お前は望める立場なのかよ! 

「付き合っちゃいけない男性」「地雷女のポイント」
こういう類いの記事は、よくあります

こういう類いの記事をざくっと読んでいて、「じゃあどんな人と結婚しちゃダメなんだよ」と思ってしまったので、せっかくだから、まとめてみます。

男、となっていますが、そのまま女にも当てはまる内容です。
どちらにも当てはめて、確認していってみてください。

全部で15項目です!

 


女性を味方にする言葉、敵にする言葉 (PHP文庫)

 

 

1.一度も誰かとまともにお付き合いしたことがない男

初めて真剣になれた相手かもしれないじゃないか!
誰か一人だけを好きになれない人も、稀にいますけど、そういう人とお付き合い・結婚すると苦労しそう。

 

2.友だちがやたらと多い男

交際費もかかるし、外出も多く、家庭を顧みない人がいる、と。
付き合い優先、休みの日も仲間とばかり過ごす…的な人もいますよね。
寂しんぼ、嫉妬深い、疑り深い人には無理だろう。

 

3.面白くて気が利くけど「別に」が決まり文句の男

腹が立った時に「別に」と機嫌悪く流す男、のことだそう。
文句も言わず、ぶすっとしてだんまり決め込む、抱え込みタイプ?
話し合いにならなくて、本音がわかなくてじわじわ困りそう。
…あれ、これ完全に私のことですね。

 

4.ハンサムでお金持ちで羨ましがられている男

男性を勝ち取ったプライドが、男性を愛する気持ちに勝って云々…。
その男性が職を失ったりした時に、一気に冷めるかも…だそうです
こんな仮定持ち出し始めたら、キリがないよ!

 

5.(相手に)初めて結婚したいと思った人、という男

その時点がピークであとは落ちるだけ、欠点もわかった人がいい!
だそうですが…、どうなの?
欠点も含めて言ってくれている可能性もあるけど。

 

6.トラブルを「誰かが何とかしてくれる」と考える男

特に自分の借金に関して、こう思う男はダメだそう。
そりゃそうだよ、人間として「NO」だよ!
何でも人のせいにして責任回避、謝れない人はイヤです。

 

7.激怒して暴れた後に泣きながら謝る男

暴力まで振るってキレた後、泣きながら謝る…要はDV男。
物を投げたり激しく怒鳴るのも、予兆だそう。ああ、怖い怖い。
DVする人って、恋人にだけこういう顔を見せるんですよね。

 

8.酒を飲むと態度が大きく変わる男

特に、酔って攻撃的になる人はやめておけ、だそうです
性別関係なく、酒乱やアル中は嫌です。お金もかかるし。

 

9.人格を否定することを平気で言う男

常に不機嫌で嫉妬深く、命令口調が多く、常に上から目線。行動を制限。
「クズ」「役立たず」「死ね」などと平気で言う人は、止めろと。
人格を疑うレベルですね。でも、最初は優しいんですって!

 

10.過干渉(口うるさい)両親がいる男

「仕事なんか止めて早く子供を作れ」「そろそろ家を買いなさい」…
大きなお世話を焼く親に、間に入ってくれない男。嫁は爆発寸前。
私の友達の既婚者は、半分が姑問題が悩みです!

 

11.変な副業をしている男

いわゆるネズミ講的なものなどを指しています。
自分の友達や親戚までターゲットにされるから、とのこと。
家に行って、変なサプリや道具がないかチェックしないと…!

 

12.新興宗教に入信している男

言うまでもありません、葬式や結婚の様式まで違ったりします。
選挙の時に忙しかったりします…宗教の相違は、本当に無理です。
同じ宗教同士で結婚するのが一番ですね。

 

13.最低限の家事も出来無い・する気がない

妻の体調が悪かろうが、何にもしない男。
こういう人は結婚や共同生活に向かないタイプだと感じます。
妊娠中も配慮ゼロ、実家にご飯食べに行ったりするタイプでしょうね。

 

14.異常にお金のかかる趣味がある

ギャンブルもここに含まれるようです。
未来のことを考えて、節度を持てないとダメってことね。
…ファッションも当てはまりますね…。

 

15.愚痴と自慢が多い男

結婚関係なく、普通に嫌われるタイプの筆頭。
自分のことを外でボロクソ言われる可能性が高いそうです。
自分のことを一方的に悪く言われるのも心外ですが、自分の友人の悪口を言われたりするのも嫌。
愚痴も自慢も、ほどほどにしてくれないと、一緒にいるのが苦痛になってきます。

 

girl

最初は誰でも大体いい人。一緒に住み始めてわかることもある。

いかがでしたでしょうか

周りの人や自分に当てはめてみて、どうでしたか?
そのまま女性にも当てはまる内容だと思います。

 

ちなみに、私自身にハマってしまったのは、3.と14.かと…。

・ムカつくと理由も言わずにだんまり決め込む
・異常に金のかかる趣味(ファッション)

多分、この2つですね。。
個人的に嫌なのは、宗教やマルチやDVは論外としても、地味に、13.の家事をする気がない、というのは嫌です。
子育ても放任でしょうし、色々と感謝の言葉もなさそうで、地味にイライラが積もると思います。

 

ファッションを楽しむことも、結婚とは切り離せない問題です。

生活のために、おしゃれが十分に楽しめなくなる人は多いです。
予算が独身時代のように割けなくて、付き合い方を変える必要があるかも。
私の周りに「楽しめるのは独身のうちだけだよ」という人が、とても多いです。

未婚の私は、散々周りから脅されております…。

月に何万円もファッションにお金をかけるのは、立派に「異常にお金のかかる趣味」に分類されるそう。
結婚を視野に入れている方は、抑える努力をしないといけませんね…。

 

話のネタにでもなれば、幸いです!

 

■個人的 気になるもの■

「性格がよくなるメールの書き方」…?
「性格が良いようにみえるメールの書き方」じゃなくて?


和田裕美の性格がよくなるメールの書き方―知らないうちに相手をカチンとさせていませんか?