【定期】個人的買い物報告 -2017年春編-

春のお買い物記録

夏になる前に、恒例の報告回を。

ご存知の方も多いかと思いますが、今回は事情が。
2016年10月から2017年1月の約4か月間、臥せておりました。

関連記事:【お知らせ】やくそう譲ってください(復活しました

スタートが遅く、買い物へ行く場所や時間、身に着けられる物に制限もありました。ゲームでいう”縛りプレイ”状態!

細かいことは、あとだ!
3月までのお買い物です。どうぞ。

関連記事:【定期】個人的買い物報告 -2016AW後半-

http://www.fashionsnap.com/collection/dries-van-noten/2017ss/

【ATM】コムデギャルソンにお布施

身体にやさしい服を揃えてきた。恐ろしいタイミング。

http://ginza.doverstreetmarket.com/dsmpaper/cdg/comme_des_garcons.html

赤タータンチェック

立ち上がりに並んだ、赤タータンチェック。
春夏シーズンなのに、随分と厚い生地で出してきたよね。

ロングジャケットと吊りスカート(プリーツのジャンパースカート)を購入しました。

https://www.farfetch.com/jp/

吊りパンツたち

待望の吊りパンツが登場しました。
オーバーオールのようなルーズな吊りパンツが大好きです。

なにより、身体を締め付けないから、着ていて非常に楽!
身体に優しい!パンツタイプなら尚更!ありがとう!

2型買いました。
どこが違うのか、写真だと分かりづらい。

「 Comme des Garçons」 サスペンダー トラウザーズ

裾に太いマジックテープ(ベリベリ)が施してあり、裾の絞り具合を調節できます。
上の形は、グレーを買いました。

お次はこちら。どん!


Comme des Garçons 「サスペンダー トラウザーズ 2」

先のものほど裾が絞られていない(マジックテープもない)
ウエストにプリーツが無くすっきりしており、こちらのほうがシンプル。
こちらは、黒と紺の2色買い。

ハイ、問題です!
下は、1番目と2番目、どちらでしょうか!

NIKEのvapormaxとmoc

詳しくはこちら
【2017ss】コムデギャルソン×ナイキ、使用レポート

vapormax、ツルツルの床を歩くと、パキュ!パキュ!とコロ助が歩くみたいな音が出ます。
人気の無い地下鉄の駅や百貨店のフロアで、少し恥ずかしいです。
大抵吊りパンツを着ているから「愉快な奴の登場だ!」ってな感じがして、心がざわつきます。(こ、こっちをみ、みないで…)

http://news.nike.com/news/nike-vapormax-for-comme-des-garcons

【コムコム】ジャンパースカート

「コムデギャルソン・コムデギャルソン」にて。
前あて部分が二重になっていて、前面は総スパンコールのジャンパースカート。

http://www.fashionsnap.com/collection/comme-des-garcons/comme-des-garcons/2017ss/gallery/index4.php

「Rito」ロング丈MA-1

今更ながら、変化球MA-1を。軽いし、着やすい。

背中までジッパーがあり、後ろがV字型に開けられる。
Vットモンっぽい。よく「Vですか」とも聞かれた。面倒な時に「はい」と答えた。反省はしていない。

http://rito77.com/collection-category/17-ss-collection/

「メゾンエウレカ」シャツジャケット

ジャケットの形をしている、テロテロで薄手なルーズなシャツ。
ちょうど探していた感じのヤツがあった時の喜びったら、ないよね。

最初に黒を買い、後でピンクを購入。

http://maisoneureka.tumblr.com/

これくらい強いギラギラしたピンクならば、私も着られる。

http://maisoneureka.tumblr.com/

「DRIES VAN NOTEN」Tシャツ

ドリスの、ビッグサイズTシャツ
ショーのファーストルックでシンプルなタイプが使われていましたが、私が購入したのは、Tシャツの袖にネット的なものが付いているタイプ。

今季、ドリスって安価なものがチラホラと。
レディースで3万円台のパンツがあり、驚きました。

http://mattotti.co.jp/?pid=110454139

「CELINE」ツイステッドカバ

お店に並んでいるのは、スモールサイズ。
私が欲しかったのは、ラージサイズで、これはラージサイズ。

写真では全くわからないけど、でかい。
持ち手抜きの本体部分だけで高さが約50cmあり、赤ちゃんや小型犬なら楽々入る(入れないけども

https://www.celine.com/jp/

負傷兵、装備制限あり

春のお買い物には、色々制限がありました。
病み上がりのため、出かける場所や回数に制限が生まれたのはもちろんですが、身に着けられるものに制限が生まれてしまいました。

