【定期】個人的買い物報告 17SSまとめ

地獄で待ってる

恒例の買い物報告回です。
前回、3月までの買い物分を報告したので、それ以降のぶん。

結局、あれ以降は定価であまり買わなかったぶん、セールで鬼のように買ってしまいました。おお、こわい。

関連記事:【定期】個人的買い物報告 -2017年春編-

https://www.celine.com/jp/collections/spring/ready-to-wear

THE RERACS

久々にリラクスで買いましたが、格好良さを再認識しました。
秋冬もリラクス買おうと思ってます。

カットソーワンピース(黒) ※定価
ハリとツヤのあるカットソー素材の、シンプルな半そでワンピース。

ポロシャツワンピース(黒) ※セール
同じくハリとツヤのあるカットソー素材で、大人感がある。

http://elleshop.jp/web/brand/the-reracs/

ドリスヴァンノッテン

ビーズ刺繡のつけ襟 (黒) ※セール
一番ゴージャスなものにしました。黒を購入。

https://www.mytheresa.com/

ボンバージャケット (黒) ※セール
今季特徴的な、袖にボリュームがあるジャケット。
結局は無地を買う。もはや半分記念買い。

https://www.mytheresa.com/

花柄のスカート ※セール
下画像の柄のスカートを購入。たまには柄を着る。

https://www.fashionsnap.com/collection/dries-van-noten/2017ss/gallery/index19.php

COMOLI

メンズのシルク100%ニット。
シルクでローゲージ編みです。ざっくりしているのに、ツヤやとろみがある。そこが珍しくて面白いニット。

というか、コモリってこんなに取り扱い店舗多かったですかね。
セレクトショップでの遭遇率がグンと上がった気がする。

シルクカーディガン ※定価
あえてベージュ系の色にしました。サイズ2。

http://blog.baycrews.co.jp/wism/

シルクニット ※セール
上と同じ素材のクルーネックのニット。黒を購入。
サイズ3で、ぶっかぶか。だがそれがいい。

http://loftman.co.jp/coop_umeda/107290

メゾンマルジェラ

パイル地みたいなカーディガン ※セール
ギリギリ感がすごい。
人生でギャンブルしたくなる時ってのはあるけど、これ見た時がその時だったんだよなあ…(遠い目

https://www.farfetch.com/jp/shopping/women/maison-margiela/items.aspx

77circa

リメイクデニム ※セール
全力で流行に乗ってみた。
へそ上までのハイウエストで、暑くて着れない。

http://fukuoka.parco.jp/page2/6127/2719/

beautiful people

バイクに乗った熊のTシャツ ※セール
いかついバイクに、熊が立ち乗り。かわいいかよ。

https://beautiful-people.jp/products/detail.php?product_id=697

 <余談>めちゃくちゃ忙しい

仕事に本格的に復帰して、仕事の内容が変わりました。
きちんとした格好をしなければならない日がほとんどになりました。
ギャルソンのシンプルなセットアップをフル活用して、勤労に励んでおります。

社外の方と真面目な話をすることも増え、きちんとした時計や手帳も持つようになりました。もはや「武装」です。

(下みたいなコート、もう着ていけない気がする)

http://www.farfetch.com/jp/

 

 

コムデギャルソンまとめて

吊りパンツが優秀すぎて、他が見えない。
秋冬は、コムコムでベーシックなセットアップを買うのだと思う。

ギャルソン 吊りスカート(紺) ※定価
エステル素材の、胸下切り替え吊りスカート。
エステルになると、広がる。あと皺になる。

フリルトリムブレザー(紺) ※定価
NHK「あさイチ」に出演しているアナウンサーが、よくこれを着ている。
見ているうちに意識してしまい、結局購入に至る。
完全にNHKアナによる着用効果です。

https://www.farfetch.com/jp/

コムコム  ボレロジャケット(紺)+ワンピース ※セール
仕事用に購入。
ワンピースにはリボンが埋まっています。

https://www.fashionsnap.com/collection/comme-des-garcons/comme-des-garcons/2017ss/gallery/

CELINE

仕事用のきちんとした靴が必要になり、セリーヌで靴を買いました。
セリーヌの靴は履きやすい。

レザーシューズ ※定価
お察しの通り仕事用です。やわらかいです。

https://www.celine.com/jp/

ソフトバレリーナパンプス ※定価
定番のバレエシューズにウッドヒールが付いたもの。
結局、仕事で履いてます。

https://www.celine.com/jp/

セールで更に買う(ぼんやり

色々な意味で、書いていいものなのかアレなので、ぼかしますが…。
(コート、スカート、ムートンベストに、シューズ2足)

ちょっと、この日にへこむことがあって。
セールに行く約束をしていたから、行くじゃん。現実逃避のために買うじゃん。

…そういうことです。心の隙間にセリーヌが入ってきた。

まあ、カルト宗教や謎の健康食品が心の隙間に入っちゃうよりは、100倍マシだよね!(ポジティブ

https://spur.hpplus.jp/collection/season/17ss/celine/

その他も色々あるんだけど

他にも、こまごま買っています。

「e.m」でリングとか、「オリバーピープルズ」でサングラス(伊達眼鏡)とか。
「アンティパスト」で靴下とか。カットソー類なども割愛。

カットソー等に関しては、セレクトショップのオリジナル製品も購入しますが、割と当たりが多いのが、アダムエロペ。

http://zozo.jp/shop/adametrope/goods/17989209/

以上になります。

4月5月は忙しくて、そんなにお買い物にも出かけられず。
セール期間にどかんと買いました。

セールに欲しいものや良いものが残っているというのは、複雑な気持ちです。

秋冬は、1点豪華主義でいく予定。
仕事へ着ていける服が決まってしまった以上、数を買っても仕方がない。

参考になれば、幸いです。

 

8 Comments

  1. しらないひと

    お疲れ様です。
    いつも楽しく読ませてもらっています。
    犬はこちらの心情を察するというか、共感力が高いですよね。
    健康のためなら死んでもいい位の気持ちでいきましょう!

