半袖シャツ、好き?

半袖シャツ、特にアロハって苦手な人も多いのではないでしょうか。

アロハシャツって、”オタク”と呼ばれる人も結構着ていますよね。

アイドルの現場、カードゲームの現場、ゲームセンター、あらゆるヲタの現場でアロハシャツを確認できます。
なんなのでしょう、何故わざわざアロハ?

…夏っぽいシャツといえば、カジュアルなアロハシャツってことなんでしょうか。
そういえば、ハワイではアロハシャツって正装扱いだっけ?

 

私自身も、アロハシャツってあまり好きではないのですが。
でも、カジュアルで夏っぽい半袖シャツは欲しいなと思います。

こりゃ良いな、と思える夏らしい半袖シャツを発見しました。

エンジニアドガーメンツで。

 

 

ことりさん が 半袖シャツに

青山限定らしいのですが、これ。
雑誌POPEYEの別注アイテム。

 

EG

 

夏の柄シャツって、大体「サマー!」って感じじゃないですか。
大体がアメリカ的サマーとか、南国的で。

でもこれ、可愛らしい木と小鳥さんですよ!
どっちかっていえば、北欧ぽい。北欧の夏ですよ。

 

ハワイ的な要素が皆無な、ギラギラしていない夏シャツ。
なんともファンシーで、ほんわかしたカジュアルなシャツ。

小鳥の表情は色々で、見ればみるほど、かわいい。

 

EG2

 

お値段は、18,000円です。
色違いのブルーも。

サイズも大きすぎず、きれいに着られます。
パーカーやショートパンツと合わせて、春から着たいアイテムです。

 

参考になれば、幸いです!

 

 

ちなみに私が苦手な夏シャツって、こういうの。。

 

 

格好良いアロハシャツも確かに存在するんだけど…
でも、あんまり良い印象がないですよね。