一昔は「地雷」扱いだったのに

ロゴブームは続いています。

ちょっと前まで、ブランドロゴがででーんとプリントしてあるアイテムなんて、ダサさ・にわかの象徴として扱われていたように思いますが、いまや一大トレンドです!!

別にブランドロゴじゃなくても、メッセージであったり数字でも良くて、ただ単にトップスに何か書いてあればいいってくらいのことに思えます。
ブランドロゴを着て歩くのに抵抗があれば、ロゴは避ければいいと。

ということで、2014秋冬モノの何か書いてある系カットソーを集めてみました。

 

 

俺はブランドロゴでいくぜ!

ブランド名がどーん!と書いてあるやつで、堂々と行こうぜ!
多くのブランドが、色々なタイプを発売しています。
ブランドロゴTシャツが、こんなに見つけやすい年は珍しいはず。

 

MARC BY MARC JACOBS

グラフィティ風にロゴを仕上げてみました。
ひっそり、ロゴの中に「MARC JACOBS」とも入っています。
良い子がワルぶってる感じがいいですね。11,880円です。

MARCBY_Tee_2014

 

KENZO

KENZOは諦めない!ロゴアイテムを出し続ける!
控えめなデザインで、これなら着れそうな気がする。18,360円です。
実はロゴがフロッキー加工だったりして、凝っていますよ。

KENZO_TEE_2014

 

アニエスベー

フレンチシックに、ベーシックに決めるぜ!という方にオススメ。
昔アニエスが流行した時代を人からすると、懐かしいはず。
ジャスト〜タイトめに、きれいに着こなしたい。6,912円。

AGNESB_TEE_2014

 

CHEAP MANDAY

薄手でゆるめのカットソー。細身のパンツに合いそう!
色違いの黒も格好良いですよ。
シンプルなフォントに規則正しい配列が、今年っぽい。3,780円。

CHEAPMANDAY

 

 

ブランドロゴ以外でお願いします

ブランド名がそのまま書いてあるのは、ちょっと…
そんな人は、よくわからないメッセージや数字が書いてあるタイプを。

 

RAG&BONE

知ってる人が見ればわかる系。お好きな数字をどうぞ。
スウェットもあります。くたっとしていて、ラフな印象。11,880円。

rag&bone_Tee

 

KITSUNE TEE

あの大ヒットした帽子についてるロゴが。白もあります。
くたくたに古着っぽくして、さりげなく着たい。9,180円。
キツネのTシャツは今シーズンも種類がいくつかあります。

KITUNETEE

 

 

 

今シーズンはとにかくロゴTシャツが豊富なので、気に入ったものが見つけやすいのではないでしょうか。
ストリート系のブランドは漏れなくといっていいほど、作っています。

今年っぽいのは、Tシャツのフロントにシンプルにロゴが乗っている感じでしょう。
ロゴが前から背に跨いでいたりとか、縦に入っていたり、文字が溢れそうに大きかったりなどのデザイン性が高い入り方は、今年の流行っぽくは無く、それはそれで別枠な気がします。

 

柄のシャツやパンツと合わせるのに、トップスが無地じゃなんだか寂しいなあ…と思う時、無地ベースに文字や記号などがプリントしてあるトップスって、使いやすいです。

趣味にあわせて、お気に入りの1枚を見つけてください。

 

参考になれば、幸いです。

 

 

 

 

 

■個人的 買い物日記■

レインコートを探し続け、まだ買っていません。
なかなか、良い物がありません。良いものは全てポンチョです。
なぜ、ポンチョばかりなのでしょうか。
アウトドアにしても、ポンチョの方が動きにくそうです。

この際ポンチョで…と妥協しそうになりましたが、不便云々抜きに
ポンチョで住宅街歩いていたら、凄く浮くと思う。
まだ昔ながらの白いレインコートの方がいい気がして。