おすすめメンズアイテム冬編【2014/11/21号】

真冬とも言えない時期

一気に寒くなり、もう冬本番用のアウターを着ている人もいるのではないでしょうか。

私は毎年、アウターを早く着たら負けのような気がして、重ね着で随分と粘るのですが。
今年は中を薄着にして、さっさと冬本番アウターを着ています。
急に寒くなったので、ハナから戦う気も失せた感があります…。

今日は、久々におすすめアイテムを集めてきました!
今すぐ着られる冬アイテムを中心に…。

EDIFISのウールガウンコート

個性的なガウンコート。
一応今年のトレンドとして挙げられてはいましたが、やはり定着は難しいようで。

私はちょうど、この商品のようなブラックウォッチ柄のウールガウンコートを持っていますが、凄く合わせやすいです。
黒、紺、青、赤、茶…大体の色に合うので、非常に使いやすい…のですが、問題は色や柄ではなく、この形ですよね。

これは紐を縛っていますが、前を開けてしまったほうが、着やすいと思います。
この形は、襟も大きくないしサイズ感もゆったりしすぎていないし、チェスターコートと使い勝手的には大して変わらないと思うんですが…やはり抵抗がある方が多いのでしょうか。

アウター被りたくない!という男性は、ガウンならあまり被らないと思います。
ウール素材なら立派なアウターですから、ガウンだろうが十分暖かいです。

http://zozo.jp/shop/edifice/goods/4609007/

http://zozo.jp/shop/edifice/goods/4609007/

Y-3の左右非対称ニットカーディガン

適度に個性的だけど使いやすく着回しができるニットって、欲しいけどなかなか無い。
そこで、こんなの見つけました。左右でデザインが違うニットカーディガン!

黒と青の配色なんですが、左半身はわかりやすくストライプのようになっていますが、よく見ると、右のボタンが縫い付けられている部分も青二色になっています。おっしゃれー!
青と黒という組み合わせも、着やすいのではないでしょうか。

左右非対称といえば、パンツでも特集しました。

参考記事:目立つぜ!前後・左右でデザインが違うメンズパンツ集

http://zozo.jp/shop/y3/goods/4090264/

http://zozo.jp/shop/y3/goods/4090264/

MARC BYの一味違うバイカラーニット

大体バイカラーニットって、身頃の上と下でバツーンと分断されていたりするんですが、これはラグランスリーブで切り替えになっています。ニットでは、意外に珍しいなと思いました。
色も、マークバイマークジェイコブスらしい、渋い良い発色同士の組み合わせ。
グレーのパンツを合わせたスタイリングは、シンプルながらオシャレ。「このままセットで頼む!」と店で叫びたい。

http://zozo.jp/shop/marcbymarcjacobs/goods/4753679/

http://zozo.jp/shop/marcbymarcjacobs/goods/4753679/

TOGAの主役級カーディガン

TOGAの、まさに主役級!織や配色がきれいなカーディガン。
上にアウターを着るのがもったいないくらい。
これくらいの主役ニットを持っていれば、アウターを脱いで活動する日には迷わずこれですよ。

TOGAらしい色と柄です。
こういうアイテム、というかTOGAの服は意外に流行に左右されず、長く愛用できると感じます。

どちらの色も甲乙付けがたかったので、2色とも紹介します。
どちらがお好きですか?

http://zozo.jp/shop/toga/goods/4196665/

http://zozo.jp/shop/toga/goods/4196665/

http://zozo.jp/shop/toga/goods/4196665/

http://zozo.jp/shop/toga/goods/4196665/

サルバムの左右非対称デザインシャツ

左右非対称、こんどはシャツで登場。
切り替えの位置が面白いなと思いました。ボタン周囲の縦のラインは白になっていて、下部分が全てネイビーかといえばそうじゃないところが、珍しい。右だけぴょこん!と上に長いのも面白いですが。

1枚で着たときには、袖を捲った時にも表情が変わるだろうなと感じました。
上からカーディガンを羽織った時には、チラチラ左右非対称のネイビー部分が覗く形になって(どうなってんだ…?)と思わせる。

着ていてコーディネイトしていくうえで、面白いシャツなんじゃないでしょうか。
ちなみに、身頃の色の切り替えが肩辺りに位置するバージョンもあります。

サルバム

http://zozo.jp/shop/unitedarrowsandsons/goods/4621573/

COR SINE LABE DOLIのメタル蝶ネクタイ

クリスマスから年末にかけて。パーティに行くぜ!なんていうリア充野郎も多いと思います。
そんな野郎にオススメなのが、金属製の蝶ネクタイ!

