セールも上手く活用していこう

セールの買い物の仕方は色々ですが。
次のシーズンを意識して買い物をするというのも、賢い選択ではありませんか。

秋冬のトレンドについて、ここ数日、色々とお伝えしてまいりましたが…。

そんな秋冬トレンドを踏まえ。
この夏のセールで買っておくと良さそうなものを選んでみました。
秋冬っぽく使えるものを選ぶコツも、合わせてどうぞ!

とりあえず、スエードのシューズ

秋冬を意識するなら、押さえたいぜ、スエード!
秋冬注目のスエード素材(特にベージュ~ブラウンカラー)のアイテムを、お得に調達しておこう作戦。

アイテムは、シューズがおすすめです。
理由は、単純に見つけやすいのと、早く身に付けられるのと、お値段も服に比べれば手頃、だからです。
スエードレザーの洋服となるとお値段も張るうえ、おそらく着られるのは10月下旬以降…。

スニーカーでも、ローファーでもブーツでも、なんでもいいので。
自分がよく使うシューズのスエード素材モノを調達してはいかがでしょう。

参考記事:【2015AW】秋冬メンズファッション トレンド予習 その3

スニーカーでも、スエードはよく使われる素材です。
このプーマのモデルは、スエード×ファー。フォークロア感、出てないか?(どうだ
ブルーデニムと合わせるだけで、かなり今年っぽさを与えられそう。

定番のVANSのオールドスクールも、素材がスエードとヌバックになると印象が大きく変わりますね。
たくさん歩く人にとっては、やっぱりスニーカーが足は楽。

スエードといえば…\ローファー/
長く使えるものですから、大人ならばちょっと良いものを持ちたいところ。
そうだ!ボーナスで買えばいいじゃん(邪悪な笑顔

【不滅】紺か黒のカーディガン

もし羽織物を買うならば。無地の黒や紺のカーディガンをオススメします。
暗くて深い色がオススメです。紺でも暗い色目を!
まだ暑いうちから秋っぽさを演出していくうえで、色は重要ですからね。一番わかりやすいポイントですから。

参考記事:【2015AW】秋冬メンズファッション 流行色まとめ

青、緑、黄など、色モノの買い物は、割と難しいです。
「緑」と一言にいっても様々で、「春っぽい緑」や「秋っぽい緑」があります。春に作られた色モノ商品って、当然ながら春の色をしていることが多いので、いざ秋になると(なんか違う)となりがち。
その点、黒や紺などは買いやすいです。特に黒は買いやすい。
紺やグレーは色の明るさに注意してください。色が濃く深い方が、秋冬感が出ます。

あとは素材です。
基本的に、リネン(麻)は夏っぽさが出やすい素材です。
秋冬感を重視するならば、麻素材のモノは避けたほうが無難かと思います。

【磐石】黒や紺の綿素材パンツ

今年の秋冬、ベージュ~ブラウンを中心とした暖色系が流行るといわれていますが、色の幅が広く選ぶのが難しい色です。
春夏のセールで、今年の秋冬っぽいイカす暖色のアイテムを買うというのは、非常に難しいと思います。
秋冬シーズンになって商品が揃ってから、色々見比べて気に入るものを買う方がいい。結果的に良い買い物になるはず。

そんなチャレンジはせず、秋冬も確実に使ううえに、割とどこでも安くなるアレを押さえるほうが賢明ッ!

…黒や紺のシンプルなパンツ!(てってれー

パンツはマイサイズ問題がありますから、早めに動きたい!

カーディガンのところで、色や素材についてあれこれ書きました。同じです。
パンツのトレンドは秋冬にかけて大幅に変わることもありませんし、セールでは自分がよく履くシルエットのものを買うのが良いと思います。セールって迷う時間もないし。
ブルージーンズなんかも、セールで購入できればお得ですね。

秋冬を考えるなら、丈はフルレングスがおすすめ。

 

以上、3ひらめきでした。

ひらめきというほど、奇策でもありませんが。
秋冬シーズンを見据えてセールで買い物する際の、オススメアイテムでした。
秋冬を見据えるなら、とにかく色と素材感には注意です!

最近じゃ、セールでも平気で良い物がごろごろと残っております!
とはいえ、秋冬の立ち上がりも控えております、お買い物は計画的に!

参考になれば、幸いです!