大人が年中使えるおしゃれリュック5選

リュックは楽の極み

ただ悩みはやはり、大人が持てるものが少ないこと
カジュアルな方でも、ちょっと大人っぽく、きれいめなリュックが持ちたいなあなんて思う人はいるはず

さらに、きれいめに格好良く持ちたいとなると、
ブランド選びから大変なことになってくると思います

本日は、年中使える大人リュックを5つご紹介します!

 過去に紹介したものまとめ

過去にもリュック記事はいくつか書きました。
その中から大人でもイケる、今っぽいのをピックアップします。

ARC’TERYX(アークテリクス)

依然プチブームの続く、このリュック
シンプルで大人が持っても格好良いアウトドアリュック

COTE&CIEL(コートエシエル)

実用性抜群、服に合わせやすいし、おしゃれ。
PC持ち歩く派の方には、かなりおすすめ。

 コズミックワンダーライトソースのリュック

先日実物を見ましたが、小ぶりで良かったです
表面にダーツが施してあり、丸みを帯びたようなデザインに。
布素材でカジュアルなんですが、デザインされた感があり、
きちんとおしゃれに見える印象でした。

色は、ネイビーとベージュの2色。
汚れに強い生地を使用し、防水性も重視しています。

サイズも小さめで、ごつさがなく男女で使えます。
カジュアル派の方におすすめです!

cwrs_bp

 MARC BY MARC JACOBSのリュック

マークジェイコブスのセカンドラインです。
セカンドラインだからこそのカジュアルアイテムも多い。

メンズ用のリュックも出ており、
どれもアウトドア用とは違うデザイン性があります。

お値段も高すぎないので、おすすめです。

marcby_bp1

 

上は今季物、オールレザーのタイプ。
クラシックな印象になります。きちんとスタイルに合わせたい。
チェスターコートなどに相性が良いと思います。

ナイロンのタイプは、あらゆるファッションに万能に使えます。
ジッパーが良いポイントになっています。

 クリスヴァンアッシュのリュック

素材感、形ともに特徴的なリュックです。
高級感があり、大人っぽい印象で持てる雰囲気です。
シャツや細身のパンツで、きれいめスタイルにもマッチ!

kva_1

ラフシモンズのリュック

ショーでも使われていたアイテムです
リッチ感が足りないと感じる方もいるかもしれませんが、
ラフシモンズにしては安い、約2万5千円也。

下の写真の色と、白黒のカラーがあります。
シンプルで、モードにもストリートにもカジュアルにも…
合わせ方次第で様々なスタイルを楽しめそうです。

RAF_bp_1

発売を待て!トムブラウン

ファンが多い、トムブラウンのリュック!
NIGOさんも色違いで所持しているというシロモノです。
2013SSに待望の2度目の登場、人気が高かったアイテム。

毎シーズンでる定番ではないので、出たらチャンスです。
パッと見、なんだか普通に思えるかもしれませんが、
実際に背負っているのを見ると…いいなと感じると思います。

形、大きさ、デザイン、配色、細かいディテールといい、
不思議とトムブラウンらしいのです。ああ、伝えたい!
次にいつ発売されるか未定。
気になる方は、頭の隅に置いておいてください…

TB_bp_1

今回は以上です

リュックって便利ですよね、両手が空きますし。
夏は背中が暑かったりして辛いのですが、冬は逆に暖かい!

大人になればなるほど、おしゃれなリュックは探しにくい気がしますが、
意外にデザイナーズブランドにあったりします。
リュックがお好きな方は、ぜひ色々探してみてください。

他にも、バックパック関連記事、あります。

参考記事:通勤通学に!機能性高めバックパック集
参考記事:機能性抜群!アルケミーエキップメントのバックパック
参考記事:究極のリュック・ミステリーランチに注目

参考になれば、幸いです!

 

——–

Twitter、はじめました
お気軽にフォローしてくださいませ

1 Comment

  1. WD

    リュックは、カジュアルな印象が強いアイテムだと思いますが、高いブランドからもいろいろ出ているんですね…

    ラフ・シモンズの青系と茶系?の配色、今年か去年のドリスの春夏で展開された配色と似ている気が。

    トム・ブラウンは、チェックの色がいかにもこのブランドという感じがしました。

    おっさんとしては、マークのレザーのが合わせやすそうに見えました。

Comment