さりげに主張!トレンド柄トップス5選

さりげないインパクトトップス求む

全身のどこが一番冒険しやすいかって、トップスじゃないでしょうか。

特にカットソー類は冒険しやすいと思います。
上になにか羽織れるし、面積が少ないからそこまで派手になりすぎない。
カットソーなら、値段も手頃だったりするので、冒険もしやすい。

ポイントになりそうな派手目のアイテムを買うなら、まずはトップスからいってみてはいかがでしょうか?

 

今日は、いいポイントになりそうなトップスを紹介します!

 

1.CARVEN、わけのわからないモノだらけ

こういっては失礼ですが。
「なんで?」と言いたくなるようなモチーフを使ったスウェットなどが、豊富に揃うのがCARVENです。
ゆるいもの、シュールなもの…変わったものが欲しい方は覗く価値ありです。
CARVENはロゴだけじゃない!

 

 

ハ、ハッチポッチステーション?
ピンクもあります。見慣れると、結構かわいいです。

下は…セミ?残像みたいになってます。
これもカラーバリエーションがありました。

 

 

 

2.メゾンキツネの絶妙なところ

嫌味じゃないオシャレさがある、メゾンキツネのTシャツ。
一歩間違うと野暮ったいような配色やグラフィックが、90年代のリバイバルブームのいまに丁度良い。
値段も買いやすいのが嬉しい。

 

 

この配色がいいじゃないですか。
シンプルにデニムで合わせるだけでも格好良い。
ロゴは…パリジャンって書いてある…!(むずむず)

キツネはTシャツの配色が好きなんです。
よくぞ、この色を選んでくれたな!っていう色が使われている。

下のTシャツも、色の組み合わせがイイ!
見切れている右の、グリーン×ピンクもなかなか無い色合わせ。
…これは、ビースティボーイズのロゴを意識しております。

 

 

キツネは、公式通販も充実しています。
セレクトショップより、商品数があると思いますよ。

MAISON KITSUNE’ PARIS 公式通販

 

 

3.COMMUNE DE PARISのすげえパリ感

キツネとくれば、コミューンドパリも気になる。
ここもなかなか、面白いTシャツがあります。

ブランド名に伊達にパリを入れてはおりません。
エッフェル塔を発射させてしまいました…!
さらに、フランスの国旗色になっているではありませんか!

CDP

他にも、トリコロール配色のプリントTを作っています。

下は、総柄のシャツですが…なんとモチーフはエッフェル塔!
伊達にブランド名に”パリ”を入れておりません、全力でPARIS。

 

 

PARIS感薄めのものもあります。
下は、優しい色を使った、ありそうでない面白いデザインです。

 

 

 

4.派手でもボーダーなら許される風潮

ボーダーだと、結構派手目な色合いでも挑戦できます。
白とのボーダー配色だと、白が上手く中和してくれるので、苦手な色でもイケたりします。
主役にも、名脇役にもなる、できるヤツです。ボーダー。

 

 

普通、これだけ色が入っていたら、くどかったりしますが。
ボーダーなら大丈夫。白を挟めば、大体大丈夫!

安くても良さげなデザインが見つかるのも、ボーダーの醍醐味。

 

ボーダーは、上品に見えるという不思議。
年齢に関係ない、ゆりかごから墓場までな柄です。

 

流行のピンクもボーダーで取り入れてはいかがでしょう。
セントジェームスのこのピンクは、まさにコレ!という色。
デニムの他に、ベージュやネイビー、グレーのパンツなんかと相性が良いです。上にパーカーやカーディガンを羽織ると、これくらいインパクトがあると丁度良いですよ。

セントジェームスは、色が豊富です。きれいな色のものが沢山!

 

 

 

5.ボタニカルだ!アロハ柄だ!

今年はやはり、ボタニカル柄でしょうね。
中でも、ダークトーンのアロハ柄が本命だと感じます。

Acneや新宿伊勢丹はリバティ社の小花柄をフューチャーしていますが、大柄で南国調のボタニカルプリントの方が、今年っぽいと思います。
小花柄よりも、似合う人が多い気がしますが…いかがなものでしょう?

