アンリアレイジ×ポーターの新作はファー

2014年の秋冬流行これひとつ!

春夏に続いて、秋冬もポーターとのコラボアイテムが登場!

春夏はテーマ「SIZE」にちなんで、定番アイテムを拡大・縮小し仕上げました。
昨シーズンのコラボに関する記事はコチラ

今回は、定番の型を”ファー”で仕上げています!

 

 

2014年AWの流行、これひとつで

2014年の流行が、全て詰まっているんじゃないかと思います。

・ファー
・スポーティ
・定番(スタンダード)
・異なる要素の同居

この4つのトレンド要素が見事に集まっていると思うのが、アンリアレイジ×ポーターの新作。

 

アンリアレイジ_ファー

 

黒とカーキの2色、リュックとウエストバッグの2型です。

ファーのアイテムは男性だとなかなか取り入れにくいと思います。
ファーって、ゴージャスというか、可愛らしいというか。
実際、取り入れるのがなかなか難しいアイテムだと、私も思います。

そんなファーも、スポーティーなポーターの定番型くらいまでカジュアルダウンされれば、やっと使いやすくなるのではないでしょうか。

 

アンリアレイジ_ファー2

 

 

色がシックだから、悪目立ちせず使いやすいと思います。

質感の違いで、コーディネイトに遊びやメリハリを加えられると思います。

イッセイミヤケのBAOBAOのバッグもそうですが、変わった質感のバッグって、あまりカラフルな色や柄を着ない人にこそおすすめです。
色や柄ではなく、素材でコーディネイトにアクセントを付けるというのは、ワントーン・モノトーンコーデにおいては「脱・ただの地味」に有効な一手だと思います。

 

特に黒は、デザイナーズが好きな人なんかにオススメ。
程よくストリートで程よくリッチ感も漂い、マッチしそうな気がします。

ボリュームがある素材感じなので、冬のアウターの重量感にも負けないでしょう。

 

 

…べた褒めですが。

このウエストバッグ(実質ショルダー)、絶対使えるだろうなあと、変な素材バッグ大好きな私としては、気になるわけであります。

ちなみに、レディースのみですが、ファーソックスなるものがあります。
足首部分がファーで結構可愛いので、女性の方で気になる方は是非。

 

男性のファーの使い方に関する記事もあります。
興味があれば、どうぞ → 写真で学ぶ、メンズのファーの使い方

 

アンリアレイジ

 

ついでに、今季のアンリアレイジは割と着やすいデザインが多い気がします。

アンシーズンという定番ラインも誕生しました。
過去のテーマが着やすく・わかりやすく落とし込まれたラインです。
コレクションラインよりも、より幅広い人に受け入れやすくなっております。

 

そして、アンリアレイジは、2015年春夏シーズン、パリコレデビュー!
ついに!おめでとうございます!

 

 

 

東京コレクションに居続け、もう古参。ミントデザインズ。
数年アンリアレイジとつるんでいましたが(失礼
色々な意味で変わらないブランドです。

 

 

■個人的 買い物日記■

元・靴職人ですでに定年された方とお話する機会がありました。
最近の日本人は、女は足が大きく、男は足が小さくなっていると。

例えば、昔は身長約150cmだと足は22.5cmとかだったらしいんです。
でも今は、私みたいに24cmとかが多いと。
男性は逆に、身長180cmあるのに足は25-26cmだとか。

私自身、身長の割に足が大きくてペンギンみたいなので、納得しました。
原因は、何なのでしょうか。

 

2 Comments

  1. WD

    アンリアレイジ、気になるのですが、まだ実物を見たことがないです。一度見てみたいです。
    このコラボの素材のファーは、確かにインパクトがありますね。

    日曜日、また新宿伊勢丹に行きました。パンフレット(2階で取り扱う商品の紹介)をもらったのですが、マルニ×ポーターの第3弾のことも載っていました。24日に出るみたいです。

    マルニの秋冬の服(さらに言えばネットで見た春夏物も)、気になるのですが、値段的に簡単には買えないです…これから、他のブランドからも気になる秋冬物が沢山出てくることが予想されるので、絞って選ばなければと思います。

    • chanboo

      アンリアレイジ、伊勢丹メンズの2階にあると思いますよ!
      中央の、色々ごちゃっと置いてあるスペースに、あったはずです。
      あの辺りは店員が付きにくいので見やすいです、ぜひ寄ってみてください 笑
      正直、写真やショーの方が映える服かなあと思います。
      デザインやアイデアは素晴らしいですが、ちょっと質が…と思うことがあります。

      秋冬は単価が高いので、特に慎重になりますね。
      ノーマークだったところから好みのアイテムが見つかったりするので、あまり早くに予約したり購入しちゃうと、後々後悔することはよくあります。

      秋冬のMARNIも、色がきれいですね。
      ポーターコラボ、ちゃんと企画が進んでいるようで安心しました。
      年に4回新作を出すとの話だったけど間に合うのかな?と思っていましたが、大丈夫そうですね!

Comment