男のTOFF&LOADSTONE。

TOFF&LOADSTONE、新定番となるか

大人の男の定番バッグブランドといえば?

オロビアンコ、フェリージ、J&Mデヴィットソン…

ビジネスにも対応できる型があるとなると、この辺りが思い浮かぶのではないでしょうか。

今日は、ここに加わりそうなバッグブランドをご紹介。

TOFF&LOADSTONE(トフアンドロードストーン)です。

 

 

元はレディースから始まりました。

TOFF&LOADSTONE、元はレディースのブランドです。
コンサバというか、キャリア系の女性の間で人気のあるバッグブランド。

そのブランドが、メンズラインを始めました。

主に、アラサー以上が好きなんじゃないでしょうか。
デザインもエレガントで、掲載されている雑誌も大人めですし。

 

 

 

出た、メンズライン!

レディース・メンズ共通して、きれいめで品が良い印象のバッグが揃います。
ビジネスラインもあるので、仕事用にも。

オリジナルの真鍮の金具が、ブランドの目印的な存在。 

TM0170_abr

 

クロコダイルの型押しがしてある、牛革のトートバッグ。
細い持ち手、真鍮の金具、全体的に高級感があります。

このクロコの型押しはレディースでも定番なので、気付かれ率は高そう。

お値段、54,000円+税。
色違いのネイビーも、なかなかシックです。

 

tm0110_dnv

 

ちょっと出掛ける時に、一番丁度良いサイズ。

財布、スマホ、鍵束、ティッシュ、ハンカチ。
この5つが入る位が、丁度良いのよ、バッグは。
肩ひもの幅が広いところが、カジュアル感があっていいバランス。

ちょっとのランチや、おつかい。
自転車でのおでかけに、いかがでしょうか。

牛革で、3色展開。28,000円です。

 

TM0060_01

 

おそらく、一番人気の型。
KEY、という型で、レディースにも同型サイズ違いがあります。

なんとも嬉しい、自立する設計です。もちろん底鋲付き。
ビジネス用は、この2つの条件満たしていないとね、うん。

バッグの口も大きく開き、中身が取り出しやすくなっています。
鍵もかけられるんですよ、すごくね?

柔らかい革で、オッサン臭い、老ける印象もないです。

このグレージュ、とても良い色です。(全5色)
黒、グレー、紺。どの色のスーツにも合うと思います。

 

 

いかがでしょうか

他にも、きれいめバッグが色々と揃いますよ。

BEAMSやSHIPSなど、有名セレクトショップでも取り扱いがあるので、気になる方は是非!

 

 

2 Comments

  1. WD

    (多分)初めて見るブランドです。
    底の切替の曲線等、「元はレディースのブランド」というのが納得出来ます。
    こういう部分に曲線を使っていて、それが目立ち過ぎず女性的過ぎない鞄、というのはあまり無い気がします。
    これは実物を見てみたいです。

    • chanboo

      ここのバッグは色もラインも優しくて、メンズにはない魅力があると思います。
      オリジナルの金具も、どこかレトロな雰囲気があって味がありますよ。
      色も男モノにはあまりない中間色があったりして、素敵です。
      MARNIのお洋服などに、雰囲気的にマッチしそうです!

Comment