モテる男のファッションを考えた

一番モテるファッションってなに

正直、ここ数日かなり体調が悪いんです。

ベッドの上で、ぼやーっと考えました。
「一番モテるファッションってなんだろう」って。

ぼやーっとしながら書きます。

結論:無難なヤツが優勝

私が人生で見てきた、モテる人間達の特徴を考えてみたときに、個性が強い人ってのは、まずいない。

男も女も、大抵は無難。
顔の造形は置いておいて、ファッションに関してだけをいえば、無難な人がモテてる。

洗練されていてオシャレな場合もあるんですが、共通して言えるのは、モテるヤツというのは、見た目に威圧感がない。威圧感のないファッション。
「私なんかじゃ…」と思わせない。これよ、これ。

おしゃれな同性からすると、「こいつ惜しい」くらいの人がモテるものです。
…どうですか、そんなことありませんか?

無難なヤツは、相手を選ばない

見て明らかに「変わった格好してるな…」となるタイプは、意外にモテない。
言い換えれば、特定のタイプからしか、好かれない。

となると、無個性のほうがいいわけです。相手を選ばないから。

 

UNIQLO_sweat1

 

例えば、無地Tシャツに、デニム、ニューバランス。
…これらをきれいに着ていれば、幅広く好かれると思います。

いまはシンプルに着るのがトレンドというのもありますが、これなら見た目で威圧し、敬遠されたりすることはないと思います。

ファッションに疎い女性からも「ダサイ」と思われず「おしゃれすぎる」と思われないラインが最強であり、そこを追求して行くと、「おしゃれさんも頷くシンプルスタイル」に落ち着くのではないでしょうか。

完全にカバーするのは無理としても、おそらく最も取りこぼしがない。

 

 

FRAPBOIS_3

 

 

アクの強い格好をすると、「この人無理」と思われる可能性がグッと上がる。
「こういう格好の人は苦手」「おしゃれすぎて無理」など、様々な理由で圏外へ。

逆に「この人タイプ!」と思われる可能性も上がるし、好みの合う女性とお近づきになれる可能性も高まるのではありますが、幅広いモテを追求する場合には、ヒット率は下げてしまうので、オススメできません。

「自分でもイケる」と思わせる

男も女も、これを思わせる人がモテると思います。

明らかに相手にされないだろうと思う相手のことって、なかなか好きになりません。

恋愛慣れしていないと、芸能人を好きになる感覚で本能のままに惚れてしまい、相手からは「お前なんか相手にするわけねーだろ」と思われるショボーンな展開もあるわけですが、大人になると現実も見えてきて、なんとなくイケそうな人しか好きにならないんじゃないかと思います。

自分でもイケそうな、傷つけられそうにない相手。

 

TATA_2014ss_2

 

そこの判断って、見た目によるものも大きいはずです。
話したりする前に、パッと見た感じで、アリかナシかは判断しているはず。

見た目で、明らかに自分とは違う世界の人だなーって思わせたら、終わりだと思います。
これは、良い意味でも悪い意味でも。

結論2:おしゃれすぎるとあまりモテない

結構おしゃれなのにモテない、と悩んでいる人は、おしゃれすぎるのかもしれません。
言い換えると、相手を選ぶ、アクが強い格好をしている。

ちょっとシンプルに、薄味にしてみてはいかがでしょうか。

幅広くモテたいなら、の話ですけどね。

 

変に個性のあるファッションをされるよりは、シンプルで清潔感がある程度がいい、と言う女性は多いです。
ファッションに興味が薄い人だけでなく、おしゃれな人にも割と多い。

…男性も同じなんじゃないでしょうか。

「俺、結構おしゃれなのにモテないわー」とお悩みの方、やりすぎなのかもよ。

 

 

以上になります。

個人的な考えですけど。
私はモテとファッションに関して、こんなもんだと思ってます。

参考になれば、幸いです!

