予算はおいくら?

恋人や奥様へのクリスマスプレゼント、お悩みの方へ。
今年も、私なりにプレゼント候補を考えてみました。

前回の記事はこちら
参考記事:【2014年】おしゃれ女子向け!クリスマスプレゼント

予算は人それぞれだと思います。
1万円以下のものから10万円を超えのものまで、幅広く選んでいます。

前回は割とお値段抑え目のアイテム中心だったので、今回はちょっとばかしラグジュアリーめなものを中心に!

MARNIの大ぶりネックレス

ボリュームのあるネックレスが流行中ですが、中でもやはりMARNIは特別かと思います。
特にリボン(ひも)で縛るタイプでフロントの飾り部分も造花など特徴的なデザインのものは、MARNIらしいアイテム。

安い値段のボリュームネックレス、(あら、MARNIにそっくりですなあ!)なんてことは多い。
パクリ元(直球)になるくらい、ボリュームネックレスといえば、MARNIのイメージは強いです。
だから、そういったアイテムがお好きな方、MARNIがお好きな方には、ボリュームネックレスを候補にしてみては?

http://www.marni.com/

http://www.marni.com/

お値段は、物によりけりですが、大体6万円~13万円位だと思います。

http://www.marni.com/

http://www.marni.com/

HERMESのバングル(ブレスレット)

流行中のバングルも、特別感を追求していくと、一つの答えがエルメス。
40代以上の女性にも安心して贈れるアイテムです。
20代にはちょっと早い…?

金属製のもの、レザー製のもの、どちらもお好みで。
デザインも豊富です。値段は意外にもそこまで高くなく、シンプルな物なら約5万円で購入可能です。

一番の定番は、バッグと同じ「ケリー」と名前が付くものだと思います。
レザーの本体に鍵がついたデザインのブレスレットです。

「エマイユ」というモデルも人気があります。

アレクサンドルドゥパリ の高級バレッタ

主にきれいめ、コンサバな女性向け。
アレクサンドルドゥパリは、ヘアアクセサリーのブランドです。
一つ一つ手作りされ、オードリーヘプバーンやグレース王妃など世界のガチセレブが愛用するブランドです。

バレッタ、ヘアクリップ、カチューシャが人気が高いです。
直営店ではクリスマス用の限定ギフトセットが発売されるので、そちらもお勧め。

ちなみに偽物が多いので、通販を利用する際は気をつけてください!
安すぎるものは、まず疑った方がいいです。

バッグの旬ブランドは…特になし?

高級ブランドバッグにも、流行があります。
昨年はCELINE一強でしたが、早くもブームが去った感が…。
持っている人すらロクに見かけません…なんだったのでしょうか。

では、今年のバッグの本命ブランドはどこなのか。
…30人くらいファッション関係者を集めて聞いても、答えはバラけると思います。
それくらい、高級ブランドのバッグにあまり話題が向いていない気がするし、これ!と指名できるほどのスター的ブランドも型も無いような気がします。

ブランドをしいて挙げるなら、・ジバンシィ ・サンローラン 辺りが旬でしょうか。

ジバンシィなら、「ナイチンゲール」と「アンティゴナ」という型が有名。
より旬なのは「アンティゴナ」だと思います。

もしくは、定番的に安定した人気を保っている、ステラマッカートニーの「ファラベラ」などいかがでしょうか。
合皮を使っているので、値段もそこまで高価ではありません。

アイテム「お財布ポシェット」が人気

横長財布にショルダー用の紐がついており斜めがけができる、通称「お財布ポシェット」が流行中。
PRADAやFENDIなど、ハイブランドからも販売されています。

実際、ちょっとおつかいに出かける時や、パーティなどのイベントにも使えますよね。
旅行の時にも便利そうだし、仕事でランチに出る時にも便利だろうなあと思います。
今後、もっと流行るんじゃないかと言われています。

ショルダーウォレットといえば、PRADAのイメージが強いです。
他にもシャネル、グッチなど、バッグや財布を作っているハイブランドなら、ほとんど作っていると思います。

カジュアルブランドも作っています。
ノーブランド品なら、雑貨屋で5,000円以下でも余裕で購入可能です。

STAR JEWELRYの限定商品が流行抑えてる!

百貨店のアクセサリー売り場に入るようなブランドの中では、スタージュエリーが良いなと思いました。
私は華奢で小ぶりでキラッ☆としたアクセサリーの類は、どれも”ほぼ同じ”に見えてしまって…。
基本的にはあまりピンとこないのですが、スタージュエリーの商品は個性があり、珍しく目に留まりました。

いま流行の、”パール””ゴールド””クリア”などの要素を取り入れたクリスマス限定商品を展開。
ただの小粒でキラキラした感じじゃなく、カワイイなあと思いました。

http://www.star-jewelry.com/onlineshop/g/g2JR0305/

http://www.star-jewelry.com/onlineshop/g/g2JR0305/

アクリルの中にキラキラとジルコニアやゴールドが…!
今見るとクリスマスっぽいですが、色眼鏡抜きにすれば、年中使えるデザイン。

下も、いまトレンドのゴールドにパール。
星のモチーフ使いも、ポップで今っぽい雰囲気です!流れ星になってるよ!
ペンダントトップは案外小ぶりながら、存在感があります。

http://www.star-jewelry.com/onlineshop/g/g2JN7131/

http://www.star-jewelry.com/onlineshop/g/g2JN7131/

LUDLOW(ラドロー)の看板バッグ

ラドローという日本のブランドです。
元々はアクセサリーブランドなのですが、もち手がわしゃわしゃしたバッグ(グレープハンドルバッグ)が人気があります。
アクアガールやユナイテッドアローズなどセレクトショップに取り扱いがあります。

ヘアアクセサリー(シュシュやバレッタ、ヘアゴムなど)も人気。
割とカワイイながらもインパクトがある、大人カワイイ系のものが多いです。

そう、大人カワイイ系なものが趣味なあの娘に。ラドローはお勧めブランドです。

 

以上になります!

他のおすすめに関しては、過去に記事にしてきてしまった感。
前回もリンクを貼りましたが、一応再掲します。

参考記事:おしゃれ女子向けクリスマスプレゼント指南
参考記事:【2013年】おしゃれクリスマスプレゼント考
参考記事:ホワイトデーのオシャレお返し候補5選

ネックレスやイヤリングなどアクセサリーを探すなら、基本は百貨店のアクセサリー売り場へ向かうことをお勧めします。

コンサバ的じゃないアクセサリーをお探しなら、アッシュペーフランスのジュエリー専門店である「アッシュペービジュー」はお勧めです。

東京ならば、やはり伊勢丹新宿店の品揃えが総合的に見て一番豊富なのではないでしょうか。
バッグも、アクセサリーも、小物も、大体のものがここで見られると思います。
伊勢丹に種類や在庫がなければ、そのブランドの路面店などに行くという方式が一番早いのかなと思います。

マフラーや手袋などの小物であれば、アローズやSHIPSなどのセレクトショップに行くのが良いのかなと思います。
メンズとレディースの複合店なら、男性も入りやすくて嬉しいですね。

12月というのは、クリスマスのギフトを探している人がとても多い時期です。
ですから、レディースの店に男性が一人で入っても、怪しまれません。大丈夫です。
安心して、店内をごゆっくりご覧くださいませ。

参考になれば、幸いです!