 

このAMIの柄は、着やすい色目じゃないでしょうか。
同じ柄で、ショートパンツなどもあったはずです。

下は、葉っぱがアップのタイプ。かなり寄っております。
かなりの大柄、優しい色合いで、他とはかぶらなさそうですね。

 

 

直球のボタニカルはつまらないという方には、こんなタイプも。
デニムシャツに柄を乗せているので、独特の雰囲気です。
さらに、モチーフを整列させているので、ボタニカル・アロハの醍醐味ともいえる、ジャングル感がゼロ!
こういった形でも、面白いと思います。

 

 

 

以上になります。

全身のどこかにワンポイント、きれいな柄や色があると、コーディネイトはしやすいです。
ボトムスよりは、トップスの方が派手な柄や色も取り入れやすいのではないでしょうか?

個人的には、男性がピンクを使っているのが好きなので、ぜひ検討して頂きたい!
ピンクや黄色を上手く使っていると、おしゃれだなあと感じることが多いです。

 

お買い物の参考になれば、幸いです!

整形には興味ないけど、ニキビ跡なんとかなんないかな。
現代美容をもってして、なんとか消してくれないかな。

 

 

■個人的 買い物日記■

「お姉さん」もしくは「おばさん」な年齢なんですが
ヒールのパンプスよりもスニーカーが似合うし
ブランドバッグよりもリュックの方が似合ってしまうので…

今日も、なんていうか、服ヲタっぽいモテなさそうな服を買いました
ギャルソンとかアンリアレイジとかミントデザインズとか。

 

4 Comments

  1. eva

    自分は、モテなそうな服を着ている人、好きですけどね~。ソマルタとか、トーガとか 笑
    ミュベールとかビューティフルピープルを着ている女子も好きですけど、こういうのは、モテそうなモード服に分類されるんですかね。
    まぁ、現実に周りにいるのは、駅ビルとかZARAで買ったような無難な服を着ている女の子ばっかりですけど。。。

    • chanboo

      「モテなさそうな服を着ている女性が好き」という男性はレア種!
      モテない系ファッション女子を代表し、お礼申し上げます!

      ソマルタもトーガも、モテ度が0に近いですね 笑 (両方着ていますが…
      ミュベールもビューティフルピープルも、基本モテ系モードだと思います!ステラマッカートニーとか、イザベルマラン、シーバイクロエなんかは王道モテ系モード…?
      ミュベールは好きでよく買うんですけどね、私のチョイスがアレで、毎度ピエロのようになります。。

      私の友達も周りも、ZARAやセレオリ系の無難なファッションです。
      おしゃれな女性はどこでなにをしているんでしょうか…。

  2. eva

    昨日今日と、伊勢丹の会員セールに行ってきたのですが、アンリアレイジの柄モノも結構良いですね。今までノーマークでしたが、幾何学柄のシャツやアウターにカワイイものが多くて、つい買ってしまいそうになりました(ちなみにシャツは8,400円になっていました)。
    今回も伊勢丹のセールは、今期モノにも異常な安値が付けられていて(サカイのニットが1万円とか…)、次のボーナスが半分くらいカード払いで消えそうです 笑

    • chanboo

      アンリアレイジ、私は結構好きなんです。
      ギャルソンの柄物が好きな人なら結構イケるんじゃないかなーと感じます。
      まあ、”ザ・非モテモード服”ど真ん中な感はありますが 笑
      定価だと、ちょっと素材感がチープ…と感じることがあるのですが、オリジナリティがあって好きです。
      しかし、アンリアレイジのシャツ8,400円、サカイのニット1万円は、凄いですね!
      今季モノがそこまで安いとなると、アウトレットよりお買い得です。
      伊勢丹は自らを”ファッションミュージアム”なんて名乗っておいて、やることは叩き売りかよ!と突っ込みたくなります… 笑

      あんまり安いと、「引き取る」気分で買っちゃいますよね。
      なんでコイツがこんな目に!?的な思いで、私はセールで買い集めています 笑

Comment