三越伊勢丹、ラグジュアリー通販サイトをオープン!

高級ブランドも通販する時代

百貨店やファッションビル…
いわゆる「館」が、ここ数年、オンラインストアに力を入れてます。

少し前まで、百貨店らのオンラインストアって、品揃えもサービスもイマイチでした。
しかし!いまや「館」の通販サイトたちは、なかなか凄い!

またも百貨店だからできる、といった通販サイトが誕生でございます。
伊勢丹三越が、ラグジュアリーブランド専門の通販サイトをオープンしました!

外部サイト:「NOREN NOREN ISETAN MITSUKOSHI」

https://norennoren.jp/index.php

https://norennoren.jp/

その名も「NOREN NOREN」

2016年6月8日にオープンしました。
サイト名は「NOREN NOREN ISETAN MITSUKOSHI」です。
(三越の暖簾、伊勢丹の暖簾…そういうことですな!)

取り扱いブランドは、ラグジュアリーブランドのみ!
ウェアやシューズ、バッグ、アクセサリーのほか、生活用品(高級)も取り扱いがあります。

メゾンマルジェラ、ジルサンダー、ロエベ、フェラガモ、エミリオプッチ、ブルガリ、ピアジェ…
すでに取り扱いブランドはなかなか豪華ですが、これから更に取り扱いブランドを充実させていくとのこと。
正直、まだ商品は少ない。今後に期待。

100万円超えの商品もあるぞ!

https://norennoren.jp/

https://norennoren.jp/

エムアイカードでの優待は…?

百貨店の通販サイトは、カード優待があるからな!
品揃え豊富な店で商品を見て、自宅に戻ってポチるっていう非道な行為が捗るだろうな…と思ったら、おや?

「エムアイカードポイントは使えません」

…貯めているポイントは使えないそうです(残念

ただし、エムアイカードで支払うと購入額に応じてポイントは付与されるそうです。
エムアイカードの翌年の優待率に関係してくる、年間お買い物額にも加算されるそうです。

関連サイト:「ご利用ガイド」

三越伊勢丹のカード持っていると、優待はあるぞ!ということ。

ところで、エムアイカードは優待システムが変わりましたが…
エムアイカードマンの皆さんは、変わらず伊勢丹三越で買い物していますか?
優待システム変更が、やはりマイナスに働いているという電波を、どこからか受信しているんですけど…(小声

関連記事:伊勢丹新宿店が売れる理由のひとつが、もうすぐなくなる

https://norennoren.jp/

https://norennoren.jp/

買う気はあるけど、機会がない

近くにお店がない、お店はあるけど取扱数が少ない、近くのお店では買いたくない(お察し)…
「ラグジュアリーブランドを買う気はあるけど買えない人」にとって、便利なサイトとなるといいですね。

百貨店が運営するサイトだからこその、商品やサービスに対する信頼もあるはず。

関連記事:デザイナーズ特化のECモール「Villa Kaleidos」、4/15オープン!

今後、ブランドのルックやショーの様子を掲載したりと、サイト内容も充実させていくようです。
ラグジュアリーブランド好きな人が、見るだけでも楽しめるサイトになっていくと良いですね。

今後に期待、ということで!

参考になれば、幸いです!

 

 

2 Comments

  1. ブラックマダム

    ラグジュアリーブランドも通販の流れですもんね。
    うーん、でもやっぱり自分の目で実際見て試したいです。素材感や微妙な色、自分に似合うかどうかはモバイルやPCの技術がこれだけ進んでもやっぱり画面上と実物にはズレがあるし。
    そういや今日からグラムールセールのサイトで伊勢丹(!)が出てました。在庫処分感満載のサイトに出てくるなんて。これも時代の流れなんでしょうね。

    • 実物を見ずにラグジュアリー品を買う人って、どれくらいいるのでしょうね。
      実物をどこかで見た後に通販…みたいなことなら、あるかなあと思うのですが、どれほどの需要があるのでしょうか…。値段が値段だけに、特にです!
      (私も値段に関わらず、実際に試着したものしか買えないです…)

      グラムール見ました、びっくりしました。
      いつものカード会員を呼んで行うファミリーセールで留めておきなさいよ…と思ってしまいました。
      別注や限定は、残ればこのように叩き売られるということの証明にもなりました。やんなきゃいいのに…(本音

Comment