ユニクロお買い物報告書【2013AW】

今季ユニクロでのお買い物報告

前回ご好評頂きました、買い物報告レポート。
2013年AWのお買い物を一部、ご報告させて頂きました。

記事はこちら↓

私の今季お買い物報告書【2013AW】

今日は、今季(2013-14AW)ユニクロでのお買い物を報告。
メンズを自分用によく購入しているので、よければ参考に…。

 

ヒートテックすらメンズを買うぜ

UNIQLO_HT

今年は、メンズのヒートテックTシャツに手を出しました。

今までタイツはメンズを愛用していたのですが、上は初。
冒険だったので、年末年始のセール時に購入しました。

きっかけは、今年の色。
今年、きれいなブルーやグリーンが出ていて、羨ましくなったのです。
Sサイズをカットソー使いしています。

メンズのヒートテックって、ツヤがあって案外と高級感があります。
普通にこれをカットソーにし上にカーデやパーカーを着ています。

タイツもですが、袖部分がキュッとなっているのが暖かいです。
レディースは変な柄を増やすより、きれいな色を増やして欲しいです。

ユニクロ vs しまむら(日経ビジネス人文庫)

 

やるじゃん、アーバンフリース

UNIQLO_FS

今季ユニクロはアーバンフリースというシリーズを新しく作りました。
「都会の女性によく似合う、スマートなフリース」という商品。

黒一色展開、余計なデザインの無いスマートな印象のラインナップ。
ユニクロのレディースに足りない「スマートさ」溢れる商品です。
久々に、レディースで「来たな」と思いました。

スウェット型パンツ、被りのパーカー、スウェットを購入。
形も良いし、暖かさも良し。文句無し。
メンズでも是非展開して欲しい、モードなフリースです。

ユナイテッドアローズ オンラインストア

 

ワゴンに大量に積まれていたギンガムチェック

166T_130315N6Zdn1

ギンガムチェックのシャツinワゴン。

赤×白、ハリのあるコットンブロードシャツ、2013年の春夏商品のようです。
990円でしたが、定価は1,990円だったようです。
Sが無かったので、不安ながらもMを購入。

大きいですが、袖を捲ってコンパクトなボトムスに合わせればイケそう。
今年の春夏もギンガムチェックが流行るらしいので、これでいきます。

秋に、ビューティフルピープルとのコラボラインのギンガムチェックのコートを、1,990円で購入したことを思い出しました。
上の画像の右から二番目のヤツです、他に赤系と青系があったんですが、茶系を。
コートだからワゴンではないけど、最終セールラックにいました。

 

安定のエクストラファインメリノ

16_078659

 

毎年出る、エクストラファインメリノ。
今年は赤のクルーネックカーデを購入しました。

気の利いた色がないレディースですが、このシリーズは発色の良い色が作りやすいのか、キレイな色が出たりします。
(大体レディースはなんでも中途半端な色が多いんですが)
今年、クルーネックにだけきれいな赤が!…買いました。

ルーズに着たかったので、XLを買いましたが、大きいです。
Lにしとけば良かった…と思っているのは内緒です。

 

MVPはヒートテックルームワンピース

HT_RW

 

今季の新作、ヒートテックルームワンピース。
今季のMVPはこいつかなあと思います。

ヒートテック素材を使っていて、中は起毛になっています。
カットソー以上、スウェット以下といった厚さでよく伸びます。

予想の上を行く暖かさで、着やすさ抜群!
同じ素材感で、メンズのカットソーだとか作れば良いのにと思います。
シンプルで結構おしゃれなので、外にも着ていっています。

結局、ボーダーと無地とで4枚買いました。
特に黒はシンプルで使いやすく、ACNEのスキニーやマルジェラのブーツ、ジルサンダーのガウンを合わせ街着としても使われている、今季1番のユニクロ出身の出世頭です。

 

 

いかがでしたでしょうか

今季のユニクロでのお買い物報告でした。
今季は新作が当たった印象です。

春夏シーズン、UTのディレクションをNIGOさんが手掛けますが、他にも面白い企画等はあるのでしょうか?
楽しみにしています、ユニクロさん!

 

伊勢丹のセールが15日から。いつ行こうか悩み中です。

2 Comments

  1. eva

    NIGO×UTの写真見ましたが、かなり良さそうですよね。
    特にアラサー世代にはツボな、当時の裏原っぽいグラフィックが多くて、たくさん買ってしまいそうです。
    やっぱNIGOって凄かったんだって思い知らされました。

    • chanboo

      NIGOさん、やっぱりセンス良いと思うんですよ。
      雑誌などで拝見するアイテムのチョイスなんかを見ても、感心してしまいます。
      私も今度のUTにはかなり期待しています、楽しみですね!

Comment