから、差があって当然なのですが、
    イザベルマランそのものと比べてしまうと、ガッカリ感が凄いかも…?

    イザベルマランのデザインにしては安いですが、
    物としては安いとは言い切れないモノだと思います、冷静に考えると。
    その辺り、冷静に考えた方が良いと思います。

    ただ、デザインはイザベルマランらしいデザインで、非常に惹かれますね 笑
    写真で見る分には、ニット辺りは凄く「ぽい」し、良いなあと思います
    レザーとアウターは、ほんと実物次第ですねえ

    長々と失礼しました…

  3. ゆうき

    返信ありがとうございます。

    問題は質ですよね笑
    コラボだからといってコスパがいいとはかぎらないですよね。

    当日覗きに行ってみます。

    ありがとうございます☆

    これからもブログ頑張って下さいね!

Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)