    • 犬は本当に凄いですよね。
      一緒に暮らし始めて4年ですが、今でも発見や感動があって、たくさん勉強させてもらっております。犬すごい。
      犬よりは長生きする、これが目標です 笑

  2. もつさん

    主様こんばんは。
    ゾンビさんにコメントするのはとても迷いましたが…書く。
    多忙で仕事着が限られると服買わなくなりそうですが
    多分反動でゴッソリ買うと思いますよ。実証済み(笑)
    しかしギャルソンが仕事着とは痺れます。ヒー。
    なんとセリーヌが仕事靴とは痺れます。ヒーーー。

    ドリス!!!春夏の和風花柄非常に好きだったのですが
    どれも柄に負けてしまい、デニムを買うの巻。
    初めてデニムで興奮しました。
    清水買いは黒エナメルで裏地が金の花刺繍、短ラン(梅田阪急限定
    袖をまくると裏地が見えて非常にカッコイイっす。
    またヤンキー思い出すっす。

    秋冬はマルジェラの真っ赤なエルボーカーディガンを
    早くも買ってしまいました。似合う赤は久し振り。
    ドリスもマルジェラもカッコイイですが
    定価で買えるのが限られるのが辛い所。。。

    ぎんちゃんは賢いですね(*^^*)
    お互いの元気をチャージ出来るといいですね。

    • 4月5月は、忙しいわ休日は病院か寝るかだわで、あまり買い物にも行けなかったんですが…。
      6月に入り「セール」という理由を手に入れたら、ごっそり買ってしまいました。

      ギャルソンやセリーヌを仕事用に身に着けるというのは贅沢かもしれませんが、週7日のうち5日は仕事ですからね…。
      仕事で着ないと、着る時がないという 笑
      洋服が汚れる仕事でもないので、着用しております。(納得いかない服を着るのは、なかなかストレスなので…)

      ドリスの裏地が柄ジャンパーを購入されたのですね!しかも金刺繍!
      あれ非常に素敵でしたね、裏地が派手ってのが、大人ですよねえ。

      私も秋冬はいくつか購入しました。もう大物を買って本体も懐も瀕死です。
      まだ予約したものが残っているので、頑張って生きて働きます。
      立ち上がり時期に良いものが集中し、なおかつ売れちゃうってのは困りものです!

  3. グレートコート

    こんばんわ。

    確かに今までの「お買い物報告」と比べて
    落ち着いた印象がありますね。

    上品で潰しが効く。
    意図がうるさいと
    自分も相手も疲れますしね。

    その中で異彩を放つのは
    ドリスのゴージャス付け襟
    これでニットソーをブン回して
    ホームランを打つんでしょうね。

    マルジェラのパイルカーデもかわいいですね。
    ギリギリに見えても案外
    ボトムスはデニムでもスカートでも
    色味やディテールを選ばないオールラウンダーかも。

    シンプルなアイテムは
    微妙な差が大きなストレスになります。

    私は先週の金曜日に
    いつものユニクロ
    いつもの期間限定価格で
    ミッキースタンズTを買いました。
    1000円でお釣りが出ます。

    数年前に買った
    ベルボトムのジーンズが
    トップスに難航して
    タンスの肥やしになっていたのですが
    オールドミッキーのおかげで復活しました。

    仕事と体調のバランスを考える。

    私はあまり意識した事がありませんでした。

    「健康って普通」

    この儚い幸福に慢心している。

    • 元々、あまり柄物が好きではなく、無地が多いは多いのですが。
      でも今回書いた中で仕事に着られる服は、コムコムのセットアップくらいですかね。
      ただ、書かなかったセリーヌで購入した服は、なかなか派手です 笑

      病気での休職をきっかけに、結果として出世してしまって…。
      好きな服を着ながらも貫録を出そうと、努力はしています。

      マルジェラのカーディガン、実物はなかなかのチープ&レトロですよ
      これより安い価格でエルボーパッチも買えましたが、ここはこっちかなと 笑
      このマルジェラカーデとリメイクデニムが、個人的には春夏の冒険買い物です。

      ミッキーのベーシックなTシャツは、かわいいですね。
      あのシンプルでベーシックなデザインをあの値段で作られたら、もうお手上げ!

      私は、常に体調を気にしながらの人生です。
      外で遊べない代わりに、沢山の本やゲームを買ってもらい、旅行に行けない代わりに洋服も買ってもらいました。十二分に幸せです!

  4. ymst

    OLスーツを選ばずギャルソンのセットアップを着るところが流石です
    更にセリーヌで畳み掛ける辺りが管理人さんらしい容赦の無さ
    仕事着だろうが妥協しない姿勢、格好良いっす。。
    (ひっそり、セリーヌで相当買ってますね)

    クロンビーを購入した際には、報告お待ちしております(笑)

    • 大量にあるギャルソンのウールものを生かさないと…!
      OLスーツだって、セオリーなどのそれなりのブランドで買うとなかなか高価です。
      それなら…というところです。はい。

      靴はもう戻れません。
      筋力も体力も落ちて足が疲れやすく浮腫むので、いい靴履かないと!
      足をきれいに見せる&テンション上げる、のW効果狙いです。

      気づきましたか、セリーヌ相当買ってますよ(にっこり
      エッグクロンビーが買えるくらいの金額はセリーヌで使っているのですが、はてさて…

Comment