もはや蝶ネクタイは普及し、オシャレ野郎の集まるパーティでは、蝶ネクタイ自体は珍しくもなんともありません。
じゃあどう差をつけるか?…素材でしょ!

写真はシルバーですが、他にはゴールド、ブルーやブラック、レッドなども。
他にもセラミック(!)素材のタイプや、ポリエステルなどの素材のもののほか、シルクや羽根を使った柔らかいイメージのものもあります。

人と差をつけたいパーティボーイは、是非ともコルシネラベドリの蝶ネクタイ。
ユニセックスなので女性にも。

COR SINE LABE DOLI &

http://zozo.jp/shop/unitedarrowsandsons/goods/4621599/

 

以上になります。

最後に紹介した蝶ネクタイ、ゴールド欲しいなあと思っています。
別にパーティの予定とかないですけど、平日に付けたって構いませんよね?(迫真

今年はデザインニットが豊富で、面白いものが見つかって楽しいです。
私自身、今まであんまり高価なデザインニットって購入してこなかったんですが、今年は気に入るものがみつかったこともあり、いくつか購入しました。

セールでも、いいものがあれば買い足したいなーと考えています。

参考記事:14秋冬はニットの当たり年!メンズおすすめニット5種

 

お買い物のヒントになりましたでしょうか。

参考になれば、幸いです!

5 Comments

  1. マキシマムザ諒君

    おお、ちょうどひと月前にトリッカーズのブーツを買ったところです!
    真っ黒のカントリーで、どシンプルド定番のやつを!
    奇遇ですねw

    写真の別注のもの、すごく色使いが綺麗ですね!
    管理人さん(chanbooさん?なんと呼べば…)は、買うとしたらどんな服に合わせる予定ですか?

    • こんにちは!
      トリッカーズをもし買ったら、感覚的にはいまドクターマーチンのブーツを履いているのですがその代わりに使う感じでしょうか…。
      私は女なので、ワンピースやスカートに合わせることが多くなると思います。冬ならウール素材のクラシックなイメージの、ゆるめのテーパードパンツなんかと合わせても良いかなと思います。

      呼び名、そういえばこれってのが無いですね。
      何でも、呼びやすいものでご自由にどうぞ!
      そういえばあまり名前で呼ばれることがないです、一応chanboo(チャンブー)という名前になっているんですが、FGさん、管理人さんと呼ばれることが多い気がします。
      …きっと皆さん、呼びにくいのでしょうね。
      わかりやすく「坂田」とか「黒崎」みたいに苗字にしとけばよかったです。

  2. マキシマムザ諒君

    なるほどー

    では、取り敢えずchanbooさんと呼ばせていただきます!

    坂田と黒崎、どちらも和風な服を着て、刀持ってそうな感じがしますねw
    坂田だったらゆるっとした雰囲気、黒崎だったらやたらスタイリッシュなイメージがつきそうです…!

    個人的には黒崎推しですw
    BLEACH好きなんですよ、小学生のときからずっと!!

    • BLEACHお好きなんですか…?
      私も大好きですよ…!卍解したいし鬼道も詠唱したいし虚化もしたいです。
      ネタ的に面白がって読んでいたら、いつのまにか大ファンです…。

      このブログを「黒崎」が書いてると考えると、完全に黒崎一護(CV:森田成一)の声で再生されてドヤ感が増しますね…。

  3. マキシマムザ諒君

    分かります分かります!!
    中学のときまでは、作中の鬼道を全部詠唱できるくらいに読み込んでいました…!
    セリフや名付けのセンスが、他のどの作家さんと比べても飛び抜けていて癖になります
    今後の展開も楽しみです!
    最終章まだまだ長そうですからねw

    確かに、女性が書いていると知らない方は、一護の声で脳内再生されてしまうかもしれないですね!
    あ、でも敬語で喋る一護って物凄い違和感が…w

Comment

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)