往年の丸井系ブランドでスタメン組んでみた

アジアカップはこのスタメンで獲る

来年は、アジアカップですね。

ワールドカップの結果が残念だっただけに、アジアカップで優勝して盛り上げたいところ。
このタイトルを逃せば監督交代論が必ず上がるので、アギーレ監督としても必ずタイトルを取りたいはず!
日本のサッカー人気も左右すると思うので、ぜひ頑張って欲しいところです。

以前、裏原系ブランドでサッカーのスタメンを組んでみました。

参考記事:往年の裏原系ブランドで代表スタメン組んでみた

主に30代の方は思わずニヤッとできるかと思います。
今回も主に30代以上の方がニヤッとしちゃいそうな…「丸井系」ブランドでスタメンを組んでみました。ネタ記事です!

fdgmジャパン(丸井系)です!どうぞ!

 

fdgm丸井系ジャパン(海外ブランドは帰化扱い)

【GK】
コムサデモード

【DF】
CB:メンズビギ、タケオキクチ
左SB:ミッシェルクランオム 右SB:イネドオム

【MF】
ボランチ:アバハウス、Rニューボールド
トップ下:トルネードマート

【FW】
右:PPFM
左:ボイコット
トップ:バーバリーブラックレーベル

【控え】
GK:ポールスミス
DF:ジュンメン、モルガンオム、291295オム
MF:アトリエサブ、メンズメルローズ、キャサリンハムネット
FW:5351プールオム、ヒロミチバイヒロミチナカノ、テットオム、

 

…いかがでしょうか。
くだらないながらも結構本気で考えてしまいました…!

イメージですが、前線の適正が高そうなブランドが多いですね。
案外裏原系ジャパンよりも、フィジカルは強いはずです。

やはり、得点力が高いのはバーバリーブラックレーベル!
ただし三陽商会とバーバリーのライセンスが切れるため、ガチで引退寸前の選手です。

中盤が懸念点です。
基本的に攻めの姿勢が強いので、前に前に出すぎてしまいそう。
トルネードマートがいかに自分を抑えてバランスを取れるかに、かかってきそうです。

 

なんてね。
「カスタムカルチャーを呼べよ!」「ジュンメンはスタメンだろ!!」…など、何か思うことはありましたでしょうか?
今回もブランド名を思い出すところからだったので、召集ミスもありそうです。
個人的にも入れたかったブランドがまだあったのですが…丸井系ブランドは数が豊富で予備登録止まりになったブランドも。

もうすでに休止しているブランドもありますが、「あの頃」の丸井系、ということで…。

ニヤニヤしてもらえれば、幸いです!

5 Comments

  1. WD

    コムサデモードの安定感…GK何となく納得です。
    ミッシェルクランオムのライダーズを持っています。十数年前に買って、今見ると定番的な形とは少し違うのですが、一応革なので、なかなか壊れず現在に至ります。
    メンズティノラスというのもありましたね(今でもあるのでしょうか)。
    まだ東京で暮らし始める前に、旅行で来た時に、うえ

  2. WD

    ごめんなさい途中で送信してしまいました。
    うえ→上野の丸井に初めて行って、「1つの建物にこんなに沢山のブランドが」と感激しました(遠い目)。
    今でもこの辺りのブランドってあるのでしょうか。聞かなくなった名前もありますね…

    • やはり30代以上ともなると、丸井系と分類されるブランドで1度や2度買い物をしたことがありますよね…!
      イネドオムなど「オム」がつくところって大体レディースの派生だったりするので、消滅率も高い気がします。。
      MKオムはまだありますよ 笑

      やはり丸井系の番人といえばコムサですよね。
      コムサにも色々な派生ブランドがありましたね…いくつか消滅したりしているんでしょう。

  3. ササミカレー

    PPFMは今季でブランド閉鎖らしいです。悲しくなりますね。一度も買ったこと無いですが笑
    マルイ系だと、アンタイトルメンがめちゃくちゃ好きでした。マルイらしからぬ攻めのデザイン、かと言ってトルネードマートやティラノスの様に頭の可笑しいデザインもなく、程よい感じでした。
    ディオールオムを全力でパクってたのが懐かしいです。店員さん、本物のディオール着てましたし、、、笑

    • PPFM終了ですか…引退間近の選手だったとは…。
      そう考えるとFWは追加召集が必要そうですね、メンズティラノスを呼びましょうか…。トルネードマートと殴り合いの喧嘩をしそうですが 笑
      「頭の可笑しい」って…ニヤニヤしてしまいました!
      当時、ディオールオムを全力でパクる!どこがいかに早くパクるか勝負!みたいなところがありました。面白かったですね、あれは 笑

      やはり30代以上にとって、丸井系に関しては何かしら思い出がありますよね。

Comment