圧迫したくない箇所や露出したくない箇所があるのは、置いておいても。

単純に、寝てばかりいると、体力と筋力がガクッと落ちます。
以前は何とも思わなかった服や靴を「重い」「つらい」と感じることは少なくなく、「おしゃれは我慢」って本当だな…と思いました。

私は「我慢してまでおしゃれはしたくない」と思っていましたが、我慢を我慢と思っていない節があったようです。
私自身、それなりに訓練された兵士だったんだな…(遠い目

(ジョージコックスのギブソンとか、以前は軽く「重いなー」だったけど、今じゃ「鉛かよ…」と思う)

以上になります。

夏物は、実用性重視でいきます。
暑さも雨も大嫌い!今年も大嫌いな季節に突入だ!

今年の夏は、徹底的に!身体をあらゆるダメージから守るからな!!!
紫外線、虫、湿気、ウイルス、汗、皮脂…!今年の夏は戦争だ!!!

関連記事:【臭い対策】メンズ向けイケてるデオドラントアイテム

来月にはプレセールか…(遠い目

参考になれば、幸いです。

10 Comments

  1. りょすけ

    初コメントです、いつも楽しく読んでます(^^)

    僕も先月、まあまあ大きめの事故でギリギリ生き延びたんですが、サポーターをつけた上から服を着なきゃだったり、ヒールブーツ履けなくなったり、装備制限が辛い気持ちがすごくわかります…

    • こんにちは

      事故に逢われたとは…!大変でしたね。
      命を落とすことなく生存されたことを、まずは喜びましょう!

      装備制限、ケガの場合は明確ですよね。
      サポーターやコルセットの装着があるとなると、物理的に入らない洋服や靴が出てきますから…。
      治るまで、無理なさらないよう。お大事にされてください。

      ポジティブに考えれば、新しい洋服を買う口実ができるってなもんです 笑

  2. のっく

    先日は当方コメントに温かいお言葉のご返信ありがとうございました。

    本日ユニクロでSPRZ NYのチェックTシャツを見ましたが、素敵ですね。レディースでもあんなデザインで出してほしいものです。旦那様に買って帰ろうかと思いましたが、週末に特別価格になるかも…と思うと財布のヒモは緩みませんでした!1,500円なのに…。ユニクロはなぜか定価で買う気が起きない自分です。

    お買い物報告いつも楽しみにしております。
    負傷兵の管理人様にはプリーツのロングジャケットとジャンスカは重いのでは…大丈夫かな?と心配になります。
    今期のギャルソンとコムコムは裾がふわっと広がっているトップスが結構出ていて、臨月間近でも着られるものがあって助かっています。しかしさすがにボトムスはウエストがリブのマタニティ服に甘んじている状況です。ああ、産後にはまだ下ろしていない立ち上がり購入品を早く着たいなぁと思っている今日この頃です。

    ところで、吊りパンツはおトイレが大変ではないですか?そしてどんなコーディネートで着ていますか?よろしければ教えて下さい。長文失礼いたしました。

    • ユニクロを定価で買いたくない気持ち、わかりますよ 笑
      私もUTや肌着類ですら、何らかの割引がないと買いません。
      ユニクロのレディースはコンサバ寄りになりすぎてしまい、ウェアは見る気になれないというのが本音です。UTもメンズを買っています。

      立ち上がりの、チェックのジャケットと吊りスカートは、正直重いです 笑
      今期は確かに、ギャルソンもコムコムも裾広がりが多いですね。
      コムコムのブラウスやカットソーも然り、ギャルソンのシャツ類も然り。

      吊りパンツは、確かにトイレは少々面倒です 笑
      ボタンやジッパーが前にあり少ないため、普通のサロペットよりは脱着は楽ですよ。
      上着を脱がなければならないのは、宿命ですが…。

      首元が開き気味の白カットソーと合わせて、カジュアルに着ることがほとんどです。
      (白シャツと合わせるとギャルソンらしい着こなしになりますが、私は「発表会に出席する子供」のようになってしまうため、カットソーばかりです)

      私も、無印良品でウエストリブのマタニティウェア(産後も履けるボトムス)をいくつか買い、体調が悪い日に使っています 笑

      お子様が大きくなったとき、写真に映る親がオシャレだと嬉しいと思いますよ。
      自分がかわいい服を着ているのを見ても、嬉しいはずです。
      無事出産し、お子様と一緒におしゃれを楽しんでください!