6 Comments

  1. eva

    そういえば、芸能人でも、あえて自分のランクを落としている人っていますよね。
    モテるために自分のランクを落とすって、なかなか高度なテクですよね。
    モデルの栗原ルイさんとか、AKBの指原さんとか、この視点で見ると、セルフプロデュースが上手いなぁと思ってしまいます。

    更新(特に最後の一言的な部分)、いつも楽しみにしています。
    お体、お大事になさってください。

    • chanboo

      それです!芸能人でもわざと自分を落としている人いますよね。
      栗原類さんは、相当おしゃれだと思うんですが不思議キャラ?に落としていますし。
      AKBの主要メンバーは露骨で、握手会やメディア用の「ダサイ服」を用意していますから、いやはやプロだなあ…と感心します。
      あとは、江頭さんも、実は結構おしゃれっていう…笑 ちょっとお兄系なんですよね、私服。

      ご心配をおかけしております、ありがとうございます。
      最後の一言は、気付くと長くなっちゃって、よく削ったりするのですが、楽しみにしてくださる方がいるなら、一応書こうと思いました 笑

  2. WD

    「もてたいのはもてたいけれど、でも自分がしたい格好とは、方向性?傾向?が違う」というのは思います。
    大勢から支持されるのは諦めて、好みの似た人だけにでも受ければいい…と自分に言い聞かせていますが、それさえも難しかったりします。
    「無難」は確かにもてると思いますが、少し油断して、みすぼらしくなったり貧乏臭くなったりすると、途端に「もて」から転げ落ちる危険もありそう。そう考えると、世の中の流れからずれずに「無難」で行くのは、結構難しいのかもしれません。

    体調が良くないと辛いですね…昼間休養していて夜眠れなくなるというのは、分かる気がします(自分も睡眠のリズムが簡単に乱れてしまう方なので)。
    更新はいつも楽しみなのですが、まずはお大事にして、きちんと治して下さい。

    • chanboo

      おっしゃる通り、「モテるための無難」って、実は難しいと思います。
      無難の定義も微妙に移り変わりますし、ほんと一歩間違うと「ただのダサイ地味な人」になりかねませんから…。
      結構男性芸能人には「モテ無難ファッション」の人が多いですが、あれも相当考えられていると思いますから…。

      ご心配をおかけしてます、ありがとうございます!
      昼間、病院に点滴をしにいくので、そこで寝ちゃうのがダメだと思うんです。
      いくら病気と言えども、そんなに1日中眠れないです。もう年なんでしょうか…。

  3. kilay

    私は自己満足最優先、TPOに反するわけでなければ周りからの評価なんてどうでもいいという方針ですが(かといってそんなにとんがった格好ではないはず)、だからモテないんでしょうか?(笑)
    近づいてくる女性が好みでないことが多かったのも、私のするような格好が好きな女性のタイプと、私の好みの女性のタイプが合いづらかったのかもしれませんね。

    私も最後の一言を楽しみにしている一人ですw長くなるのも大歓迎です!
    では、お身体お大事にしてください。

    • chanboo

      私も自己満足最優先派で、モテなんかクソくらえと思っていますよ!! 笑
      まあ、モテないかもしれませんが 笑

      自分貫き系の人は、100人のうち99人に無理と思われても、最後の1人に「超タイプ!」と言ってもらえる系だと思うので、常にホームランを狙っているのかなあと。
      それでいいじゃないですか、ホームラン狙いましょう!

      近づいてくる異性が好みじゃない問題は、難しいですよね…。
      「ゆるふわな可愛い女子が好きなのに、ブスなサブカル女子ばっかり寄ってくる!」っていうのは友人のバンドマンの愚痴でしたが、それは仕方無いよと思う次第で。

      最後の一言が好評と知り、どこまで何を書いたらいいのか考えています。
      ご心配ありがとうございます、少し良くなってきました。

Comment