手帳にこだわりあり?

みなさん手帳って使っていますか?

最近はスマートフォンやタブレットのアプリを使ってスケジュール管理をする方も多く、もう手帳は使ってないよ…なんて人も多いかもしれません。

いい大人の私が言うのも変ですが、大人といえば手帳です。
手帳をバサーッ!と開いて予定確認!その日は○時からなら開いてますね!みたいな。そういうの大人だよね。リスケとか言っちゃって。
特に一日の予定が時間ごとに分かれて書き込めるタイプ使ってる人を見ると「ヒュー!忙しい大人ーッ!」って思うのです。

大人だから持ちたい、ハイブランドの手帳カバーを選びました。

ラグジュアリー!大人なエルメス

レザー商品に関してはシーズンごとに大きくイメージが変わることもなく、流行り廃りに左右されない感。
ハイブランドの中でもより落ち着いた、ラグジュアリーなイメージがあると思います。
高級な手帳は中身を替えて長く使うもの。エルメスなら長く使うのにいいブランドではないでしょうか。

一番「らしい」のは、エルメスオレンジでしょう。
見て、わかる人ならすぐわかる。
黒などの定番色はもちろん、絶妙なグレーなど、きれいな色が揃います。

ブーム再燃?GUCCIのGG柄

グッチのクラシカルなGG柄の、プチブーム感。
オサレなヴィンテージショップだと、ちゃっかり値段が上がっています。
レザーがかしこまりすぎと感じる方には、キャンバス×レザーのGG柄なんかいかがでしょう。
レザーより耐久度は落ちますが、そのぶんお値段も安く買いやすいです。

レザーのタイプも、もちろんあります。
黒のレザーが一番汚れも目立たず、長くは使えるのかなあと思います。

あえての、ルイヴィトン

私はルイ・ヴィトンの手帳カバー(モノグラム)を持っています。
財布同様、丈夫ですよ。
男性に人気の型は、シンプルでカラーが豊富な「エピ」でしょうか。
モノグラムはどうしてもチャラいイメージが付きまとう…?

ヴィトンは川久保玲やカールラガーフェルドなどとコラボをし話題になったところですが、結構面白いデザインを出すんです。
下のようなタイプだったり、ちゃんと「チャラい人たちとかぶらないヴィトン」はあります。

 ボッテガヴェネタなら、年齢問わず使える

ボッテガヴェネタは大人向け。
逆に20代はもちろん、30代でもちょっと早いかもと思うくらい。
レザーを編んだデザインは、ボッテガヴェネタの代表的デザイン。
流行にも左右されない定番アイテム、大人の方におすすめです。

 エッティンガーで英国紳士気分

ハイブランドの括りではないと思いますが…。
チャールズ皇太子御用達のエッティンガーを紹介してみます。

ロイヤルなお方が愛用する手帳カバーは、さすがにトラッドだね!
シンプルで上品で、無駄がない。値段もそんなに高くない!
仕事でも使う場合、ブランドロゴばーんっ!みたいなのはちょっと…という方も、これならデザイン的に問題ないはず。
クオバディス ダイアリーとロディアNO.13メモが入るそうです。

 

以上になります。

いやはや、意外に手帳の作りがない。
iPadケースの作りはあっても手帳は作っていないブランドが多いこと。
…時代ですねえ。

ちなみに、ハイブランドの手帳は中身も専用のものがあります。
大体は市販のレフィルでも入る形になってはいるのですが、直営店では翌年の手帳の中身も販売しています。
ブランドロゴ入りの手帳の中身(紙)で5000円~10,000円くらいです。…高っ!

手帳って財布と同じく人前で広げることも多いので、投資する価値もあるのかなあと思います。
財布と同じく、仕事と休日と両方で使うアイテムでもありますね。
スーツ族の方は、個性が出せる数少ないポイントだと思います。

参考記事:気合い買い!メンズ向けハイブランド財布

ちなみに私は、手帳を使いこなせません…。大人失格です…。
ミニノートに書きなぐるという雑な手法です。
ヴィトンの手帳の持ち腐れです…!

参考になれば、幸いです!