  3. もつさん

    イェーイ!!!皆んな大好き買い物報告。
    病み上がりいや病み中も買われましたね。
    さすがです。

    ギャルソンの吊りパンツ最高ですね。
    これならカッコよく着られそう。
    少しピエロ感もあってチャーミング♡
    vapormaxでパキュパキュいったら
    思い切ってジャグリングすると吉。

    体に優しい服を買うようになるのは
    とても分かりますよーーー!
    特に締め付けは痒くなりますからね。
    私は地肌に麻とウールがマジ痒くなるので
    まずは品質表示を鬼チェックですよ!!
    ち、違うんだ…いきなり値札を見てるんじゃ
    ないんだよ〜〜〜(汗)

    • 入院している間に、なにもかもがどうでもよくなったので
      このままファッションの呪縛のようなものから解き放たれるかと思いきや…活気を取り戻してきたら、この通りです。oh…
      むしろ、旅行も行けないし、着れない服や靴もできたし、人生楽しまなきゃ損だしと、余計に開き直った節があります 笑

      私も痒くなる素材があるので、品質表示は必ずチェックします。
      開き直り、値段もしっかりチェックですよ。値段は大事ですからね!!

      年を重ねるたびに苦手な素材が増えているような気がするんですが、加齢による体力の低下に伴う抵抗力の低下…?と震えています。
      着られるものがどんどん減っていくのでは…!?

  4. グレートコート

    こんばんわ。

    あれ釣りパンツと言うんですね。
    街で見ててデニムじゃない方だと思ってました。
    どデカいボウタイブラウスもキュートですね。

    トランジスタガールは
    シンプルで上品な白いブラウスに
    黒いモンペかアラジンかGUおすすめのパラッツォか
    ボリュームのあるボトムスが鉄板です。

    確かにこれでパキュパキュすると
    メイちゃんアピールになりますね。
    しかも肩からセリーヌを掛けてクールをプラス
    鬼に金棒です。

    しょうがないですよ。
    センスが溢れちゃうんだもん。

    • ギャルソンの店員が「吊りパンツ」と表現するので、従いました 笑
      一般的には「サロペット」というジャンルに属するアイテムだと思います。

      もう若くないですし、「ぶりっこ」「媚びてる」ように見られないようにすごく気をつけているんですが、パキュパキュ音は盲点でした。
      そんな形で「かわいさ」ともとれるものをプラスされるとは…です。

  5. ペッパー

    こんにちは

    購入された吊りパンツを店舗で店員さんが着用しているのを見ました。
    しっかりとした作りで格好良いアイテムでした。すっきりしていますよね。
    管理人さんはあえて崩して着られるのだろうと勝手に想像しましたが‥ぜひお答えをお聞かせ願いたいです。

    自分も手術のためにお腹にメスを入れたことがあり、腹部を圧迫するパンツは避けがちです。
    病気になって暫く入院すると体力も我慢力も衰えて、着られないものや着たくないものが増えてしまいました。
    老いにも似ていて悲しいですが、生きているだけで幸せと考えなければいけませんね。
    管理人さんもご無理なさらぬよう‥。

    • こんにちは

      吊りパンツは、白いカットソーに合わせて着ることが多いです。
      しっかりした作りのものではなく、薄めの素材でちょっとルーズな素材感のもので、まさに崩して着ています。
      私がギャルソンの店員であれば、白シャツ・革靴に合わせて、かっちり着ると思いますが、一般人なのでラフに着流していますよ。
      そういう意味では、正解ですね!読まれている! 笑

      私もまさに!同じです。
      首から下腹部までを圧迫しないように、注意しています。

      幸いにも女性は洋服の種類が多いですし、元々ルーズな服を好むので、洋服に関してはあまり困らないのですが、靴がつらいです。
      むくみが出るので、履けなくなった靴が沢山あって。
      仰る通り、生きてるだけでラッキーと思わなければいけないのですが、もっと履きたかったなあ…と悲しくなります。

      制限はあれども、まだまだ楽しむ気満々です!
      お互いに、無理せず楽しみましょう!

Comment