や、やばい!忘れてたよ!

セールだ立ち上がりだって、浮かれてんじゃないよ!
…21日は、父の日だよ!パパンに感謝しないと…!

みなさん、何か贈り物は用意しましたか?
今からでも間に合う!父の日の贈り物を調べてきましたよ。

父へのアンケート結果を見てみよう

Yahoo!ショッピングが、父の日特集ページを開設。
そこで、全国のお父さんにアンケートを実施し、年代別に欲しいものを具体的に調べあげています。ヤフー、サンキューな!

お父さん達が欲しいものランキングは、こんな感じ!

1位:酒
2位:直筆のメッセージ・手紙
3位:手作りのもの
4位:ファッション小物(ネクタイ、財布、アクセサリーなど)
5位:似顔絵
6位:肩たたき券

参考サイト:Yahoo!ショッピング

…なんということでしょう!母の日とはえらく違う結果です!
プライスレスなアイテムが4つも入っているではありませんか…トーチャン…!
気持ちだけで十分だってことかい…トーチャン…泣かせるぜ…!

小さな子供を持つであろう30代40代のお父さん達の間で、プライスレス系アイテムが大きく票を集めました。普段仕事が忙しく、子供と接する時間も少ない父親だからこそ、子供の想いが伝わる贈り物が何より嬉しいのかもしれませんね(泣ける

…大人になってからはそういうの…ちょっと、恥ずかしいよね…。
手紙とか、他人の結婚式でもお尻ムズムズするのに…(泣くけど

関連記事:【今年は5月10日】外さない母の日の贈り物

https---www.pakutaso.com-assets_c-2015-05-N885_katagurumaoyako-thumb-1000xauto-14893

酒だ!オヤジには酒だ!

全年代において、金で買える物の人気ナンバーワンは”酒”です。
酒で、溢せない涙や愚痴をグッと流し込んでいるのでしょうか…うう…トーチャン…!
ともかく、お酒が飲めるお父さんには、ちょっといいお酒を贈るのが間違いないようです。

私は全くお酒が飲めないため、お酒のことが全然わかりません。
楽天市場の人気TOP3をお伝えします。

1位:8年連続金賞受賞のビール詰め合わせ

お父さんありがとう!のメッセージが飛び出すらしいぞ。

2位:楽天で一番売れる日本酒セット、父の日バージョン

私にはよくわかりませんが、お酒の賞も取っていて、美味しいらしい。
飲み比べできるタイプは、お酒好きには嬉しいみたいですね。

 3位:楽天で一番売れる芋焼酎

日本酒が好きな方は、芋焼酎!芋焼酎!っていいますよね。

 酒が飲めない父さんへ…

ランキングでは、ファッション小物がランクインしていますが。
各種ショッピングサイトでは、酒以外だと食品の人気が高いです。

楽天のプレゼント人気ランキング、食品部門はこんな感じ。

1位:特別感あり?国産うなぎの蒲焼

 2位:ヘルシーおそば

ヘルシーなイメージの蕎麦ですが、糖質なので糖尿病の方にはNGだそうです。

ちなみに。
甘味では、カステラのほか、どら焼きアイス最中などが人気のようですよ。

ファッション小物では、ネクタイ、ハンカチ、財布、靴下などが人気だそうです。

も、人気だそうです。
デザインで迷うことは少ないでしょうが、人によってこだわりがありそうですが…。
ただ、自分で高いものを買うのは躊躇するけど、貰うと嬉しい系ではありますね。

最初に書いたとおり、父親は感謝の気持ちが嬉しいようです。
良い意味で、物はオマケみたいなものなのでしょう。
あまり値段にこだわらず父親の好きな物を贈って、感謝の気持ちを示してみてはいかがでしょうか!

参考になれば、幸いです!