プレセール、なにか買った?

みなさん、セールで何か買い物しましたか?

2016年の春夏に活躍するものを、セールでお得に調達しておこう作戦!の第二弾です。
この辺を買っておけば、来季もきっと活躍するぜ!というアイテムをいくつか選んでみました。

第一弾:来季も使える!セールおすすめアイテム 5選

https://www.pinterest.com/pin/136163588708738448/

https://www.pinterest.com/pin/136163588708738448/

リラックス感溢れる、羽織りもの

2016年春夏シーズンは、「リラックス」が流行します。
ゆったりしたガウン風の上着は、来年まるっと使える存在だと思います。

http://zozo.jp/shop/factotum/goods/6886721/?did=19128573

http://zozo.jp/shop/factotum/goods/6886721/?did=19128573

春夏に使うことを意識するなら、秋口に出たであろう薄手のタイプを探せば良いし、すぐに着用し来年の秋冬にも使うなら、ウールなど暖かい厚手のタイプを買ってもいい。

春の新作としても、チェック柄のシャツガウンが多く登場するので、チェック柄は狙い目です。
特に、若者にオススメしたいアイテムです。

ガウンカーディガンも、リラックス感のあるアイテム。
こちらも春夏の新作としても、すでに多く登場しています。

ロング丈はもちろん、ルーズフィットだけど丈はショートなもの、ロング丈だけどルーズじゃないものなど、いろいろな種類があります。
ガウンに抵抗があれば、ショールカーディガンでもリラックス感が出せると思います。
着やすいデザインのものを、おひとついかがでしょう。

ゆるっとしたアイテムなので、ユニセックスでの展開も多いです。
下の商品も、ユニセックス。男女で楽しめる洋服です。

使い勝手良し!ワークシャツ

トレンドの続く、ワークやミリタリー。
ワークシャツは半袖・長袖問わず、来季も活躍してくれそうです!

ウールやコーデュロイなど冬っぽい素材を避ければ、春夏にも着用可能。
今年の秋冬にも、無地チェックなど色柄豊富に作られていたので、セールにも沢山登場するはず…。

トレンドのデニムとも、非常に相性の良いアイテム。
色のおすすめは、春夏と言うことで白と…紺、カーキでしょうか(定番

長く愛用したい!トラッドなローファー

引き続き、「ベーシック」も流行します。
セールで買えたらラッキー!なのは、ベーシックな革靴の類です。
大人のファッションには、欠かせないアイテムではないでしょうか。

足元スッキリとした印象になるローファーは、春夏に特にオススメです。

流行を考えるならば、タッセルローファーは旬のアイテム。
2016年春夏コレクションでも、タッセルローファー(スリッポン)はよく使われていました。

余計な装飾いらない!シンプルなバッグ

バッグに関しても、シンプル・ベーシックブームが継続中。
2016年もそのまま使えます、おひとついかがでしょうか。

…流行抜きにしても、バッグはシンプルな方が使いやすいですよね。
合わせる洋服も選びにくいし。

関連記事:【2015AW】ユニセックスで使える!秋冬素材のバッグ 3選
関連記事:【定番】すんごいシンプルなバックパック 6選

形に関しては、使いやすいものを選べば良いと思います。
ショルダー=ダサいとか、リュック=イケてるとか、形でどうこうってのは基本的に無いと思っています。
何を選べば絶対正解!何を持てば誰でもオシャレ!なんて便利なものは何もなくて、誰が何をどう持つかが大事だと思います。

【おまけ】即戦力!あったかウォームブーツ

冬はまだまだこれから…。
寒さとの戦いはまだ始まったばかりだぜ…!
以前にも記事にした、いわゆる「ウォームブーツ」を即戦力としてゲットだぜ!(サトシ

関連記事:【本気の防寒】寒い!ウォームブーツを履こう!

ムートンブーツは暖かいですが、弱点は雨や泥。
本当に足から冷えていく、雪や雨の日には案外履けないのが、ムートンブーツ…!
ついでに、HUNTERやAIGLEの長靴は真冬には超冷えるょ…(小声

見た目的にも、ウォームブーツにはアウトドア感があり、取り入れやすいと感じる方も多いはず。

シーズンアイテムなので、セール対象にするショップも多いです。
春夏には暑くて使えないけれど、来年の秋冬にも再度活躍するはずです。

ちなみに、短靴みたいなタイプもあるよ!
もこもこブーツが苦手な方には、スニーカー感覚で使えるこちらがオススメ!

 

以上になります。

今年は年末年始、お休みが少ないですね。

2016年は1月1.2.3日が金土日、ちょうど4日が月曜日。
4日の仕事始めからいきなり一週間が始まってしまうという、割とトホホな日程です。

短い正月休みにセールに行く方は、疲れないよう気をつけてくださいね。
インフルエンザとかうっかり拾わないようにご注意ください!

参考になれば、幸いです!